人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しの味


頂いた牡蠣の加工品
「スモークオイルスター」

牡蠣が燻製されてオリーブオイルに漬けてある。
しっかりとした塩味、燻製の味もよく美味しい。
どうしても縮む牡蠣
それがビンに隙間なく詰めてある。
直接 つまみにして頂いても最高で飲み物は何にでも合う。

私は、これは直ぐにパスタと思った。
スナックブロッコリ、新タマネギ、ニンニク トウガラシ

お試しの味_c0119197_11192463.jpg


美味しい事 間違いない。
牡蠣の加工品の中では絶品だと思いますよ。
パスタも高級感あり。
お試しの味_c0119197_11194157.jpg


牡蠣の入ったココナツカレーのレトルト
これも いいお味でした。
これは、主婦が出かけに時のお昼に便利です
しかし、これを準備するのは高級でもったいない気もします。
それでも、外で豪華なランチを頂く時なら問題はないでしょう。(笑)

この二品 美味しいですよ
特にオイル漬けは、十分に5人前のパスタが出来そうです。


お試しの味_c0119197_11195861.jpg

by weloveai | 2013-03-05 11:42 | 我が家の夕食 | Comments(26)
Commented by P at 2013-03-05 11:48 x
うーーーっ!!! ビアで頂きたいわ^^、
カレーもね、そっか~カキのパスタもね。
ィヨッ!お料理上手☆☆☆
Commented at 2013-03-05 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-05 12:43
そう云えば、家で、このようなパスタを、近頃、食卓に載せた事が有りません。いつも、ネロ好みのケチャップ味です。こちらが、オシャレですね!
Commented by はる at 2013-03-05 16:40 x
あぁぁぁぁ~~~~美味しそう!
牡蠣食べたいわ。
オイル漬けの牡蠣はサッと和える程度ですか?
Commented by weloveai at 2013-03-05 17:23
Prettyさん
燻製のオイル漬け、美味しいのです。
大事に頂いてウイスキーなんてイイワ。
小瓶にぎっしる詰まって、生ガキだったら相当の量です。
レストランで出しても、受けます。
牡蠣の産地でこの燻製を使っタ料理を出してないかしら、生よりは味がしっかりとして何にでも使えそう。
Commented by weloveai at 2013-03-05 17:28
鍵コメントさん
ありがとうございます。
このオイル漬けは何方にも喜ばれると思う一押しの品です。
高級なものですから分かっていただける方に送りたいです。
marshaさんの干し牡蠣がどのように出来上がるのか楽しみです。
Commented by weloveai at 2013-03-05 17:34
Yosnimiさん
ケチャップ味のナポリタンは久しく作っておりません。
子供たちには喜ばれた味でした。
ネロ様は、お子様時代のナポリタンが一番お好きなんでしょうね。
大人の味は、好まれない、
男っぽいネロ様がナポリタンを頂くところを想像すると可愛いです。
Commented by weloveai at 2013-03-05 17:38
はるさん
牡蠣大好きなはるさんは、虜になりますよ。
ツマミにしたら、一ビン空けそうだな~
フライパンに具を炒めて、牡蠣も温まったら茹であがりのパスタにか絡めるだけです。
最高よ お取り寄せするつもりかな??
Commented by 草人 at 2013-03-05 19:58 x
そちらまだ夕食の時間でしょうね…
新しいURLが使えるようになりましたことをご報告、宜しく。
Commented by juju3291 at 2013-03-05 20:05
★元気ばば★
これ 絶対に美味しそう
三陸で買ったことあります
高かった記憶です
Commented by natu at 2013-03-05 21:07 x
燻製牡蠣これは美味いでしょう!
お酒は飲めないが酒飲みの好むような食べ物が大好きだよ。

でも高価なんだろうねェ~
草人さん更新したのですね。
Commented by nagotu3819 at 2013-03-05 21:39
牡蠣の燻製大好きです。
自分では作りませんが、缶詰のものが好きです。
缶詰しか食べていないから、それがいいとは言い切れないところが悲しいです。
スパゲッティも美味しそうですね。
最近スパゲッティを、食べていないことに気づきました。
料理に偏っているし、簡単なもの、できるだけ油で処理したものは遠慮する…なんて、自分では規制しています。
さすが、外ご飯は友だちとの輪の中で頂くから、たまに外ご飯が良いですね。油もお肉も遠慮しないで…。たまには良いですよね。

Commented by miso-soup10201342 at 2013-03-05 21:55
燻製牡蠣のパスタ、美味しそうですね~
オリーブオイル漬けは作るんですが燻製だと又違うんでしょうね。
食べてみたいです。
牡蠣のココナツカレーもどんな味かしら!?
これは生牡蠣を調理したものですか?
Commented by weloveai at 2013-03-06 08:09
草人さん
遅くまで起きて、いらっしゃる深夜グループのお一人でしたか?
 お姉さま方も、まだ シンデレラなさってると思います。
シンデレラ・バアバ ホホホ
皆さん開設をお待ちになってたと思います。
おめでとうございます。
Commented by weloveai at 2013-03-06 08:11
★元気ばば★さん
その通り美味しいです。
生ガキだってお高いですから、
手間かけて加工されてるのですから当然でしょう。
Commented by weloveai at 2013-03-06 08:14
Natuさん
おつまみ好きで飲めないなんて残念、
ナツさんと一緒に飲んで騒いみたい、
お友達も飲めなくても雰囲気が好きと盛り上がるのです。
多分、一緒だと思います。
草人さん、開設です、覗いてきました。
相変わらず、お洒落なタイトルです。
Commented by weloveai at 2013-03-06 08:21
そよぎさん
牡蠣は旨味が沢山の所を凝縮させてるんですから最高の味になるわけです。
瓶でも缶でも、加工が上手にできてるかどうかの差でしょう。
メイカーでも味が違ってて不思議ありませんものね。
特に節制する料理を作っていないのですが、
まんべんなくと心がけてる事くらいです。
Commented by weloveai at 2013-03-06 08:28
Misoさん
牡蠣のオリーブオイル漬けの手作りを以前拝見しました。
重宝されましたでしょう。
燻製の香りがあると無いのを比べればある方が美味しいでしょう、
意外と塩味がしっかりついてます。
牡蠣のココナツカレー
牡蠣は、ふっくらとしてます、直接ルーに生ガキを入れたら小さくなると思いますから、薄い片栗粉を付けて湯に通したものを使ってるのかと想像です。
サイズもLサイズで研究されてると思います。
Commented at 2013-03-06 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2013-03-06 14:11 x
本来なら、今ごろ、
’出来たー’、と云いたいところですが、例の物、見事に失敗して
面白くありません。 もうちょっとで成功しそうでしたのに。
気を良くしてドライ・シートを三回目取り替えたのが運の尽き
だったようです。シートにこびりついて、シートから剥がす時に
牡蛎の身がボロボロになってしまいました。大失敗!

再び挑戦するべく牡蠣を仕入れに行ったのですが、生憎売り切れで二回も振られました。 全く面白くありませんねー。

牡蛎のカレーの美味しそうなこと。
取り敢えずは牡蛎のオイル漬けでパスタにします。
オイル漬けはイワシも牡蛎も時々作ります。
ローズマリーとローレルを庭から積んできてオリーブオイルを低温に熱して二十分程煮るだけです。 薫製も作ります。燻煙したのをオリーヴオイルに漬けたのも美味しいですねー。
バゲットに載せて。

急に春になったので、畠が忙しいのです。
昨日も今日も畠仕事をしています。
サラダ用にmesclunの種を蒔きました。
今、毎朝摘んでいるmesclunは昨年の10月の末に蒔いた物です。
大きなbowl にいっぱいほぼ毎日サラダを頂きます。

Commented by hanamomo06 at 2013-03-06 16:04
こんにちは。
牡蠣のオイル漬け 作っている方がいますがなかなかうまくできないと言っておりました。
牡蠣の味がギュッと凝縮されて美味しいでしょうね。
パスタが一番だと思いますが、私ならそのまま全部食べてしまいそうです。
ワイン、ビール、冷酒何でも合うでしょうね。
Commented by weloveai at 2013-03-06 16:13
鍵コメントさん
お騒がせしました。
齢は取りたくない。(笑)
Commented by weloveai at 2013-03-06 16:47
marshaさん
ドライ・シートに、こびりついた牡蛎を外すのに手間取った揚げ気くに
ボロボロ状態ではお気の毒と言うほかありませんヮ
濃い塩水に漬けて天日干しの干物にしてから火を通す方法はどうでしょうか?
燻製までできたら最高でしょう。
娘の所に大きな燻製を作る道具がありました、
婿が何を燻製にしたかったのか買ったのですが
結局一度も使わないで売り払いました。

積極的に何でもトライされてるんですね。
私もサラダ用の葉物は畑のものです。
チョット作ってあると便利です。
暖かくなってきて畑は草だらけで憂鬱です。
Commented by weloveai at 2013-03-06 16:48
Momoさん
牡蠣のオイル漬け
保存しておくためには水の入った袋の牡蛎ではなく、
剥きたての牡蠣を直接 買いにいかないと無理です。
頂いた瓶詰の牡蠣は塩もよく効いてます、
乾き具合もしっかりしてます。
おつまみには、最高です。
Commented by daifukuobasan at 2013-03-07 05:58
お~いしそ~!!!
ゆすらうめさんが何時もお元気なのは、こういうものを食べていらっしゃるからなのよね。ああ、やっぱりこういう奥さんが欲しい・・・
Commented by weloveai at 2013-03-07 09:35
daifukuobasanさん
「嫁にもらうなら料理上手」は男が言った事
現代女性は世の中に出てバリバリ活躍してほしい、
そうなると、男も料理上手が結婚の条件になる時代だと思うな~
daisfukuさんも時代が違ったら活躍しそうな才女だよ~~
私はお嫁さんしかできないのよ。ハハハ
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧