窓ガラス流れ落ちていく雨を

土曜日の1曲




土曜日の1曲に好きだと思う曲を掲載してきた
数曲はストックしてある。
昨日You tubuを散歩して、演歌のある歌手に感動した。

来週はこの歌手の歌を掲載してみる。
演歌を好きかと言うと好きではない。
好みの感じが違うけど、この歌手は凄い。

それは来週。






水曜の我が家の夕食
*ソウン草のベーコン炒め(ホウレン草の間違えです )
*カボチャのから揚げ
*鶏肉のニンニク甘辛ソテー

c0119197_9144694.jpg


木曜の我が家の夕食
*カツオ刺身
*手作り切り干し煮
*トントロ焼き
c0119197_915435.jpg



金曜の我が家の夕食
*マーボー豆腐
*浸し豆
*かに玉
*赤カブ 大根 漬物
c0119197_9151259.jpg

by weloveai | 2013-02-02 09:26 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-02 11:34
ゆすらうめさんは、私の知らない歌を沢山ご存知と、感心しています。全く知らない歌手で、知らない曲です。
フォークソング世代の方かな?と、感じました。

"ソウン草"って、初めて聞くお野菜です。
近頃、ご飯茶碗が・・・・・
大爺様、お変わり有りませんか?
Commented by ジョシュア at 2013-02-02 11:45 x
思わず笑いました。私と趣味が合いますね。
この歌を始めて聞いた時、必ずヒットすると思いました。
チャートでは残念ながらトップになれずに、2位で終わったと記憶しています。
それほどの思い入れはありませんが、歌えますよ。
これを作ったのは名古屋の中京大学出身の人で、我が愛知のフォークシンガーですが、御存知でしたか?
Commented by はる at 2013-02-02 13:46 x
いい曲ですよね!
アタクシも大好き。
でも、あまりこの歌手を知らないです。
Commented at 2013-02-02 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-02-02 17:09
yoshimiさん
この曲をご存じないですか?
フォークデュオでヤマハポヒュラーソングコンテストから出てきました。
中森明菜がカバーしてます。
歌ってる方が作詞作曲ですが、歌手としての印象が薄いです。
大学生の時の曲なんです、なぜこんな詩が書けてこの曲が生まれたのか不思議な気がします。

オッチョコチョイでしょう、ホウレンソウと書いたつもりなんです
新しい野菜の様になってましたね、ごめんなさい。
最近は晩酌は、飲みたくないと言う状態です。
ご飯をしっかり食べてもらうようにしてます。
Commented by weloveai at 2013-02-02 17:18
ジョジュアさん
節操がない選曲になってると思うのですが、趣味が合いますか?
私は広く浅くですから詳しいことは分からないのです。
この曲は大学生が作った曲だという事が強く印象に残ってました。
メロディーも綺麗でいい歌です。
色々な事にお詳しいんですね、
花てぼさんの所でかごや姫の事も興味持って読みました。
Commented by weloveai at 2013-02-02 17:25
はるさん
いい曲でしょう、
私も歌手の印象は薄いのです。
時々テレビで流れてくると顔を観るのですが、この人だったかしらと迷うのです。
Commented by weloveai at 2013-02-02 17:25
鍵コメントさん
今日は雨が上がったら生温かな陽気になり春かと勘違いしそうでした。
それでも南から春の足音が聞こえてくるような
嬉しいお便りをありがとうございます。
楽しみにしております。
Commented by nagotu3819 at 2013-02-03 13:38
よく聞く歌です。持っているCDの中にありました。
耳に心地よく聞こえてくる、良い歌だわと思っています。
愛はかげろう…かぁ(儚いね)。
見えないものは、心に刻んでおくしか無いですものね。
あ~、そんなものを大事に思ってしまう私は、何なのでしょうか。

Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-03 19:05 x
すいません 私この歌知りません
weloveai さんは演歌のイメージがないのです。
Commented by weloveai at 2013-02-04 08:37
そよぎさん
失恋を経験してこの世が終わったかのようになっても
また時間経つと、新しい恋が芽生えるのですから、生きてる事は素敵ですね。
ついつい失恋を想像して選曲してしまいます、失恋を乗り越えると優しくなれるような気がするのです。
何でも言えるのでしょう経験多い人ほど人間が出来てくるのですね。
Commented by weloveai at 2013-02-04 08:38
元気ばばさん
来週楽しみにしててください
演歌を選曲いたします。
歌よりも歌唱力にほれ込みました。
さア~誰でしょう、想像できますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧