歌い手が違うと





















シロツメグサを摘んだ天竜川の堤防に行って見た。
シロツメグサは少なくなっていた。

シロツメクサ、アカツメクサ、ミヤコグサ、ヘラオオバコ、スギナ
(yoshimiさんから教えて頂いた名前)

c0119197_1574339.jpg


堤防には、沢山の花が風に揺れていた。

c0119197_1582220.jpg



c0119197_1575526.jpg

あの時が蘇ってきた。
by weloveai | 2013-05-04 08:01 | 私の原風景 | Comments(10)
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-05-04 16:30 x
こんにちは。
きょうは穏やかな陽射し、そよぐ風でほっとするようでしたね。
ゆすらうめさんの所もそうでしたのね。
広いお庭煮楽しむターシャになれた気分を頂きました。
綺麗です。
シロツメクサのピンクや比較的低い草の黄色い小花が一面に大地を覆っている…。
伸びやかな気持ちになりますね。

今日の歌…「みんな夢の中」
こんなに素敵な季節を味わっていることも、心躍る出来事も、懐かしく思い出すような時をしみじみ振り返ることも、みんな夢のような事なのよね。
この時を刻む…時が流れてゆく…。
この陽気にちょっぴり負の方向も眺めてしまいました。
こんな時間も好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-04 19:00
シロツメクサと、アカツメクサ、ミヤコグサと、ヘラオオバコ、スギナ、と、楽しそうな野原ですね!
原風景?
Commented by 遊工房 at 2013-05-04 20:52 x
この記事 付け足したら?と思って
付け足してみた
マウスの背画像変換効果は二枚しか私にはできないので
それをクリックするとこの記事に飛ぶようにした
画像の大きさがそろってないけど
手間を惜しんでそのままです
そろえたい場合は自分で大きさは揃えてくださいね

そのた ちょっと加えました

苦情受け付けます
Commented by natu at 2013-05-04 22:05 x
いい歌ねェ~
由紀さおりさんのこの歌は聞いたことがあるけど、この方の歌い方もすきです。せつなさがいいわね!
喜びも悲しみもみんな夢の中いい文句です。2番が特に好き!!
♪身も心もあげてしまったけど♫なんで惜しかろどうせ夢の中♫ ウ~ン

>あの時が蘇ってきた。? そうかァ~
Commented by weloveai at 2013-05-05 09:05
そよぎさん
五月の風が爽やかに堤防の草花をなでていきました。
河川敷ではテニスの試合が行われ家族が沢山応援にきてました、
「みんな夢の中」
幼い時を振り返るとみんな夢の中の様な気持ちになります。
そよぎさんの心にもこの歌が届き
夢見がちな少女の時を振り返られましたか?
Commented by weloveai at 2013-05-05 09:06
Yoshimiさん
草たちの名前をありがとう
昔の長閑な堤防に草花が咲いて残ってました。
中学の時、チョット迂回してこの堤防を通って学校に通ってました。
Commented by weloveai at 2013-05-05 09:06
遊さん
ありがとう。
気に入りました。
苦情なんてありませんことよ。
有能な美人な秘書に仕事を増やしてしまってます
Commented by weloveai at 2013-05-05 09:06
Natuさん
人生って夢のようなものになるのでしょうね。
経験がなくても頭で良く理解できます(笑)
アハハ
よみがえったのは、不器用だった幼い私です。
ナツさんの考える事があったなら悔いはないはずです。^^:
Commented by sako375 at 2013-05-05 10:43
「みんな夢の中」もとはだれが歌っていたのでしょう。
好きな曲ですが忘れました。
でも、いろいろな方が歌っていて、もうスタンダードになったのですね。
徳永英明サンがカバーしそう。あ、この人にこの歌はクサくなるかな。
Commented by weloveai at 2013-05-05 11:06
Sakoさん
作詞 作曲 浜口庫之助 唄 高田恭子です
ちょっと大柄でハスキーな声を出す方
カバーしてる方多い曲ね

タシカニ クサイワネ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

今日はこちらは雨が降った..
by marsha at 19:30
Marshaさん パソ..
by weloveai at 08:39
そよぎさん 言えますよ..
by weloveai at 08:32
はるさん ホホホ 世に..
by weloveai at 08:19
Dekoさん 最近 朝..
by weloveai at 07:15
お早うございます。 ..
by marsha at 07:12
Mimizuさん 奥茨..
by weloveai at 07:00
鍵コメントさん 予定は..
by weloveai at 06:49
Ebloさん 私も気に..
by weloveai at 06:46
Grapeさん サウナ..
by weloveai at 06:40

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧