よくできた作品だヮ!!

第9回愛するあなたへの悪口コンテスト(島田市などで作る実行委員会主催)

入賞作品
大賞
空はこんなに青いのに、妻がいる。




準大賞
オレの湯のみでシイタケ戻すな。




入賞作品
*女子社員がボーナスの支給額を見て、「かわいい」と言った。


*IPS細胞で妻の性格を初期化してください。


*妻はグィーと箸で皿を引きよせた。



*生煮えのおでんの様な亭主です。


*「言い訳するな!」子供を叱る主人をじっと見る。

島田賞
*「今!今!今!」指示するな 横のカーナビ やかましい。

高校生審査委員賞
*「あなたが一番 可愛いわ」 大きな声で犬に言う母。

ジュニア部門賞
*一人っ子ってね、家の中では時々透明人間になりたくなるんだよ。











土曜日の夕食

*サワラの塩麹焼き
*ホタテのバター焼き
*ハンバーグ

c0119197_13302457.jpg


日曜日の夕食

*ブリ刺身
*切昆布の煮物
*春巻き
*ブロッコリー
c0119197_13304029.jpg

by weloveai | 2013-02-18 13:16 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-18 15:57
今日は婦人会で、悪口、云ってきました。
でも、本当に言いたい悪口は、云えませんでした。
↑、凄いごちそうですね!
家の一週間分有るみたい・・・・・
Commented by nagotu3819 at 2013-02-18 16:15
シイタケ戻すな…って言うのが笑える(^_^;)
どれで戻し水を入れようかとまよいまして、小鍋に水を入れますが、ご主人の湯のみやご飯茶碗はやや大ぶりな場合が多いですものね。
言えている~~。
青空は…ちょっと反省。楽しんでくれたり喜んでくれる妻なら良いでしょうが、愚痴っぽかったり日頃溜まった苦情を言いだしたら止まらない…だったら、青空を恨めしくなってしまいますよね。
普段の食卓なんですよね。
美しい、如何にも美味しそうなお食事ですね。
いつも感心します。
Commented by 風林火山 at 2013-02-18 16:31 x
愛するあなたへの悪口(夜の部委員会)

*いい年をしてハイヒールで踊るな、相手のことも考えろ

 *音を立ててラーメンを食うのは無作法だといったな、じゃあお前のキスはいいのか

 *自分の体重が分かっているのか、よせ

 *ブラジャーのフックは自分で止められるだろう、何でオレにやらせる

お粗末サマ…もちろん削除されても文句はありません、念のため…
Commented by juju3291 at 2013-02-18 20:24
★元気ばば★
悪口コンテスト
傑作ですね
思わず笑ってしまいました
Commented by はる at 2013-02-18 22:32 x
どれもものすごい愛を感じます(笑
愛があるから言える言葉ですね。
Commented by daifukuobasan at 2013-02-19 05:29
ジュニア部門賞の一人っ子さん、透明人間になりたい気持ち、よくわかります。さぞかし過干渉されるんでしょうね~。だから、私は少人数学級には疑問なんですよ。子供だって、日によっては目立ちたくない時もあるでしょうからね・・・って少数意見だろうなあ。
Commented by weloveai at 2013-02-19 08:53
Yoshimiさん
婦人会でネロ様たちの共通の悪口は、言ってもいいですよ。
本当に言いたい事はネロ様がお元気なうちに本人に言いましょう。
ネロ様がしょぼくれて来るとYoshimiさんは、かわいそうになって言えませんよ(笑)
何でも食べてくれますが、好みの物だと若者用と(比較)献立が2通りになってきました。
Commented by weloveai at 2013-02-19 08:55
そよぎさん
選ばれた作品は、読み手が、うなずけて身近な状況が浮かんで来ます。
シイタケ戻しに湯呑でされては、お茶が飲めないし、
よそにシイタケ空けて、湯呑を使ったら臭いが残ってたり折角のお茶が不味い、気の毒。
「空はこんなに青いのに、妻(夫)がいる」
お掃除、洗濯張り切ってしようと思っても毎日が日曜日になったご主人がいると邪魔と
妻側からも言えるでしょう。
デパートに出かけ様とすると、俺も行くとなったりしてね。
どちらも愛があるから笑えます。
Commented by weloveai at 2013-02-19 08:56
風林火山さん
夜の部の作品お見事です。
面白いですもの削除なんてありえません。
この様なコンテストに応募されてはいかがでしょう。
毎回、ひらめく速度に驚いてます。
どの部門でも詳しいので本当のご職業はなんですか?と聞きたくなります。
答えて頂けますか?
Commented by weloveai at 2013-02-19 08:56
★元気ばば★さん
同居人さんとの日常を見られた感じでしょう。
お二人の日常にも笑いが渦巻いてますよ。
Commented by weloveai at 2013-02-19 08:57
はるさん
はるさんご夫婦にも
もう少し先に行きますとこの気味がわかる様になりますよ。
現在もその兆候が見え隠れしてます(笑)
Commented by weloveai at 2013-02-19 08:58
Daifukuobasanさん
過干渉の気持ちわかるわね。
>少人数学級には疑問
目の届く人数と言う事では、子供を危険から守る事を重視でいいでしょう。
50名以上のクラスで育ちましたけど、酷いいじめはなかったと思ってます。
一人っ子が多くなってきてるのなら、大人数にして教育すると違った面が伸びるかも。
少数意見・・・ユニークなお考え楽しいですヮ。
Commented by 北国 at 2013-02-19 09:04 x
普段はお互いに煩わしいとも思っている生活共同者たち。こんなにも深く観察なさっているのですね。注意しなければ!
Commented by weloveai at 2013-02-19 09:25
北国さん
ホホホ
生活共同者ですか???
行けませんよ
少なくとも 作者はパートナーは気になる存在
いつまでも 恋人と思ったら観察力はアップいたします。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

こんばんは。 近かった..
by hanamomo08 at 21:36
いくつになっても夢がある..
by ぼんやり遠く男 at 17:15
ゆすらうめさん、お疲れ様..
by oshibanayoshimi at 15:13
青目 皆さん、楽しんで..
by aomeumi at 14:35
 通いでお手伝いに行かれ..
by marsha at 13:10
やっとお帰りなさい。 ..
by marsha at 12:07
こんにちは とても..
by 19510909 at 11:53
Marshaさん お..
by weloveai at 11:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:01
あ、いよいよ今日、 ’..
by marsha at 06:50
おはようございます。 ..
by marsha at 06:34
Pochipochiさん..
by weloveai at 19:25
Nonちゃん 北の暮ら..
by weloveai at 19:23
Marshaさん 日本..
by weloveai at 19:23
kawaiさん 過疎化..
by weloveai at 19:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧