人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 クリスマスの準備が出来たよ!



2012年 クリスマス記念写真

 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_14534432.jpg


お部屋の飾りは、こんな感じ

 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_14545965.jpg



ジンジャーブレト ハウス作り
お兄ちゃんは、すごく丁寧
僕は、へへへ 
口に運んでばかりだよ。
 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_14552684.jpg


綺麗に並んでる所はお兄ちゃんが飾った。
 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_14555320.jpg


ツリーの下に去年サンタさんにもらった汽車を走らせた。
 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_14561497.jpg


後はサンタさんを待つばかりだよ。
 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_14563721.jpg






プレ・スクールは20日でクリスマス休暇に入った。
みんなでアイスのコーンにクリームを塗って
飴やチョコレートでツリーを作った。
甘いツリーだよ。
 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_1511011.jpg

綺麗でしょう。
 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_151326.jpg

サンタさんが遊びに来たよ~~。
 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_1521414.jpg

クリスマスにプレゼント持ってきてくれると約束をした。

Taroがなぜいるかって、
Taroの学校は3週間もお休み。
お兄ちゃんは、プレ・スクールで色々やる行事が、大好きなんだって

 クリスマスの準備が出来たよ!_c0119197_1504894.jpg

by weloveai | 2012-12-23 07:00 | 太郎の手紙 | Comments(37)
Commented by weloveai at 2012-12-23 08:06
love へ
今年はイルミネーションを諦めました。(脚立から落ちそうよ)
これだけの飾りつけをするのは大変だったでしょう。
二人の様子がよく伝わってきます、気分は最高潮でしょう
夢いっぱいで幸な顔してます。
プレゼントは何を希望してるんでしょう。
Commented by cookieママ at 2012-12-23 08:39 x
素敵なクリスマスの雰囲気が伝わってきて こちらも幸せな気分です。
おうちとプレスクールと飾りつけ 大変でしたでしょうね。

今日は 少し大掃除でもと思いながら なかなか重い腰が上がりません。TAROくん JOROくんの元気な笑顔に私も元気をいただき がんばりたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-23 09:30
ワーッ!!!
素敵な笑顔と、素敵なクリスマスの設え!!!
これだけの準備、love様、お疲れさまです。
素晴らしいお母様を,坊ちゃん方は誇りに思っておられるでしょう!
良いクリスマスをお迎えください。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-12-23 10:45
メリ-クリスマス!!

素敵なイケメンさん、大きくなりました。
アメリカは、クリスマスが大イベントですね。
素敵なクリスマスを過ごせる家族に、乾杯!!
美しいお家の、クリスマス飾り付けに見とれています。
Commented by はる at 2012-12-23 12:11 x
わぉ、素敵ですね!
カラフルで、楽しい~。
孫ちゃんたち、本当に可愛いですね。
あのクリンクリンの髪が、大好き(笑
Commented by nagotu3819 at 2012-12-23 12:46
今日の一曲と思いながら、お訪ねました。
お孫ちゃん、可愛い。Loveちゃんが、娘さんですか~~お孫ちゃんのママ。
飾りつけがセンスがあって素敵ですね。
先日のプレスクールの画面で、赤い靴下が下げてあったので、マントルピースが二か所? それ以上にあるのかしら…なんて想像してました。
外国の一般家庭の生活が垣間見れて私にとって、とても良いです。
また少しずつ教えてください。
Commented by 花てぼ at 2012-12-23 18:16 x
ほんと!すてき!アメリカの親の鏡!こう言う環境でクリスマスを迎える子供たちは幸せですね。Taroちゃん、お兄ちゃんらしさが一段と冴えています。

こう言う時に持ちだして悪いですが、先日のコネチカットでの事件は本当にお気の毒でした。親御さんたちの悲しみは癒されることはないでしょう。
Commented by 遊工房 at 2012-12-23 19:37 x
お菓子の家やツリーって
最後は食べるの?
これはどんな匂いなのだろう?
うんと甘いのかなあ

サンタさんを見て泣く子はいないのかなあ
(我が家の子たちは泣いたのよ)

TARO君JIRO君大きくなったなあ!
Commented by sako375 at 2012-12-23 22:37
あちらのクリスマスは、家庭的で、あるべきクリスマスという感じがします。
一緒に過ごしたくなりますね。
ママと一緒にケーキ作りイベントが流行っていますが、
クッキーの家の方が、楽しそう。
あとで食べるのがもったいないくらいです。
ゆすらうめさんはプレゼントをお贈りになりましたか。
Commented by hisako-baaba at 2012-12-23 23:17
子供さんたちが、幸せいっぱいの笑顔を見せる、理想のご家庭ですね。
可愛い可愛いお二人は、成長著しい感じがします。飾り付けの上手なこと、センスが良いですね。
楽しみがいっぱいのクリスマス、ますますお幸せにとお祈りいたします。
Commented by mika-96 at 2012-12-24 01:21
私もクリンクリンの髪の毛のファンです♫
お二人とも素敵な笑顔。

日本もアメリカもハッピークリスマス!
Commented by Love at 2012-12-24 02:48 x
Cookieママさん
半分だけ飾りを出しました。
いつもなら、おトイレや子供達の部屋まで飾りつけをします。
それでも雰囲気は味わえますね。

我が家はクリスマスの飾り付け前にちょっと掃除をして、クリスマスが終わってから、大掃除です。
Commented by Love at 2012-12-24 02:54 x
Oshibanaさん
飾りつけを始める前は、今年は控えめに、ちょっとだけ・・・
と思うのですが、子供達にせがまれて、子供達の喜ぶ顔を見たくなりますね。

Yoshimiさんのお宅は広島でしたよね。みなさんクリスマスはお正月の様にお祝いしますか?
Commented by Love at 2012-12-24 02:58 x
Yukiusagiさん
やはりクリスマスが主流ですが、プレスクールでは多くの文化を教えるのが目的で、ユダヤ教のお祝いも含め、色んなお祝いをしました。
楽しいお祝いになりました。
Commented by Love at 2012-12-24 03:00 x
はるさん
TAROは昔はJIROの様な髪の毛だったのですが、
言われていた通り、切れば切るほどストレートになってしまいました。
JIROはTAROの時に学び、なるべく切らないようにしています。
それでも、JIROも昔に比べるとカールが大きくなりました。
Commented by Love at 2012-12-24 03:05 x
Nagotuさん
初めまして。
>飾りつけがセンスがあって素敵ですね。
ありがとうございます。
実は、こちらでは沢山の色んな種類の飾りがあるので、私でも出来るのですよ。
日本から遊びに来るお友達も、お店に並ぶ飾りを見て「欲しいものだらけ」だと言います。
Commented by Love at 2012-12-24 03:12 x
花てぼさん

そうですね。本当に悲しい事件です。
何故だろう?と考えさせられます。あれから、銃の規制についてよく話題になっていますが、それだけではなさそうです。
お隣のカナダも同じなのに、あのような事件はありません。
アメリカの家族のあり方が根本にあるような気がしますね。

ちなみに、欲張って、「サンタさんにあれももらう、これももらう。」と言い出したTAROを受け止める余裕無く 親2人で「世界にはもっと貧しい子がいるぅうううう~。」と説教をしました。
まだ夢をみている可愛い年頃と言うことでしょうがね・・・
Commented by Love at 2012-12-24 03:18 x
遊さん
毎年あの2人が、あのジンジャーブレットハウスを食べたがります。
あれは私としては飾りなので、少なくともクリスマス前3週間は飾られているのです。

去年は、「どうしても食べたいのなら、飾りと食べていいジャンジャーブレッドハウス、2つ作ろう。」と作りました。ブログに載った気がします?
満足したようでした。
クリスマスツリーは朝作って、3時のおやつに食べました。
どちらも、アメリカの超甘キャンディーでできていて、甘いですよ。
今年は「食べて良い」ジンジャーブレッドハウスを作らなかったので、大きな蟻が2匹ちょくちょく来ては、端の方をつまんでいきます。
Commented by Love at 2012-12-24 03:26 x
Sakoさん
はじめまして。
ケーキ作りが流行っているのですか?
我が家は毎年子供達と一緒にサンタさんの為にクッキー作りをしますが、
クッキーでも、子供達とやるのは、大忙しと言った感じです。

このお家作りは、お家をくっつけたら、後はキャンディーをつけるだけなので簡単です。年毎に要領を得て、子供達も大きくなって、簡単になてきているのかもしれません。
Commented by Love at 2012-12-24 03:29 x
Hisakoさん
お久しぶりです。
行事毎の飾りつけ、本音を言うと面倒な時もあります。
でも、子供達の喜ぶ顔を見たいので、頑張ります。
何年目になったでしょうか?ジンジャーブレッドハウス作りもクッキーつくりも、毎年子供達が楽しみにしています。
Commented by Love at 2012-12-24 03:32 x
Mikaさん
子供達がいつまでも、この笑顔を絶やさないで欲しいものです。
メリークリマス!
Commented by Love at 2012-12-24 03:38 x
遊さん
追伸
TAROもJIROもサンタさんが怖くて、しばらくは泣きました。
この日も最初は2人ともサンタさんから距離を置いていましたよ。
このサイト行ってみてください。子供達がサンタさんのひざに乗りながら泣いています!

http://family.go.com/merry-christmas-contest/scary-santa-1/just-take-the-picture--3033/1/
Commented by Love at 2012-12-24 03:42 x
ばあば
子供達はワクワク、ドキドキそれはそれは楽しいのでしょうね。
親としては、コロコロ変わる欲しいプレゼントに怒ったり、笑ったりです。

もう若くありません。脚立は辞めましょう。
Commented by P at 2012-12-24 13:07 x
メリー・クリスマス!!!
大きくなられてビックリよ^^
お兄ちゃんのナイス・ガイぶりに瞠目、
弟ちゃんも可愛らしいわ~^
私の好きな色が沢山あって楽しかったです!
お元気でね、娘も今家事育児+仕事でてんてこ舞いのようです。
でも今ですよ~^頑張ってね。
Commented by kawaikenchiku at 2012-12-24 13:54
いいなあ~、楽しそうなクリスマス。準備万端だね。

こちらは7歳児が段ボール工作で、釣りざおとリールをつくったよ。魚は紙粘土でつくるんだって。そこにクリップつけてリールの先の糸には磁石が付いていてってやつなんだ。
魚が何故だか、飼っているハムスターだったり、ぬいぐるみのピカチューだったりと違うものなんだけどね(笑

こっそり写真を撮って、アップしておくよ。

お互いに、ケーキをいっぱい食べようぜ!!
Commented by sako375 at 2012-12-24 22:15
love様
アメリカからお返事どうも有り難うございました。

Wishing you & your family a Merry Christmas and a Happy New Year!!
(グリーティングカードのつもり)
Commented by Love at 2012-12-25 02:08 x
Pさん
Pさんの好きな色は赤かしら・・・
2人とも体は大きくても、まだサンタさんを信じています。
この今を大事にしたいです。
Commented by JIRO at 2012-12-25 02:12 x
Kawaiのおじちゃん!
僕たちはクリスマスの準備万端だよ。
ママとパパはどうかなぁ~?欲しいものが時折変わるんだよ。
TAROは欲張るから、パパとママにお説教されてたよ。
(僕は賢い。そんな時は納得して黙ってるのさ。)

面白魚釣り、楽しみにしてるよ。

ケーキはママがパスって言ってる。
クッキー一杯食べるぞ!
来年もおじちゃん宜しくね!
Commented by Love at 2012-12-25 02:14 x
Sakoさん
こちらこそ、メッセージありがとうございます。
こうして時々、母のブログに登場しますが、皆さんのコメントが励みになります。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by 遊工房 at 2012-12-25 14:51 x
 LOVE様
あっはhっは
泣いてる泣いてる
やあ 子供はみんなおんなじようなんだなあ
 チラ見しては ヱ~~~ン
ハハハ
かわいいなあ
Commented by Love at 2012-12-25 16:29 x
遊さん
微笑ましいでしょう!
楽しいお祝いは何でもしよう・メリークリスマス!
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-12-25 16:30
Merry Christmas

山口はWhite Christmas.

今、山口市はクリスマス市なのです。
今日もスマイル
Commented by nagotu3819 at 2012-12-26 15:34
(Loveさんへ)
今、気づきました。
この返コメは、Loveさんからだったんだと。
う!?初めましてって…、どういう事?
暮れの仕事の合間に飛ばし読みしていましたので、え!?と、思いながら通り過ぎていました。
ごめんなさいね、慌てん坊ですね、私。
でも、ブログって好いですね。こうして知らない人でも身近に感じられます。
可愛いお坊っちゃんたちの成長も楽しみですね。
私には、何だかお人形さんたちみたいな感覚もチョッピリあります。
動く可愛いお人形…。
いつか、近い将来にWeloveaiさんと、お目にかかってお話したいなぁって思っています。
Commented by うらら at 2012-12-26 20:22 x
あーよかったあ~!
taroくんの高価な願いは聞き届けられたのですね。

プレゼントをもらえるのはパパやママの言うように幸せなことだけど、どうでもいいまあいいかなよりもtaro君の本当に欲しいものを願うのでいいと思いますよ。
本当の欲しかったものがたまたま高価なものだっただけで、それはtaroくんが成長してるってことなんだから。

と力説するワタシは、甘々のおばあちゃんに(孫いないけど)なるのかしらん…。
でも単純なおばさんは、ブログの更新を見ながらワクワクし二人のとびっきりの笑顔にウルウルしてしまいました~。
loveさん、パパさん、taroくん、jiroくん、よいお年をお迎えください。
Commented by Love at 2012-12-27 02:58 x
Kawazuさん
ホワイトクリスマス。とっても素敵なだと思いますが
住んでいらっしゃる方達は大変?でしょうね。

こちらは、クリスマスイブもクリスマスも雨でした。
エネルギーの有り余っている2人を長靴&傘で連れ出しました。
パパと「雪の降る地方は、もっと大変だねぇ。」と言って雨の中を散歩しました。
Commented by Love at 2012-12-27 03:07 x
Nagotuさん
本当に便利な世の中です。
こうして、世界中の方とお話できるのですもの。

お孫さんとお友達の楽しい手作り童話も拝見しました。
子供達が自分で考える力を養える環境。とても素敵だと思いました。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by Love at 2012-12-27 03:15 x
うららさん
そうなんですよね。「欲しいものが手に入ることを感謝の出来る子供」に育ってもらいたいのですが、まだ「夢見る純粋さ」を大事にしてあげるべきでした。「サンタさんは何を持ってきてくれるかなぁ?」くらいに。来年の良い教訓です。

>甘々のおばあちゃんに(孫いないけど)なるのかしらん…。
家族が子供を一杯の愛情で育てる事の大事さを、昨今のアメリカの家族の絆の薄さを象徴するニュースで感じます。
やっぱりおばあちゃんは孫を甘やかしていいのですよ!

それでは、良いお年をお迎え下さい。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧