人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオから流れてきた曲


by weloveai | 2012-12-01 06:54 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by 山里の狼男 at 2012-12-01 11:04 x
ゆすらうめさん、おはようございます。

満月の画像を見て私の血が騒ぎだしました。

『ウオーー!』

今夜もヒヒヒ・・・!

Commented by sako375 at 2012-12-01 12:19
震災の鎮魂歌ぽいなーと思いながら聞きました。
やはりそうだったんですね。
アンサリーという歌手は知りません。
ま、ワタシはあまり知らないのですが。
静かな声が、安らぎますね。
Commented by weloveai at 2012-12-01 19:38
山里の狼男さん
カントリーばかり聞いてると満月に吠えたくなるのですよ

阪神・淡路大震災の当日の夜、満月がのぼっていた。
その時を歌った歌だそうです。
東北の被災地の事忘れていませんのメッセージで選曲しました。
説明つければよかったですね。
Commented by weloveai at 2012-12-01 19:44
Sakoさん
知らない曲を聴いた時はその人の感性で聞けばいいんでしょうね。
ラジオから聞いたのはロック・バンドの歌声でした。
歌詞をしっかり知りたくて、こちらを選びました。
被災地がいつまでも復興されないのが気にかかります。
Commented by kawaikenchiku at 2012-12-01 20:44
浸みこむ曲ですね。
画面を見入ってしまいました。
灯りの向こう側はなんだろう?ふと、この曲と合わせて思ってしまいました。
満月の光、今日、本当に大きな月ですね。

Commented by natu at 2012-12-01 22:14 x
この歌大好きでよく聞きました、酒井 俊 さんが歌うこの歌もいいですよ。私がこの歌と出会ったのは、東北関東大震災 チャリティーJAZZライブで酒井 俊さんがうたっていたのを聴いてダウンロードして時々聞いています。

アン・サリーさんの優しい声もまたいいですね。


Commented by weloveai at 2012-12-02 09:55
Kawaiさん
阪神淡路の震災から17年ぐらいですか、
その時の情景を歌った歌だそうです、東北が重なります。
師走で追い込みに入ってガンバです。
新年を新しい家で迎えるのを楽しみしてるお施主さんの為に頑張ってください。
Commented by weloveai at 2012-12-02 10:06
ナツさん
ラジオから流れた時、ロック調でしたが耳を澄まし
鎮魂歌である事が分かりました。
本当に悲しい時笑えることあります、
ローソクの炎は会いたい人に会えるような気にさせます。
夢は刺激的でした、意外と深層心理だったのでしょうよ、へへへ

Commented by 遊工房 at 2012-12-02 18:56 x
カズサンと仲良くなれてよかったですね
私のコメントが載らないようになっているよ
同じOCNだから私のスパムコメントを見てみたが
必要なのをスパムにはしてなかった
スパム解除のやり方も覚えておかないといけないのだな

ややこしや ややこしや♪

ともかくめでたい
Commented by weloveai at 2012-12-03 06:45
遊さん
お陰様で、解決しました。
遊さんの所は、すんなり掲載されます。
パソコンの調子はよくなりつつあるんですか?
色々理解できてすごいと感心してます。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧