映画を見たのですが・・

一人で映画館、喫茶店、食事処に入った事がない。

身辺警護。

守る側でも

一人でないと言うところが心強いのです。




評判の映画で・・・・・
なのに、

左側の人  あくび あくび あくび
言い忘れてたヮ~
ミュージカルだって。



右側の方 
遅れて来て
近い側から席に着けばいいのに 着席者に迷惑けながら・・・・

席に着いたら ガサゴソ ガサゴソ ガサゴソ 
パク パク
昼食ですね。


鼻をズルズル  

そうです泣けます、


わかります わかりますヮ!


ガサゴソ ガサゴソ  ハンカチをお探しですね。



映画の感想
*選択間違いだった。

この曲は素晴らしかったヮ。

 
by weloveai | 2013-01-20 13:46 | 日記 | Comments(26)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-20 13:54
行ったのですね! お一人で・・・偉い!

私が行ったのは、全席指定の小さな映画館で、座席も広々ソファーみたい、途中の入退場は無いようです。

長かったでしょう? ミュージカルを見慣れない日本人には、長過ぎます。
音楽は、素晴らしかったと思います。
イライラ気持ちも分かります。
Commented by weloveai at 2013-01-20 14:02
yoshimiさん
身辺警護付ですよ
ノロケノ伝道師です。
それが左側に
長い映画でした。
途中休憩が入るかと思ったんですがなし。
ネット予約の時は二人だけ、時間になったらそこそこ埋まりました。
右側の女性お一人様、上映ぎりぎりで入ってきたのです。
途中は、やはり出来ないようになってますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-20 14:36
警護付きだったのですね! (我が家では考えられない)
広島では、ほとんどが、高齢者1000円の2人組でした。
高齢者向きの映画では有りませんね。途中、我慢出来ないと思いました。
普通に台詞をしゃべったら、2/3の時間で終わりますよね。

次は、婦人会で、山田洋次監督の「東京家族」を見に行こうと言う話になっています。
Commented by P at 2013-01-20 14:50 x
いいな~~ノロ伝様とご一緒に映画なのね~^
私は再び電話でですけれど思い知りました、ウッタク~ですよ(笑)
まあでもこっちは強気でイケイケの状態ですから、精神的にはOK!

情けない!とは仰らずに見守ってね、ああ甘える相手が皆無なの(笑)
Commented by mika-96 at 2013-01-20 15:01
なんと!まさに昨日1000円の日だったので、仕事帰りみようかと思っていた映画です。
仕事帰りだと寝てしまうかも・・・と思いやめにしましたが、必ず見に行きたい映画です。

ミュージカルは好き嫌い分かれますね。
日本で言う所の歌舞伎や能は・・・素晴らしいとわかっていても苦手です(>_<)
Commented by weloveai at 2013-01-20 16:51
Yoshimiさん
伝道師が一人で出かけるタイプではありません。
いつでも一緒に行動したがるのです。
金魚の糞です。
映画ですが、なぜ?そこで普通に話さないのと観てていらいらしますし
飽きてきます。
長々歌ってないでと言う感じで感動が薄れました。
舞台だともっと短いでしょう。
「東京家族」こちらですと複雑な気持ちになっても観る気がします。
「つやのよる」を観ようかなと思ってます。
Commented by weloveai at 2013-01-20 16:52
Prettyさん
我が家の伝道師は、「ごもっとも様」なのです。
右と言えば右 左と言えば左自由自在なのです。(恐妻家の為)
ダー様は自信満々の方だったんでしょうね。
それも、いつまでも続くものではありませんヮ。
気をつけなくてはいけないのは、
このタイプは奥方が倒れた時、何もしないタイプだと思います。
どうぞ、Pさん、ご自身が体力付けて自在に操る事をお勧めいたします
Commented by weloveai at 2013-01-20 16:53
Mikaさん
ネットで見る「レ・ミゼラブル」の作品情報は、素晴らしいです。
観たいと言う気が起きます。
でも、間延びした感じで内容に感動がありませんでした。
台詞があってもいいのではないかと思いました。
コンピューターグラフィックが使われて
壮大に出来上がってました。
感想は人それぞれですから、お確かめくださいね。
Commented by juju3291 at 2013-01-20 19:36
★元気ばば★
そういわれれば・・・
私も映画 一人で行ったことありません。
最近は行くことがないのですが、友人と一緒が多い
Commented by chika456 at 2013-01-20 20:58
超、良かったっていう感想を最近聞きましたが・・・

今年の冬は見たい映画ないです。昨年は山本五十六、
その前は・・なんだったかな。

1本、1800円ですからね・・
Commented by はる at 2013-01-20 21:30 x
ええーー!
1人で行ったことがないのですか~。
意外ですね(笑

アタクシは結構1人も好きなんです。
映画は1人じゃ行かないのですけどね。
なぜなら、「自分だけ見るのはズルい!」と言うヤツと同居しているからです(爆
Commented by weloveai at 2013-01-21 06:52
★元気ばば★さん
一人では入りにくいところです。
ショッピングは自由で一人がいいんです。
Commented by weloveai at 2013-01-21 06:57
Chikaさん
良くないとは思いませんが、満足ではありません。
ストーリーを自分なりにイメージしてると感動が違うと違和感があります。
1800円で観るか?と言われたら私は観ません。
1000円ならマアマアと言った感想です。
Commented by weloveai at 2013-01-21 07:01
はるさん
行けないのではなく行かないが正確な表現かもしれません。
一人で生きていける人なんて表現さっれますからね。(笑)
逞しいのです。
一人では申し訳ないと言う意味もありますよ、共通してますでしょう?(笑)
Commented by hanamomo06 at 2013-01-21 07:16
おはようございます。
映画は見たいけど高い!
今はレイトショーは眠くていけない!1000円は魅力だけど。
今の映画館は雰囲気が明るくて好きです。
母が入院中は夫とレイトショーによく出かけていましたが、今は母を一人にできずにそれもだめ。

泣いてしまいそうな映画は一人がいいですね。
珈琲は一人でしょっちゅう飲みます。
人それぞれですね。
Commented by weloveai at 2013-01-21 08:30
MOMOさん
映画は館綺麗になってゆったりと楽しめます。
レイトショーですとこの季節は帰りが寒いです。
何かあってはいけない思うと一人でおいてはいけません、
お気持ちよくわかります。
よく街中にお出かけですね、
私はケチなんです。
コーヒーは自宅で飲めると寄らずに帰宅してしまいます。(笑)
Commented by nagotu3819 at 2013-01-21 11:14
行ったんですね。
私は妹と出掛ける約束をしています。
「この映画は、セリフにしたい個所も歌になっていて歌ばっかり…という印象ですよ」と、既に見た方の感想です。
一人で映画を観ることはよくあります。
デパートに100?人程度入れる映画館があって、そこは大抵女性の一人鑑賞でした。その時から一人鑑賞も怖くなくなりました。

今度は、物語を何度も何度も読んで、泣いているし、姉妹の話題は共通だったので、妹を誘ったんです。
娘にはふられてしまいましたが…。
歌ばっかり…と言っても、PCで予告編観るとそうでもないような印象でしたが、……そうですか。
覚悟して観ましょう。よい情報でした。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-01-21 15:54
私は、一人で行動するのが好きな方です。
最近は、映画はあまり一人で見なくなりましたが、
以前は結構お一人様でした。

旅行も一人旅、何回かあります。
三年前に行った、「雪の白川郷」雪がシンシンと素敵でした。
忘れてはなりません、「雪の五箇山」も一人旅です。
哀愁を帯びた、夜の雪舞台のこきりこ踊り、幻想的でした。

しかし、一人旅と言っても、ツア-の参加旅なので、純粋に一人ではないのかも。
私の場合は写真を撮るのが目的なんですが、
一人で参加と言う人、結構いました。
Commented by ジョシュア at 2013-01-21 16:29 x
初めてコメントさせて頂きます。

私はこれと決めた映画は一人で行き、どっぷりとその世界に浸かりたい方です。男ですから出来ることでしょうが、この頃はレンタル派に転向しました。旧作の評価を見てから借りて、気に入ったら何度も見られますから。一作百円というのも魅力ですね。
Commented by weloveai at 2013-01-21 17:28
そよぎさん
お友達の感想と私の感想は一緒です。
セリフで済ませば、もっと掘り下げた内容に・・です。
本から受ける感動はないと思っていた方がいいかもです。
予告は劇場で観るより素晴らしく見えますので期待も大きかったかもです。
コンピューターグラフィックの映画は多くなっていくのでしょう。
Commented by weloveai at 2013-01-21 17:29
雪うさぎさん
お一人様行動できるので、お友達も直ぐにできるタイプですね。
「雪の白川郷」ライトアップシーズンです。
観光バスで行く以外方法は少ないようですね。
カメラマンが沢山いてシャッターチャンスを待ち構えていても
人の波で写真がうまく撮れないと聞きました。
私は結構人見知りタイプで、最近やっと慣れました(笑)
Commented by weloveai at 2013-01-21 17:30
ジョシュアさん
コメントありがとうございます。
最近の映画館は お一人様の女性でも安心して観ていられるようになりました。
レンタルビデオもお休みが続くと借りてきます。
見続けてしまって寝不足になります。
慌てて観るよりも評判の映画を後からゆっくり観るのが間違いないかもしれません。
Commented by カズ at 2013-01-23 19:06 x
映画は絶対一人がいいです、
それにしても始まってからの入場は禁止にするべきだといつも思います。
だって遅れて来る奴にかぎってマナー無視の奴が多い(--☆
Commented by weloveai at 2013-01-23 20:01
カズさん
男性と女性の違いは、暗くなった所が嫌だと言う違いです。
電車の車両が分かれてある様に映画館もそのような配慮があれば
お一人様も悪くないです。
男性側のマナーの問題もあるのです。(笑)
Commented by 花てぼ at 2013-01-24 23:25 x
ミュージカル、あれでしょう?私も見に行った・・・レ・ミゼラブル。
で、みぜらぶるだったのね。

隣に居るべき人と行ったら、その人絶対眠るよ。私も一人で行ったよ。だって、オーケストラを子守歌代わりに眠る贅沢な人だから・・・
Commented by weloveai at 2013-01-25 08:34
花てぼさん
全部歌ってセリフでは、間延びし過ぎてるきがしました。
一緒に出掛けるパートナーを選ぶべきでした。
まだ、この齢でお一人様デビューしてないのです。
行って見るかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧