驚きました。

地震 お見舞い申し上げます。
被害が少なくて済みますように。

ああ本当に原発なんて要らない。


土曜日の一曲

by weloveai | 2013-04-13 09:18 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-04-13 10:34
朝起きたら、淡路島震度6弱のニュ-スに驚きました。
直下型地震とか、
被害が少ない事を祈っています。
淡路島、「玉ねぎクッキ-」
旅先で食べたのが思い出されます。
Commented by 北国 at 2013-04-13 11:33 x
大きな地震でしたね。揺れは感じましたか。
稼働している原発は?瀬戸内海で計画中の原発は?
どうなのでしょうね。
映画「道」はTVで見たような、男はアンソニークインですね。

カテゴリー変更出来るようですので、やってみます。
PCは自己流なのでなんも分からないのですよ(笑)。
何回も懲りずにご指導を有難うございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

Commented by ジョシュア at 2013-04-13 13:51 x
地震はちょうど歩いている時だったので、全く知りませんでした。恐いですね。
今日は「道」からでしたか。半年くらい前にレンタル店で借りて見ましたから、記憶に新しいです。ジェルソミーナを演じたジュリエッタ・マシーナ、良かったですね。今確認のために調べたのですが、ジェルソミーナはイタリア語でジャスミンを意味するそうですね。純粋さの象徴とか・・・なるほどです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-13 14:30
携帯の地震警報で目覚めましたが、急だと、何をして良いか、分かりません。防災グッズも買いましたし、防空頭巾も縫ったのに、いざとなったら、何処にしまい込んだか、忘れています。
警報が鳴った時、テレビを見ようと思ったら、ネロが釣り番組を二つ同時に録画中、よけいな事をする人です。

「道」良い曲です! ジュリエッタ・マシーナも印象の強い女優さんでした。
Commented by marsha at 2013-04-13 14:58 x
地震活動器に入っていると随分前から云われていますが、
今朝、何時ものように濃いコーヒーを大きなマグに淹れ、下の畠に下りようと戸を開けたら、ラジオの緊急地震情報が流れ、部屋に戻りテレヴィのスイッチを入れました。

>今朝、兵庫・淡路島を震源地とする震度6弱の地震。阪神淡路大震災の時とは違う活断層のズレが原因という。地震活発期に入っており、敷地内に活断層が通っている原発は絶対に廃炉にしないといけない。まだ活断層調査は数基しか行っていない。<

富士山周辺でも今年に入ってから1700回以上の地震が起きているそうです。箱根周辺もしかり。 また、河口湖の水位が下がって湖の中央のお堂まで陸続きになって歩いていかれるそう。ボート屋さんがお商売にならないので困っているそう。 水位の低下は噴火と関係あり? 叉富士山標高1800メートルのところで三キロに渡って地割れが発見されたそう。 山の温度の上昇が原因とのことでしたが,真相は?

原発は一日も早く止めて貰いたいですね。放射能は目に見えない上、今直ぐ影響が表れないから、今の内にイケイケ、ドンドンでは困りますね。
Commented by weloveai at 2013-04-13 17:08
雪うさぎさん
自然災害 は怖いです。
特にいつ起きるかわからない地震は嫌ですね
お友達のご姉妹が徳島で、今朝の地震も寝て大変驚いたと言ってました。
阪神淡路から18年、被害が少ない事を祈ります。
Commented by weloveai at 2013-04-13 17:11
北国さん
私の所は、テレ全くビで震度2と出てましたが気が付きませんでした。
原発推進派は、この位は想定してると言うのでしょうか?
想定しても命と引き換えになるものはいらないです。
原発は世界中でなくすことを考えて欲しいです。

PCの事は私も分からないのですよ、
ご指導なんてとんでもない事です。
感覚的にできるのではないかと思って言ってるのです。
女性人では遊さんが詳しいです。
Commented by weloveai at 2013-04-13 17:12
ジョシュアさん
朝早くに散歩されてるのですか?
戻られてテレビをみて驚かれたでしょう、地震は嫌ですね。
選曲に行き詰って映画音楽を探してみました。
以前にも好きな曲は載せてしまって、重複する感じがします。
>ジェルソミーナはイタリア語でジャスミン
そうなんですか、花は愛らしく香りは個性があります。
ジェルソミーナの純真さを表したのですね
Commented by weloveai at 2013-04-13 17:12
Yoshimiさん
そういえば防災頭巾も準備されてましたね。
実際大きな揺れでは慌てますでしょう、私は、どんな行動をとるのでしょう
シュミレーションをして おかないといけません。
先ずは身の安全でしょう。怖いです。
ネロ様タイミングが悪かった事、今夜は素直にお出かけしてくれるでしょうか?(笑
Commented by weloveai at 2013-04-13 17:18
Marshaさん
早起きなんですね、
私も早寝ですから起きておりましたが揺れは全く感じませんでした。
地震列島どこで大きな地震が起きてもおかしくないので怖いと思います。
東海地震が必ず有るといわれてますから耐震は済ませてます。
在宅の時は、いいのですが外出先で遭遇すると思うと嫌です。
原発は稼働してない現在電気は足りてます、
工夫すれば原発を止めても問題ないと思います。
福島の現実をしっかり見てるのでしょうか、
原発を勧めたい人たちは命よりも経済なのでしょう。
Commented by nagotu3819 at 2013-04-13 19:04
日本列島、何処も地震から免れない…仕方ないかな~?
でも、比較的地震がすくないな、あまり揺れないところだわ…と、思ったのは、東海地方でした。
…というと、日本中隈なく住んだみたいでしょ?
住んだ地方を挙げるなら……少なすぎて恥ずかしくて言えません。
ほんの少しの体験でした。
原発なんて要らないよね。
国際的目線で言うと、原発の施設もなければならない事情があるのでしょうか。地震列島は自滅に繋がるのだから、即停止して欲しいものです。電気の無駄遣いをしませんから…。
このPCやTV、よく点けっぱなしの時ある~これは無駄よね。
でも、電気を熱に変えるのがかなり電気を食うのよね。
その方は出来るだけ、他の熱源から撮るようにしているので…、良いよね。


Commented by hanamomo06 at 2013-04-13 20:46
おばんです。
母のリハビリの日で起きようかな?と思っていたら地震のニュース。
びっくりしました。

恐ろしい原発は本当に要りません。
Commented by natu at 2013-04-13 23:36 x
そちらも揺れましたか。
最近は本当に地震が多くて心配です。山梨県の富士山にも亀裂が見つかったとか湖の水位が少なくなったとか言われています。
日本列島いつ何が起こるかわかりません。

yoshimiさんに花の名前のこと頼んでくれたのですね。早速教えてもらいました。ありがとうございます。
今日の土曜の一曲久しぶりです。
Commented by weloveai at 2013-04-14 10:10
そよぎさん
地球に住んでたら自然災害は、どこでも遭遇するけど
予告なしは怖い、これから来ますと言われるのも不安
子供の様に良い子にしますから神様守ってと、いい大人が神頼みをしたくなるのよ、
この国もドイツの様に脱原発の方向に進んでほしいですよ。
Commented by weloveai at 2013-04-14 10:10
Momoさん
地震のたびに原発は近くにないのかと心配します。
静岡県も浜岡にあります。、
防波堤作るよりも廃炉にしてほしい、
人間のする事は絶対 大丈夫はあり得ないと思います。
Commented by weloveai at 2013-04-14 10:12
Natuさん
揺れは感じませんでしたが、どこでも地震が起きる恐怖を感じました。
富士山も怪しいでしょう、噴火を実際に経験した人は現在いないんですものね。

ルナリアは遊さんの所で実を見て欲しいと頼んだのだ。
今だ届かず、ハハハ
だって あれは、おばさんので聞いとくヮと言う話し、
どこに咲いていたかも忘れてるようだからムリね、
ナツさんも種まいたの忘れてるのかもよ、
そんなに上手に小鳥が運んでくるかしらね。
ナツさんが好きと言った曲です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧