雨をテーマに 2



「夜霧のしのび逢い」

誤変換
「夜霧のしのび愛」







我が家の水曜日の夕食
Momoさんの所に納豆揚げが出てた。
珍しいものだと早速真似してみた。
性格はいい加減なので納豆と何を一緒に揚げたかは気にしなかった。
後から見たらピーマンがポイントだったようだ。
毎朝、納豆を欠かさない人がいて好きでもなく嫌いでもない私も頂いている、
その時には納豆臭さは感じないのだけど、火を通すと納豆の匂いが強くなるのに驚いた。
揚げたてを頂いたら、居酒屋メニューでビールに大変結構でした。

*納豆揚げ
 ネギ、大葉、さつま揚げ
(ピーマンは入れた方がもっと美味しいでしょう)
*サラダ(トッピングはカラムーチョ)
*ナスの素揚げ
c0119197_9224263.jpg



我が家の金曜日の夕食
久しぶりに餃子を作ってみた。
いつもは手抜きで専門店の餃子を買ってくるのだけど
その味に飽きてしまった。

*餃子
*焼きナス
*冷奴
*塩鮭
c0119197_921412.jpg



我が家の土曜日の夕食
*カレー
*山芋の千切り
*サラダ
c0119197_9214815.jpg

by weloveai | 2013-06-08 05:55 | 我が家の夕食 | Comments(39)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-08 07:58
良いのか悪いのか・・・
雨は降りません。
弦楽器、好きです!!!

夜霧のしのび逢い・・・経験無し。
夜霧の濃い土地に育ちましたが・・・
Commented by 北国 at 2013-06-08 08:09 x
静かな音楽を聴きながら♪
サッカーの疲れはもう取れましたか
いい週末を!
Commented by marsha at 2013-06-08 09:19 x
切ないメロディーを聴きながら、それでも、目の前をチラチラ
するのはバズ・ライトイヤーに変身したJ君がチョロチョロ。

クロードチアリと彼の奏でるギターの響き、私も好きです。
Commented by natu at 2013-06-08 09:20 x
おはよ~
朝から素敵な曲をありがとう。昔を思い出して切なくなるよ。
しのび逢い な~んて甘酢っぽい言葉でしょう。
夜霧ではないがしのび逢いは経験ありますウフフフフ20歳代に・・・

一度の人生色々な経験をしてきてよかったわ
今日はこれから出かけます。例のだんご三姉妹でクロップドパンツ作りです。では行ってきます。女房元気で留守がいい!!だよ~~
Commented by nagotu3819 at 2013-06-08 09:31
この甘い旋律…良いですねぇ。
うっとりして、この音に包まれてしばしイメージを膨らませましょう。
私って夢をみることは得意。

ところで、あなたもそうなのね。
~~しのび逢い、を「しのび愛」とさりげなくイメージしてるのね。
うふふ。
Commented by ジョシュア at 2013-06-08 09:51 x
懐かしい曲ですね。私にはこういう経験は全くありませんが、曲の良いのは分かります。チアリさん本人ももお茶目な人で、好きです。
Commented by weloveai at 2013-06-08 11:23
Yoshimiさん
早い梅雨入り宣言でしたが雨は少ないです。

私この映画を高校生2年生の時観てるんです。
友達がほかの映画はみな観てしまったと言う事で見ました。
その時は、よくわかりませんでしたが悲しい映画でした。
yoshimiさんと私は経験無しが寂しいですよね(笑)
Commented by weloveai at 2013-06-08 11:23
北国さん
今日の選曲は気にって頂けましたか?
北国さんの好みを伺ってないですね。
北さんのブログに曲が載ってましたかしらね?
Commented by weloveai at 2013-06-08 11:24

Marshaさん
綺麗な曲です、
岩谷時子さんの詩もいいですね。
♪雨に濡れながら夜ごと

         はかない恋よ♪

バズ・ライトイヤーになって空を飛べる気分になる
このころが一番可愛いかな~~
Commented by weloveai at 2013-06-08 11:24
Natuさん
「愛さずにはいられない」どちらも切ないね。
>経験ありますウフフフフ
これには、かないません
恋って苦しく耐えるのも大変だと思うけど羨ましいよ。

糸通し 黄色の便利そうね
これ高いって聞いてたものだよ。
素敵なパンツできたら見せてね
Commented by weloveai at 2013-06-08 11:25
そよぎのお姉さま
ホホホ
私は「愛」と言う字を沢山使ってるのでしょう、
気が付きませんでしたヮ!
この曲のイメージは愛ですね。
一度去って行った彼が年老いて戻ってくるのです
泣けますよ。
Commented by weloveai at 2013-06-08 11:25
ジョシュアさん
経験無しトリオですよ、(yoshimiさん、私)
今からでもいかがでしょうか?
フリーなんですから踏み出す勇気ですよ。ダメでもともと、これからです。
Commented by tamayam2 at 2013-06-08 15:52
拙Blogのコメント欄がせまくて、まるで長屋のようでしたのに、
weloveaiさんのお勧めに従ってちょっと手を入れましたら、
まあ!近代的なマンションのようにお部屋が広がったでは
ありませぬか。ありがとうございます。
これからは、のびのびと手足を大の字のように広げて
くつろぐことにいたします。感謝して
Commented by P at 2013-06-08 16:47 x
忍び笑いをしてしまいましたけれど気づきました~?
美しい方ほど容易く恋はなさらないのね、
natuさんは美しいがゆえに恋したとは思いますけれど^^

まあまあ、今となっては忘れてしまいそうな恋、
しんどい恋はもうしないわ(笑)
目標はダイエットのみよ。
Commented by 北国 at 2013-06-08 18:00 x
そう言えば食べものと音楽あまり載せてませんね。

「君に恋してる(坂本冬美)」「百万本のバラ」を、
たしかブログに絵を付けて載せたことがあったような。

食べものはあまり簡単でゆすらうめさんに見せられません。
Commented by 山里の人 at 2013-06-08 20:33 x
ゆすらうめさん、こんばんは。
この曲、しっとりと、せつないですね?

あ~ぁ、恋は儚いです。
私は、お酒を飲んでも吐かないです。
そして、勝負〇ンツも穿かない私です。
友達は、墓地があっても墓無いです。
Commented by sako375 at 2013-06-08 21:12
「しのび愛」にかけるなんて、ゆすらうめさんはまだまだ夢見る乙女なんですね。さすがです!!
竹久夢二の絵的タイトル。

現実的に見た目で勝負のワタシは、鏡を見るたびロマンチックな気分からいよいよ遠ざかるのみです。ムンクの絵的。
Commented by weloveai at 2013-06-09 05:30
Tamayam2さん
高原の別荘にいるような美しいBlog
敷居が高いのです。(笑)
散歩しながらお庭を拝見して戻る毎日です
以前 強調文字を教えて頂きましたのでお礼です。
自分ではわかりませんので教えて頂いたものなのです。
訪問のお客様にも大きな間口を喜んで頂けると思います。
Commented by weloveai at 2013-06-09 05:32
Prettyさん
朝早くに 忍び笑いされましたか?
言われるまで気が付きませんでした。毎度ですけどね。
>しんどい恋はもうしないわ
しんどくない恋はOKなんでしょうね
胸を時めかす事がダイエットには一番効果がありよ。
相手を意識する
えェ?周りにはお相手がいない?
ドクターはどうなったの?
歯の治療はおわちゃったの  アハハハ
Commented by weloveai at 2013-06-09 05:33
北国さん
2曲ともやはり愛の歌、
マントさんの恋を表したんでしょう、拝見しに伺いますヮ。
Commented by weloveai at 2013-06-09 05:33
山里さん
おやじギャグ4連発
臭~~~~ァ
ムードのある忍ぶ恋の曲をプレゼントしたんですよ
もう少し甘い言葉は無いんですか???
Commented by weloveai at 2013-06-09 05:34
Sakoさん
考えてるならいいですけどね
タダの誤変換
言いえて妙な褒め言葉
96億円の「叫び」
絵画史上最高値には
夢二の絵的は吹き飛びますヮ。
Commented by daifukuobasan at 2013-06-09 06:08
これまた私の大好きな曲を!この映画を観て私売春婦にあこがれたのよ。
この曲をテープにとって、この曲のあとに二男の好きなウルトラマンを入れたら、三歳児だった二男にとっては戦闘的な曲に聞こえたらしい。気合を入れて唱和してました。
Commented by weloveai at 2013-06-09 07:16
Difukuobasanさん
あああああ 口が開いたまま
ホホホ 面白い方だと思ってましたよ。
アハハハ

セブン セブン セブン ウルトラマンセブン  でしたか?
その前のウルトラマンQ??
その次男君は今どこに~~~
お母さまんに似てるでしょうね(笑)
Commented by chika456 at 2013-06-09 09:24
納豆に火を通すと、強烈なにおい・・でもうんまい!!
昔、職場のキッチンで納豆チャーハン作って、ひんしゅく買いました。
揚げものもおいしそ~~

昨日両親を連れて、加茂菖蒲園行ってきました。
満開で、よかったよ~~
Commented by hanamomo06 at 2013-06-09 10:10
ご紹介ありがとうございます。
納豆好きの人にはいいですが苦手な人にはだめですね。
ピーマンは匂いが幾分和らぐからいいのかもしれません。
私も次回は少し多めに入れようと思いました。
それはそうと、我が家の母は薬の関係で納豆禁止。
その納豆を揚げた油をどうしようかと迷いまして、結局、薬が効かなくなったら大変だと捨てました。
ナットウキナーゼがとけていたらと思ったのですが、大丈夫だったりして?
ゆすらうめさんどう思います?
化学の強い方ならわかるでしょうね?
食べられないものがある人との同居は厄介です。
Commented by 遊工房 at 2013-06-09 11:01 x
hanamomo06様
いきなりお呼びかけして失礼いたします
コメント欄に登場してはいけないと自分を律しているつもりですが
納豆県人として申し上げます
納豆キナーゼは熱には弱い
だから有効に摂取するには加熱しないほうがよさそうだけれど
お薬はワーファリンとかと思いますが
お薬服用者で納豆禁止の方は加熱したからと言って大丈夫ではないそうですから
ご配慮が必要と思います
命に係わるところもおありでしょうから
どうぞよく専門家にお尋ねになって
下さいね
今後とも納豆
ヨロシクご愛顧を
(納豆大使になっちゃったが 納豆好きというだけです)
ゆすらうめさんジャックして ごめんチャイ
Commented by weloveai at 2013-06-09 17:22
Chikaさん
納豆に火を通すとやはり強烈なにおいになるんだね
職場でね~独特の臭いを売ったのね(笑)
結構楽しめる揚げものでしたよ
ピーマン大目にお試しを。
ジャガイモ堀りに来たついでに親孝行もね、
綺麗だったでしょう。
Commented by weloveai at 2013-06-09 17:23
Momoさん
臭いは意外でした、充満する感じ(笑)
ピーマンが正解でしょう。
面白い一品になりました、
私は好きです。

我が家も一緒です、母は納豆は禁止されてます。
ホウレンソウも食べません。
Momoさんへ納豆大使がコメントです。
お返事はここを使ってください。
Commented by weloveai at 2013-06-09 17:24
納豆大使の遊さん 
どういたしまして、知らない事を教えて頂けるのは大歓迎です。
Commented by 北国 at 2013-06-09 20:06 x
感性を研ぎ澄まし・・・?
絵を描きなさいということでしょうか。
それとも恋をしなければいけないということでしょうか。
(愛の伝道師さまへ)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-09 21:04
納豆のかき揚げでしょうか?
袋状にしたお揚げに、ネギと納豆を詰めて、七輪で焼いて食べたり、シュウマイの皮に納豆を包んで揚げたり、火を通して、食べていました。匂いは、気になりませんでした。
ただ、ネロが最近一本の入れ歯の為に、ネバネバ食品を受け付けなくなりましたので、作りませんが・・・
Commented by weloveai at 2013-06-09 21:10
北国さん
マントマンは恋多き男性だったのでしょう。
謎多きマントマンの絵は哀愁を帯びております。
このシリーズ良いですね。
後は、お描きになるだけですヮ。

Commented by weloveai at 2013-06-09 21:13
yoshimiさん
関西の納豆は臭わない納豆になってると聞いてます。
私の揚げた納豆は、今までにない臭いでした。
この納豆臭さを嫌うのだなと思いました。
納豆のかき揚げその通りです、結構面白い料理方法だと思いました。
Commented by hanamomo06 at 2013-06-10 22:10
遊工房さん
 貴重なコメントありがとうございます。
そうです母の薬はワーファリンです。
納豆大好き人間が納豆食べられなくなって大変です。
『ちょっとだけでもダメ?』と聞いてきます。
ドクターの前でわざと聞いてみて『絶対にだめです』と言わせました。

納豆を揚げた油は捨てました。
たぶん成分は十分油の中にとけていると思われます。
主治医に聞いてもたぶんわからないと思います。
本当にありがとう。

納豆やっぱりそのままご飯にかけるのがいいですね。
栄養面でもカロリー面でも
遊工房さんありがとう。

ゆすらうめさん、お借りしてコメントしました、すみません。
Commented by 遊工房 at 2013-06-11 08:36 x
MOMOさんのコメント見てきました
自分のコメント欄ケチって
みなさんに甘えてすみません
しばらくヨロシク

TARO君JIRO君の収穫楽しみですね
この間武蔵が自分の畑で
剣道を習っている小さい子たちに
豆採りさせてあげました
町場の子は田舎の子でも知らないから
大喜びだったそうで
「せんせ~~でっかいのとったあ!!」と
褒めてもらいたくて飛んで来た子がいた
かわいいお手手の中に
まだ豆の入ってない空豆があ
空豆のほうまで行っちゃったのだ
私が待ち望んでいた空豆は
消えた!
こっちはまだ収穫できないと
教えなかった武蔵が悪いんだが
畑で収穫すると
わたしも似たようなものだけど・・・・

かれら二人のために栄養つけて
体力つけてくださいね
戦闘開始はじきね❤
Commented by 遊工房 at 2013-06-11 08:43 x
このコメント上の記事に書いた気でいた
ぼけた
Commented by weloveai at 2013-06-11 09:46
遊さん
ニゲラが花も種も面白くって不思議な花ね。
ついでにルナリアの花のタネもいれて、
ルナリアって、でんでん太鼓の様な形した豆の様もの、これはおばさんの所に花だよ、
ベビーマラカスを頂いて植えたからこの種を収穫したら送るよ。
これです。
http://www4.plala.or.jp/momochan/

Commented by weloveai at 2013-06-11 09:46
遊さん
どこに書いても構わないよ。
相当 体が痛いようですね、大事にしてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧