氷が張ってる。

寒い~~。




土曜日の1曲
『井上陽水 / クレイジー・ラブ』







水曜日の夕食
町内会 年度替わり引き継ぎの会合で別々の食事時間。
*水餃子(高齢者)
*イサキの塩焼き
*焼き餃子(この家の若者)
c0119197_9182815.jpg

*水餃子
c0119197_918444.jpg



木曜日の夕食
冷凍庫 冷蔵庫片付け鍋
お正月の残りの冷凍庫の中の蟹、かまぼこ
*有り合せ片付け鍋
*少々の豚焼き肉

c0119197_9185579.jpg



金曜日夕食
*すき焼き
*鮪刺身
*ほうれん草
c0119197_91968.jpg


すき焼きに舞茸を入れるのが好き。
c0119197_9191746.jpg

by weloveai | 2013-01-19 07:02 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by P at 2013-01-19 11:12 x
やはり鍋がいいね~それに白菜が美味しいね!

陽水さんってメロもいいですけれど歌詞もいいね^^
優しい旦那さまなのでしょうね ふふふ。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-01-19 15:00
ホホホ、
良いな~、優しい旦那様、
我が家も、負けずに優しい旦那様がいます。

我が家も今日の夕飯は、「餃子」です。
ゆすらうめさん宅と違うのは、
「王将の餃子」!
Commented by kawaikenchiku at 2013-01-19 21:01
写真と曲、いいですね~。
クレイジーラブ、持ち込もう!(笑

ちょうど食卓の照明を一つスポットライトを追加したのです。
ウチのは、展示用のダクト照明といわれるものを付けていました。
同じようなカチっと入る器具を追加できる仕組み。
ライティングで雰囲気も変わりますので、ちょっと美味しいお酒も出してきて。なんの話でしたっけ?(笑
Commented by miso-soup10201342 at 2013-01-19 21:15
昨日は、こちらも寒かったです。
明日は大寒~温かいお鍋が一番ですね!
いつもは焼き餃子ですが、
喉越しのいい水餃子、ラー油を効かして食べたら美味しそう~
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-19 23:53
初めて聴く曲です。
多分、私、陽水世代より、ずっとお姉さんなのですね!
ほとんど、聴いていません。
同じ町内の女の子が、陽水さんの前妻さんだったので、知っていましたが・・・。

お鍋もバラエティー豊かで、流石です!!!
Commented by nagotu3819 at 2013-01-20 00:16
井上陽水って、声が良いですね。透き通って甘い…。
そして詩も惹かれます。
耳元で歌ってくれたら、私酔ってしまうわ。
クレージーですよね。
粉々になってしまう。真夜中に聞きましたよ~。
Commented by weloveai at 2013-01-20 09:27
Prettyさん
氷が張った位で寒いと思うのです。
そちらの雪国の生活を思ったら甘いのよ
揚水さんは好きな曲が多いのです。
先日のテレビに娘さんが出てました。
サングラスの下の顔と一緒だな~~と思いました(笑)
Commented by weloveai at 2013-01-20 09:28
雪うさぎさん
そうでしょう~、
ご主人も雪うさぎさんと一緒の福島でしたか?
福島の男性は優しいですね。(笑)
女性はどうなんですか?
遠州はかかあ天下で我が家は愛妻家です。(笑)
料理も人数が必要です。
4人は標準で作り易いのです。
Commented by weloveai at 2013-01-20 09:29
kawaiさん
若者(中年、笑)にも受けると思う、いい曲です。

スポットライト、
雰囲気は変わるでしょうね
我が家のテーブルの真上にエアコンが付いてます
その関係でシンプルな蛍光灯が2本で照明してます。
ダウンライトでも感じが変わるでしょうが
今の所・・・配線が・・・素人には難しいのです。
Commented by weloveai at 2013-01-20 09:30
Misoさん
今が一番寒いのですね、
今年初めて氷を見ました。
夕方献立を決める時、室内が暖まる事でどうしても鍋になります。
準備も楽でいいですよ。
最近、薄い餃子の皮もありますから使い分けしてます
Commented by weloveai at 2013-01-20 09:31
Yoshimiさん
揚水と私は同じ年です。
彼がヒット曲を出す頃、空白になった自分の時間の頃ではないでしょうか?
私にも忙しくて音楽を聴く余裕もない時がありました。
知ってる歌手の曲をいま聴いて好きな曲として選びました。
鍋はあるもの入れてですが、箸休めに困ります。
Commented by weloveai at 2013-01-20 09:31
そよぎさん
「みなさん、お元気ですか?……失礼しまーす」
甲高い声の自動車のCM覚えてますか?
私の好きな男性歌手は、みんな甲高い声の人だと言われます。
男性の高い声はセクシーだと思うのは私だけでしょうか。
なぜ??この選曲なのかと思われる方が多いと思うのですが
嬉しいですヮ
分かってくれる方がいて、それも真夜中に・・・・・ふふふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧