気が強いと・・・・・・


『本当は泣きたいのに』










新幹線で通過してます。
お会いする、お時間がありませんか?
OKです。
静岡駅12時20分着

「あの方とお会いするの?」

「あの方は浜松よ」と ブログ友に言われました。

最寄りの駅はどこでしょうか?

ホホホ 危ないところでした。


不思議です
オフ会されてる方が初めてお会いした時の感想を旧知の友と表現されますが
その通りです。
久しぶりね~と 挨拶したとても違和感がありません。

駅前でランチ
勿論 ビールで乾杯です。
ランチ時間いっぱいまでお話しして


c0119197_83043.jpg


場所を変えてアフタヌーン‐ティー
あれだけ食べて まだ食べる
いえいえ
おしゃべりのテーブル確保です。

又 次回にと、楽しい時間でした。

c0119197_8342447.jpg

by weloveai | 2013-03-30 06:49 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by ジョシュア at 2013-03-30 08:35 x
natuさんの所でコメントしてから、ここに来たら繋がりがあったので、少し驚きました。「振られ」繋がりです。
さださん、笑わせるのも泣かせるのも上手いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-30 12:35
豪華ランチ、アフタヌーンティー、美味しそうです!!!
楽しそうなオフ会ですね!!!
Commented by weloveai at 2013-03-30 13:23
ジョシュアさん
うつむいてたカモですね?きれいな写真でした。
今日は私の様に気の強い女が恋いしたらこんな感じになるのだろうと
想像した選曲です。(笑)
さだまさしは人の心が分かる方ですね。
Commented by weloveai at 2013-03-30 13:25
Yoshimiさん
何時かブログのオフ会でご対面しましょうね。
楽しみにしてます。
お姉さまからお声が掛かり、大変楽しい時間でした。
東京までお帰りになってお疲れだったと思います。
Commented by はる at 2013-03-30 14:38 x
わぁ~いいないいな。
アタクシもオフ会にまぜてください(笑
いつでもお伺いします(爆
ゆすらうめさんは、名古屋に出たりしないのですか?
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-03-30 16:07 x
新幹線の階段を降りてはるか遠くへ目を移しましたら、…まさに初めてお逢いすることなのに、佇むゆすらうめさんが見えました。
逢う前は「わかるかしら…」と言われていました。
前もっての情報は、お互いに流し合っていないつもりなのに、「分かりますよ」と、私。
その通りでした。ブログでのイメージ通り…。
思わず手を振りました。確信を持って…。
するとどうでしょう。
ゆすらうめさんもすぐ私を分かって下さって、手を振って応えて下さった~。
感激です。
もうそのことだけで、一途にピタッと合ったことが見えてしまったのです。
11:20から、16:11までの特急時刻に合わせての逢瀬。
不思議な感覚と言うより、昔から知っていたような懐かしさで、あっという間に時間は過ぎて行きました。
お逢い出来て嬉しかった…。またいつかネ~~ありがとうございました。
Commented at 2013-03-30 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaikenchiku at 2013-03-30 20:16
素敵な時間でしたね~。
僕がいうのもなんですが、逢う人にはちゃんと会えるし、初めてのはずが、なんだか通じるものをちゃんと感じるものです。
『明治村』でお会いした時にもそんな気がしましたし。不思議ですね。(笑
Commented by natu at 2013-03-30 22:18 x
このご対面のお気持ちよくわかります。全く同じ心境でした。
数年前Pさんと駅で待ち合わせた時(彼女は正面写真は載せない)ドキドキしながら電車を降りたら改札口のところで両手を振って笑顔で迎えてくれたのでした。あの時は旧友に会った感じでした。初対面なんてどこ吹く感じだったわ。
その後4人ぐらいとお会いしましたが,同じような感覚でお会いしましたよ。花てぼさんとは相合傘で歩いた思い出があります。
あの頃はまだ元気だったが、もう無理かな・・・
Commented by daifukuobasan at 2013-03-31 06:25
よく、本音と建前って言いますね。ワタシャいつも本音で生きているのが動物で、建前で生きようと努力するのが人間かなあって思うことがあります。・・・歌を聴いて・・・
Commented by P at 2013-03-31 13:14 x
いいな~~~やはり関東以西の方が会いやすいのね~^
なにせ北の国ははじっこですからね(ツンー拗ねてるのよ)
Commented by weloveai at 2013-04-01 09:27
はるさん
勿論です、
先日大きな声で叫んで頂いてたら可能でしたよ。
今の所遠くまで出かけるのは不可能の状態、
名古屋は、可能範囲かな~~(笑)
Commented by weloveai at 2013-04-01 09:31
そよぎさん
私も、改札の外から何処の方向に出て行ったらいいのか
出口を探されてる方を目で追ってました。
正面を向かれて(ここでそよぎさんと心の中で思いました)
直ぐに私に手を振ってくださったので、
そよぎさんに間違いはないと手を振りかえしました。
お久しぶりと挨拶を交わしてもおかしくないほどで
初めての方に合う感覚ではありませんでした。
ご対面前にすでに友達(気性、感覚、価値感 etc.)の選択が済まされているからなのでしょう。
印象は下級生に慕われるお姉さまと言う印象です。
次回は、もう少しでご対面が不可になりそうなところを助けて下さった。
スーパーレディあの方とも、ご一緒できたらと思います。
Commented by weloveai at 2013-04-01 09:31
鍵コメントさん
一日ずれてましたら、
ご一緒にサクラエビを食べてたかもしれませんね
次の機会を楽しみにしております。
Commented by weloveai at 2013-04-01 09:32
kawaiさん
何年前でしょう、
親子ほど違う歳の差のご対面をしたんですからね。
奥様や御嬢さんが突然見知らぬおばさんに声かけられて
驚いた顔をされたのが印象に残っ顔てます。
今年の夏taro,jiroを明治村に連て行けたらいいな~~と思ってます。
二人の大好きあn流しそうめんでもいいですよ。(笑)
Commented by weloveai at 2013-04-01 09:33
ナツさん
お二人のご対面を読んでました。
全く同じ感覚でお会いした時から昔からの知り合いなのです。
ブログから受ける印象と自分がイメージする印象はご本人と会っても変わらない
それだけ、選択をしてることになるのでしょう。
>あの頃はまだ元気だったが、もう無理かな・・・
そんなこと言わないで~~
若い私が出向きますヮ!!!
4人のお姉さま方と是非お会いしたいのです。
Commented by weloveai at 2013-04-01 09:33
Daifukubasanさん
本音で生きてるんですが、
世間との付き合いは本音だけでは拙いわけで
建前を言うくらいなら寡黙でいた方がいいのでしょうね。
恋愛は本音が言えなと拙いわけです(笑)
Commented by weloveai at 2013-04-01 09:34
Prettyさん
全国のブログ友に会い易いのは都下でしょうね。
姉さんが無理かなってい言うから、出向きますヮ
お姉さまたちに圧倒されそうだヮ。ホホホ
Commented by marsha at 2013-04-01 14:22 x
この歌の通りの人生を送ってきました。
心を見透かされたみたいな感じがします。

弱音を吐かないで強がって生きてきたんです。
ホントは泣きたいのにね。
誰も分かっちゃいない!

weloveaiさんもこんな方かしら?
Commented by weloveai at 2013-04-02 06:42
Marshaさん
似てますか?
私もこのタイプです。
何でもポンポン 言ってるんですが
言えない本音も持っているのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧