プレスクールの母の日


これは、プレスクールの母の日に子供たちが準備したママたちのテーブル
c0119197_13404077.jpg


椅子のお掃除もして。

c0119197_13433889.jpg

テーブルに飾る花も摘んで
c0119197_13442442.jpg

この紫のお花も素敵でしょう。
c0119197_13461554.jpg

花瓶に挿して
c0119197_13463314.jpg

クロワッサンを焼く準備
ママが美味しいって言って喜ぶかな
c0119197_13465459.jpg


プレゼントはハート形の石にloveと書いて手の中に入れたぼくたち写真

c0119197_1423518.jpg

鉢に絵を描いて僕たちが植えたグリーンに作った花
c0119197_13472896.jpg



jiroの事が大好きなテンプルちゃん
c0119197_13475087.jpg


プレスクールには、週2日 jiroを入れて11人が登園します。
家事と両方で忙しい毎日です。
コメントの返事はバアバからですので、よろしくお願い致します。
by weloveai | 2013-05-10 14:13 | 太郎の手紙 | Comments(27)
Commented by weloveai at 2013-05-10 14:30
了解です。
華やかなテーブルにママたちも喜んだでしょう。
日本的な躾けの様な気がします。貴方らしいと言う意味です。

Commented by marsha at 2013-05-10 14:48 x
Jiro君に抱きつくテンプルちゃんと二人の表情が可愛いですねー。
値千金! 子供の可愛らしさは何にも代え難いですねー。
あー、なんて可愛いんでしょー。 有難うございました。
こうしてみると、Jiro君もすっかりお兄ちゃんですねー。
何時も甘ったれてひょうきんなJiro君、いやー、男っぽいわ。
また、何度も穴があく程見せて頂きます。 

あの、Taro君は?
Commented by marsha at 2013-05-10 15:08 x
↑そうか、これはプレ・スクールのシーンだからTaro君はいないわけでしたね。 ハリーとケーンが一緒じゃないと何だかちょっと物足りないけれど、ま、お忙しいところをこうして母の日の準備の様子を送って下さったのですから文句はありません。
またTaro君もアップして下さいね。

十一人ものkidsの指導は大変でしょうね。 身体が幾つあっても
足りないでしょう。 その内Taro君がアシスタントをしてくれるかもです。
他の小母様方もすっごくお待ちかねでしょうが、皆さん大人しく待っていられるのですね。 私は短気で待てません。

Jiro君がすっかりボーイって感じですねー。

新しい記事、首を長くして待っていましたよー。
Commented by miso-soup10201342 at 2013-05-10 15:30
ママのこと思いながらやってるんでしょうか、
子供達、みんな真剣な顔ですね。
自分がやった方が速いと思う(笑)様な事、
じっと見守るのは大変なお仕事です~

こんな母の日のプレゼントはママたちも嬉しかったでしょうね。
Jiro君とテンプルちゃん可愛い~
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-10 16:31
ヒルザキツキミソウ、マツムシソウ等々、綺麗な花で、おもてなし。
良い母の日ですね!
アメリカも、5月の第二日曜日ですか?
Commented by 遊工房 at 2013-05-10 17:24 x
 大成功!おめでとう!
お花かあ
わたしてっきりなんかおいしいものが来るんだと思った
Jiroちゃんはおいしそう
食べちゃいたい!
Commented by nagotu3819 at 2013-05-10 19:11
スキン変更出来ましたね。
素敵です。まだ私全然そちらには手をつけて無いですが、いずれしてみたいですね。

プレスクールのようすが、届きましたね。
母の日ですって?
小さい子のお母さん…って、何とも言えない時代だったなぁ。
今を大事にしてねって、先輩面して思います。
心も、顔も、手足もみんなやわやわと、恐いくらいに可愛いし、幸せですね。
お母さんたちにエールを送ります。
Commented by 北国 at 2013-05-10 21:57 x
オー此処は天使たちの館ですね。
お花に囲まれてみな可愛いね。
健やかに大きく!わしらの後を頼む。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-10 22:59
ナガミヒナゲシ二輪、とても素敵です!
さすがです!
私の訳の分からぬ、メモで、良くなさいましたね!
拍手です!!!
Commented by mika-96 at 2013-05-10 23:52
テンプルちゃんの背中に何気に手を回すあたりが、子供でもさすがアメリカンですわ!
素敵です❤
Commented by weloveai at 2013-05-11 06:31
Marshaさん
丁度プレスクールで母の日の行事があって写真が届きました。
一番可愛いのは生まれてからほんの5年、
この時に情緒を育てたいと思ってるようです。
ママたちにも子供と向かう余裕があって、恵まれた生徒さん達のようです。
Taroは学校です。
二人の様子は土日に写真を撮っておくそうです。
サッカーや野球で変わり映えの無い写真だそうですよ。
Commented by weloveai at 2013-05-11 06:31
Marshaさん
電話口から聞こえてくるTaroとママの会話は、「公文早くやってしまいなさい。
ピアノの練習してしまいなさい」が ほとんどです。
TAROは愚図なんです。
公文をやりながらほかの事を考えてるのです、
集中すれば早くできるのに、延々時間をかけるのです。
その点 Jiroは要領がよくて見て聞いて学んでます(笑)
Commented by weloveai at 2013-05-11 06:32
Misoさん
根気のいる仕事です、でも好きなのでしょう。
ママを思う子供の気持ちが想像できるでしょう、
写真を見てうれしくなってきます。
ママへどんな気持ちで準備してるのかと思うと、それに応えるママたちの様子
忙しくても準備してよかったと言ってます。
Commented by weloveai at 2013-05-11 06:33
Yoshimiさん
母の日は一緒です。
Taroの通ってたプレスクールの住宅跡地です、
全部入れかえて草花を植えたりと忙しい準備だったと思います。
いま彼女の悩みは庭の草だそうです、農婆をアメリカに派遣しないといけません。
日本に戻ってきてる1か月半の間、庭はどうなるのでしょう、恐ろしい事でしょう。
Commented by weloveai at 2013-05-11 06:33
遊さん
ありがとう、自分では写真が写って見えるんですが
誰かに聞かにと分からないものです。
ここに入れるものも食べ物だなんて くどくないですか?
絵が描けたら絵にしたい。
Commented by weloveai at 2013-05-11 06:33
そよぎさん
同じ事をしてる様でも手順を踏まないとだめなようです。
何種類か作ってみました。

母の日です。
そよぎさんが仰る通りです。
この時期を私は大事にした来たかと振り返るのですが
自信がありません、日常に追われてた気がするのです。
その中で出来る事を精一杯してたのかなと・・・・・
優しい気持ちで子供たちに接することが出来るママの環境は必要です。
この時期は怖いぐらい可愛い存在なのです。
Commented by weloveai at 2013-05-11 06:34
北国さん
ここは天使の住むところです。
悪魔も魔女も昔はこの様に可愛い天使だった。
わしらの後を頼むと言われましても・・・・
この子たちはアメリカの子たちです?、
日本にも沢山の天使が生まれて育ってほしいです。
Commented by daifukuobasan at 2013-05-11 06:34
ま、まな板!!!アメリカでもまな板は一般的なんでしょうか?
Commented by weloveai at 2013-05-11 06:34
Yoshimiさん
先ず,言葉がどこに書いてあるか探すのに手間取りました。
写真サイズがよくわかりません。
同じような写真でもKBが少し違うと載せられません写真加工に手間取りました。
でも、お陰様で挑戦できました、ありがとう。
Commented by weloveai at 2013-05-11 06:35
Mikaさん
私も直ぐ気が付きました、こんな小さくても手の添え方を知ってるのかとね
シャイなJiroですが優しいキスで上手なんですよ
テンプルちゃんは一つ年下、
この二人が大きくなって
このプレースクールで出会った事をいつまで覚えているのでしょうか
Commented by weloveai at 2013-05-11 08:20
Daifukubasanさん
目を付ける所が違うのね    ホホホ
マナ板はあちらで売られてる物です。
切る時に使うと言うよりも材料を置くところでしょう、
日本女性の様な使い方ではありません、
だって野菜を切って料理することありませんもの、
果物を切るくらいかな~~野菜をコトコト切る事はあるのかな~?
材料から料理しないと思った方がいいですよ
大半は切った野菜が袋に入ってて袋から出すのです。
料理が好きな女性は材料そのものを買っていきます。
Commented by marsha at 2013-05-11 09:28 x
Aiさんの開校していられるプレ・スクールの様子を拝見して
とても良い学校だと思いました。近くにこんな良い学校があれば
子供を入れたい人は沢山いるでしょう。 

感謝の意を著すのに全て手作り、工夫がいっぱいあって
何でも買ってきて間に合わせるのではないのが理想的です。
椅子を拭いたり、お花を摘んだり、クロワッサンを焼いたり、
子供達の真面目な表情が良いですね。 
プレゼントの鉢植えも額入りの写真も感心して拝見。

こんな母の日を祝って貰えるお母さん達は幸せを噛み締めた
ことでしょう。 

Loveさん、凄いです。
Commented by marsha at 2013-05-11 10:58 x
jiro君に惚れ惚れします。
なんて素敵な男の子なのー。
テンプルちゃんは小さいのに既に
男の子を見る目がありますねー。
マツムシソウを摘んでるのはテンプルちゃんですね。
女の子らしい様子が伺えます。
Commented by weloveai at 2013-05-11 12:47
Marshaさん
正式にオープンしたのが1月です。
オープンを待っててくださった5人のお子さんで始まって、
口コミで倍の人数になりました。
9月が新学期で新しいクラスが始まるとフル回転になります。
手伝ってくださるベテランの先生と一緒です。
ママたちは自分の家で子供たちがしない事をするのに驚きます。
焼いたクロワッサンも子供たちが形成したのだとは思わなかったようで感激だったそうです。
Commented by weloveai at 2013-05-11 12:52
Marshaさん
二人は家を訪ねてベストフレンドになったようです。
それが子供たちは、ころころ変わるらしいのですよ。(笑)
そうです、彼女です。
彼女は3人兄弟の末子です。
ご両親が優秀な方で子供たちも生まれながらに頭がいいと言う話です。
Commented by cookieママ at 2013-05-12 10:41 x
1月の開校から今まで本当に大変でしたでしょうね。
でも 母の日の様子を拝見してうれしくなりました。
私も13年間大変でしたが充実していましたもの。
loveさんはご自分ですべてなさっているのですからなおさらやりがいがあると思います。
いつもみんなで応援しています。
帰国して少しゆっくりできるといいですね。
Commented by weloveai at 2013-05-12 14:56
Cookieママさん
みなさんの協力があって、とても良い条件で開園できました。
恵まれてると本人が一番よくわかってると思います。
好きな仕事ですから毎日充実してるようです。
自分の子供から手が離れてきますから、長く続けて行かれるといいと思います。
彼女もコメント欄を読んでおります、いつも励ましをありがとうございます。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧