凄いと思った歌手

演歌を好きではありませんが、
私が素晴らしいと思った先週掲載約束の演歌歌手



by weloveai | 2013-02-09 07:27 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-09 11:10
ゆすらうめさん、
フフフッ! 私の生まれ故郷、顔形で、大体分かるでしょう?
Commented by weloveai at 2013-02-09 12:36
yoshimiさんと故郷が同じなんですか?
才能が有る方が生まれ出る所なんですね。
島津亜矢さん素晴らしい声量でお上手です。
ヒットする歌に恵まれてないのでしょう、色々な歌手の歌をカバーしてましたが、本家よりもお上手でした。
顔で出身が分かりますか?
飛び切りな美人のyoshimiさんのお顔と形が一緒なのですね、
亜矢さんはパーツのサイズで違いが出たのでしょうね(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-09 15:51
ゆすらうめさん、
九州には、"博多美人"とか"日田美人"と云う言葉は有りますが、
"肥後美人"と言う言葉は有りません。熊本の女性は、"おてもやん"のイメージなのです。ガックリ・・・・
Commented by ジョシュア at 2013-02-09 16:02 x
土曜の一曲、何を選ばれるのか、楽しみにしておりました。
演歌がお好きでないとか・・私もそうですが、良いものは良いですね。島津亜矢さんを初めて知りました。ゆっくりとした曲は、実力がないと歌えませんね。聴かせますね。
Commented by Mrs.和やか at 2013-02-09 18:01 x
~☆そよぎ☆~
津軽のふるさと…聞き入りました。
丁寧な情感あふれる歌い方で、素晴らしいですね。
この歌っている方は初めて知りました。
ゆすらうめさんは、流石歌の世界もお詳しいですね。

押し花さんの、初めのコメントで「あれ?津軽のご出身?」と
勘違いしてしまいましたよ。
歌の題名だけで、そんな印象を埋め込んでしまって…。
なんて私はおっちょこちょいでしょう。
熊本のご出身ですか。(。・_・。)ノ♪
Commented by kawaikenchiku at 2013-02-09 19:28
声フェチの心をくすぐりますね~(笑
素晴らしい声。スーザンボイルを思い浮かべました。

写真で教えてもらいましたが、いい写真には『ストーリー』がある。その中の情景が語りかけて来る、と。
音楽にはもっとその力があると思います。
ただ美しいだけでなく、情景が浮かびました。

もちろん料理にもね!
あ、建築もでした(苦笑
Commented by カズ at 2013-02-09 20:03 x
♪ リンゴのふるさとは 北国の果て ♪

なんかジンときます。。。
Commented by weloveai at 2013-02-10 08:57
Yoshimiさん
肥後美人はおてもやんのからイメージされてしまうのですか、
確かに、おてもやんのイメージが亜矢さんの顔にあります。
天は二物をを与えずで好いではないでしょうか?
これだけの歌唱力を持っているのです、
お顔まで美人でしたら人生が違った方向に行ったと思います。
美人のYoshimiさんも何でもできて、この上に歌までお上手でしたら
嫉妬ものですよ。
Commented by weloveai at 2013-02-10 08:58
ジョシュアさん
先週のお約束歌の上手な演歌手「島津亜矢」を選びました。
彼女の持ち歌に好きな曲ありませんでした。
「津軽のふるさと」
部位分前ですがNHKの朝ドラで伊東四朗が歌い
その時に出かけたこともない津軽をイメージできた好きな曲です。
ヒット曲がなく意外とみなさんに知られてないのです。
Commented by weloveai at 2013-02-10 08:58
~☆そよぎ☆~さん
歌番組が少なくなりましたからNHKBSでしか聞けません。
長い事、歌ってる方で、歌に恵まれていない、
難しい歌を歌いこなすから持ち歌も難しい曲ばかり
それも時代遅れな曲なのです。
私は,演歌の歌姫だと感心してます。
yoshimiさんが出身肥後でご一緒なんですって・・、
Commented by weloveai at 2013-02-10 08:59
kawaiさん
声フェチですか ホホホ
スーザンボイル
素晴らしい声量と声、そうです、そうです。
同じことを感じるのです。
どの歌を歌っても表現力があります、
持ち歌に恵まれてほしいと思ってるのです。
感性は受け取るが側にないと、どうにもならないでしょうから、
磨きたいですね。
Commented by weloveai at 2013-02-10 08:59
カズさん
演歌の中で私の最も好きな曲です。
この1曲で故郷の沢山の事を思い出されるでしょう。
私は今いるところが故郷ですが
この曲で津軽が故郷の様な気分になるのです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-02-10 16:22
島津亜矢のコンサ-トに行った事があります。
素晴らしい声量に、圧倒されました。
「元禄名槍譜 俵星玄蕃」
逸品で、素晴らしかったです。
8分の長い曲、よく間違わないで台詞・歌が歌えますね。
(きっと間違っても、私は分らないと思うけど)

「津軽のふるさと」も素晴らしい曲です。
カラオケでは、到底真似が出来ません。
練習しようっと。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-10 19:14 x
先週の予告はこれだったのですね
でもこれは演歌ではないような気がしますが・・・
Commented by weloveai at 2013-02-11 07:46
雪うさぎさん
ステージをご覧になられたのですね、
いいな~~
私は声量から 歌唱力が素晴らしいと思ってるんです。
「元禄名槍譜 俵星玄蕃」は浪曲調の曲ですね
難しい曲を歌わせたくなる歌手なんでしょう。
もう少し解り易い曲を書いてもらうとヒットすると思います。
カラオケで歌って是非マスターして下さい~~。。
Commented by weloveai at 2013-02-11 07:54
元気ばばさん
演歌ではありませんか?
あらら~艶歌を期待されましたか?
そう言われたら演歌ってわからなくなりました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧