この日がやってきた。

昨夜 メールが届いてた。

今から、もう少ししたら家を出ます
6週間お願いします。

今頃 ロスの空港だヮ

土曜日の1曲
雨のシリーズ3

















c0119197_735659.jpg









我が家の木曜日の夕食
これから何度も作るハンバーグを献立にするなんて、ハハハ
*ワンプレートのハンバーグ
大爺は夕食なしで寝てしまった。
*金時豆
*モロキュウ (収穫させてあげようと思ってると大きくなりすぎ)
c0119197_743476.jpg





我が家の金曜日の夕食
*カツオ刺身
*ヤリイカの刺身
*レタスとトマトのシーチキン餡かけ
*セロリとジャコの佃煮
*金時豆
c0119197_744383.jpg

by weloveai | 2013-06-15 05:08 | 日記 | Comments(17)
Commented by P at 2013-06-15 06:29 x
いよいよですね~お楽しみですね。
ご自愛の上、ご健闘を!!!
久々の雨で今朝は起きなくてもいいのに起きたわ、
年ね~アチコチ筋肉痛です。
コスモス楽しみなの^^
色々ありがと~^ぉ返事の心配はご無用よ^^
Commented by 遊工房 at 2013-06-15 06:41 x
こちらはピーカンに晴れていますが
予報はよくないのね

腕が痛いのだから よく言って聞かせて
お年寄りへの(ごめん)優しさを学んで帰ってもらえるといいです
無理しすぎないでね
わが子たちは病身のおばあちゃんと暮らしたので
年寄りに優しい子に育ったのよ
Commented by ジョシュア at 2013-06-15 06:53 x
お孫さん達はワクワクドキドキ?ゆすらうめさんはどんな気持ちですか?
ユーミンは、何度聞いても飽きない上手い曲作りをしますね。でも山本潤子さんの歌っている方が好きです。歌に反して今日もじめじめした一日になりそうですね。
Commented by weloveai at 2013-06-15 08:39
prettyさん
早起きが習慣になったのは、健康、美貌に申し分ない。
久しぶりの雨?
どなたかが雨乞いをしてくださったのでしょう。
お花たちもホット一息、
そしてローマの休日、骨休みしてください。
又いつか元気に復活してくれそうで、良かったね。
では、では、


Commented by weloveai at 2013-06-15 08:46
遊さん
そちらのピーカンが続いてくれると着陸も心配ないんですけどね。
腕は服を脱ぐ時に特に痛いのです。
この腕の状態は遊さんと似てません?
遊さんもあちこち痛いようですから、無理しないでね
我が子 年寄りに育っててもらったので優しい。
年寄りっ子三文安いって言うけど、いい所が多いと思います。
親馬鹿かね?
二人も爺婆が手を貸します。やっぱ安いかね?

Commented by weloveai at 2013-06-15 08:51
ジョシュア さん
どんな気持ちかって?
嬉しいですよ
それが来ると決まってから、日ごと気持ちが違ってきます
まだだな~~、準備しないとな、
あれもして、これもしてと焦って、これで良しと思って
ああ、大忙しになるな~~と今日を迎えたのです。
ユーミンの才能は凄いですね
山本潤子の歌唱力と声が魅力的です。
Commented by 遊工房 at 2013-06-15 09:04 x
着られる服はゆるゆるでないとだめだし
伸びる記事でないとだめ
女の子だけの例の下着は着られないし
前で止めるのも
後ろが下ろせなかったり撚れたりしても直せない
もう どうなってるかわかるでしょう?人に会えません

手は前は上がるようになったし 便座を下ろせて感激ですが
後ろはダメ 背中が痒くなると地獄です
パンツの腰の後ろ
これが難問なのです

美人台無しです

インナーマッスル鍛えないと!
お尻の激痛で それが明後日行っちゃってました

まずは かわいいハリケーン君たちの写真をお薬にいっただっきま~~す
Commented by hanamomo06 at 2013-06-15 09:19
秋田もやっと今朝雨が降りました。
土や草の匂いがして6月らしい天気です。
楽しみですね。
大爺様もみんなの笑顔を見たら元気になるでしょう。
暑いですからゆすらうめさんも張り切りすぎませんように。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-15 09:45
ようやく雨になりました。

ワクワクしますね!
大きくなっているでしようね・・・・・

ハイファイセット、今はもう聴けませんね・・・・・
Commented by カズ at 2013-06-15 10:54 x
お孫さん来るの楽しみですねぇ♪

先日はコメントで御苦労させてすみませんでした、
設定を調べたら 疑いのあるものだけにキャプチャ表示に
チェック入ってました^^:
以前間違えてスパムに入れてしまったせいだと思います、
全部解除にしました^^
Commented by nagotu3819 at 2013-06-15 11:16
あらっ、タイトルの邪魔なグレイのエリアが無くなりましたね。
画像が活き活きと隠されることなく綺麗です。
少し、お暇になったころに教えてくださいね。

冷たい雨かぁ。
聞き入って、あぁユーミンの世界だわとも思いました。
中島みゆきだったら…?
何だかグッとしょげて、すぐに蹴飛ばすような勢いを感じさせる力が出てくる。
私は車には中島みゆきのCDを載せています。
小椋佳の「6月の雨」も車に載っていますよ。気分でボサノバも。



Commented by sako375 at 2013-06-15 11:55
いよいよですね、
今日の献立がどんな風に変わるか。。

土曜日の1曲の画像がとてもきれいで、いつも写真を撮りに出かけたくなります。
蒸しますが、頭のカビを雨で流しましょう。
Commented by miso-soup10201342 at 2013-06-15 23:36
日本での夏休み、大人になったら懐かしく思い出すでしょうね。

4世代が一緒で80歳以上の年齢差、
ゆすらうめさんの食事作りも力が入りますね。

体調をくずしそうな気温と湿度ですが、
お孫さんとの生活を満喫してください~
Commented by mika-96 at 2013-06-16 02:01
わーい!なんだかこちらまで楽しみだわぁ❤
日本でどんな経験するのかなー
お料理にますます力が入りますね♪
Commented by daifukuobasan at 2013-06-16 07:41
心の鉢巻を締める手にぐっと力が入りましたね!

実は子供を迎える献立がどんなものか、参考にしようとマジ顔で期待しています。アップして頂けるのでしょうか?
Commented by 花てぼ at 2013-06-16 19:14 x
また遅れをとったか、急げ!ときてみたら、あら、まだ台風もゆっくりなのね。お楽しみね。
Commented by weloveai at 2013-06-17 08:54
遊さん
Momoさん
Yoshimiさん
カズさん
そよぎさん
Sakoさん
MIsoさん
Mikaさん
花てぼさん
Difukuobasanさん
皆さん留守にコメントをありがとうございました。
とうとうやってまいりました。
これから彼らの夏休みを出来るだけ掲載します。

やっぱり今朝はホホホの学校拒否発言
今日は午後から、「ハァーイ」の挨拶だけに行くと言ってます。

大爺とのご対面は、普通にできました。
大爺の一つ一つの動作をじっと見てます。
ママに説明されてかわいそうだと感じたようです。
大爺の部屋に何度も顔を出します。
驚いて嫌がる(怖がる)と心配したのですが一安心でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Oh, Taroちゃん、..
by marsha at 08:53
もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧