幸せですか?

土曜日の1曲













我が家の木曜日の夕食
*湯豆腐
*シーチキンギャガイモ
c0119197_13365659.jpg



*肉皮餃子
頂き物をした
肉屋さんの肉撒き餃子
肉の中は餃子の具、小売店の肉屋さんの肉は非常に美味しかった。
人寄りの時、普通の餃子を沢山作るより手間が省けるし
ボリュウムがあって美味しい。

c0119197_13362510.jpg




我がの金曜日の夕食

*鉢マグロの刺身(大爺のみ)
*ブロッコリー
c0119197_13373088.jpg



今年の味噌が出来上がったので甘味噌おでん
c0119197_13364655.jpg


*メザシ

頭を付けて焼いて欲しいとリクエスト
久しぶりにイワシが美味しかった。

c0119197_13375075.jpg








我が家の金曜日の夕食
by weloveai | 2012-11-24 06:09 | Comments(22)
Commented by chika456 at 2012-11-24 07:32
幸せですよ~~
とっても。

私もインフルエンザの予防接種受けました。
通勤でうつらないよう、用心のためです。

親にもすすめなきゃ・・
Commented by sako375 at 2012-11-24 07:49
おはようございます。
いつもお早いですね。
さだまさしは、トークが抜群に面白い。が、曲はあまり聞いたことがありません。
初めボケで後半ツッコミですね。

若いうちはたくさん恋をして、人生を磨くのがよろしい。
歳を取っても恋は必要かしら? 何しろきれいになるもんね。
Commented by weloveai at 2012-11-24 09:07
chikaさん
それはよかった~~

タダで頂けるものを拒むこともあるんだ。
高齢者は受けた方がいいよ(笑)
これで安心だ。

ご両親には勧めてよ。
Commented by weloveai at 2012-11-24 09:16
Sakoさん
寒いと感じてなかなか布団から出られません。
ユーモアーがあって、それでて的を得た詞に魅力があります。

人生磨いていらした方のご発言と読み取りました。
沢山恋したんですね。
恋はしないよりした方がいいでしょうね、
既婚者は物騒なことにならない程度でしょうね ハハハ
Commented by ナツ at 2012-11-24 09:47 x
成程!なるほど!と朝からうなずきながら聞かせてもらったよ。

恋は若いうちにたくさんした方がよいでしょう。歳をとってもプラトニックラブは必要だと思いますよ。ゆすらうめさんこれからいかがですか。

先日の仲間との旅で語り合ったのが、歳をとってからの恋の話でした。
人を好きになるって素敵なことよね。キラキラ光り輝いてくるかもよ??
Commented by はる at 2012-11-24 12:33 x
楽しいですよね、さださんの歌。
急にラジオ講座の曲も聴いてみたくなりました(笑
調べてみたら、今はもうやってないのですね。
大学祝典序曲を買おうかな~。


Commented by weloveai at 2012-11-24 14:20
ナツさん
皆さん若い時こんな風の恋を経験してるんでしょう
面白い講義です。
「彼方に会えて幸せでした、ありがとう」が言える時が来るのを祈ってます。希望をかなえてくださいね。
これからの恋は愛に変えることは難しい事でしょう。
ましてやプラトニックですからね。
男も女も異性を意識しなくなったらお終いでしょう、
だらしない日常にならないように頑張ります。
いい女って、言われたいですよ。
Commented by weloveai at 2012-11-24 14:20
はるさん
一生懸命お勉強されたのでイントロが頭に入ってるようで、
すぐに思い出されたんですね。
流石ですヮ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-24 15:32
初めて聞きました!
なかなか面白い歌詞ですね。
よくこんな歌詞がスラスラ出てくるなーと、感心して聞きました。

お肉で巻いた餃子、good ideaです。
家では、ハンバーグの種を牛肉で巻いて、焼きますが、柔らかいので、高齢者向きです。

ゆすらうめ家の"みそおでん"を拝見すると、里の父が大好きなメニューだった事を思い出します。父は薄味で、自分の好みの味をつけながら食べると言うのが好みでした。こちらの父は、しっかり濃く、甘辛味が好物でした。
Commented by nagotu3819 at 2012-11-24 20:19
コメントをず~っと繰って来て驚きました。だって、私の感想と押し花さんの書かれていたことが同じなんです。
コメントしようと思ったこと。
初めて聞きました…ということと、面白い歌詞だと最後まで画面をはずさずに見てしまいました。
さだまさしって、アーティストだなぁって感心しながらネ。
Liveの録音なんですね。
間に入っているファンの拍手や歓声、笑い声が、またその雰囲気を盛りたてていて聞き応えがありますね。


Commented by ★元気ばば★ at 2012-11-24 20:36 x
おでんもあったかそう~
ふーふー 姿が見えます
シーチキンギャガイモ 肉じゃがの肉のかわり?
でもなさそうです。
Commented by harunoyokihi06 at 2012-11-24 20:52
おばんです。
さださんのこの歌久しぶりに聞きました。
大学時代、落研の人は違いますね。
長崎の方ですからコンサートでもとにかくおしゃべりが軽やかです。
私はもっと歌をたくさん歌ってほしいのですが・・・・。

インフルエンザの注射 母もいたくなかったと言っていました。
やっぱり看護師さんが針が随分細くなったと言っていました。
私も近々やりに行かなくては・・・・。
Commented by kawaikenchiku at 2012-11-24 21:40
ライブではないですが、知っています。久しぶりに聞きました!いい曲ですね~。
軽い発祥はいっぱいあってもいいんですよね?(笑
この手前のもの、似た症状を出すもに、『ときめき』があります。ただし、こちらは賞味期限が3ヶ月だそうです。
いろんなもの(事・モノ・人・想)にときめきたいですね~(笑
jujuを土曜日の一曲で。リクエストします。
Commented by comfortable-life at 2012-11-24 23:16
さだまさし 初めて聞いたこの曲 ライブですね。
面白い歌詞だと思いながら画像も素敵  
ずーっと見入ってしまい、終わるまで目が離せませんでした(^^)
 長い人生 色んな思いをしながら生きなくてはね~。

肉巻き 1度食べてみたいです~~。
甘味噌おでん 鍋にすると豪華ですね。
Commented by weloveai at 2012-11-25 07:38
Yoshimiさん
彼の歌詞はストーリーがしっかり構成され
初めて聞く時に引き込まれていきます、
どうなるのか,どうまとまるのか不思議な歌詞が多いです。
肉巻き餃子は若者にはヒットするでしょう、
満足感がかなりあります。
このおでんを掲載すると、ご両親を思い出して頂くようですね、
これは昔、母が作ったもの、次の世代には消えるでしょう。
Commented by weloveai at 2012-11-25 07:40
そよぎさん
この曲を選曲するにあたって映像選考でした。
動物の表情、子供 悩む大人 幸せ感がすべてこの曲にマッチしてました。
そよぎ先生は、歌詞の構成力に感心っされたでしょう。
伴奏に聞き覚えがありませんでしたか?
大学受験ラジオ講座のテーマソングが入ってたんです。
前奏で笑ったお客さんは講座を聞いた方でしょう。
Commented by weloveai at 2012-11-25 07:40
元気ばばさん
安上がりのおでんです、茹で卵もあってよかったかな。
肉の代わりにシーチキンを入れてるんです、
この方が高齢者には喜ばれます。
Commented by weloveai at 2012-11-25 07:42
Momoさん
コンサートのチケットが手に入りにくい一人ですね、
随分楽しませてくれる方だそうですが、コンサートは行った事はありません。
テレビで見て好きになった歌手です。

注射針の開発は画期的です、世界に広がっていくようです、
インフルエンザの注射がいたく、子供たち泣かなくて済みますよ。
Commented by weloveai at 2012-11-25 07:42
kawaiさん
言いえた曲でなるほどとうなずいてしまうでしょう。
先輩の皆さんが恋はした方がいいと仰ってるので
間違いなくした方が成長するでしょうね。
恋が成就しても、しなくても思いやりの持てる人になると思います。
全てにときめきは大事でしょう、間違いなく言えます。
kawaiさん世代の曲まったく知らないんですよ。
juju検索しました、お初でした。
Commented by weloveai at 2012-11-25 07:43
Comfortabeさん
この映像と曲がマッチしてたでしょう、
さだまさしの顔を見ながら聞くよりはでしょう~~(笑)
映像も選曲の決め手です。
肉巻き作ってみてください、若い方に絶対喜ばれます、
ニンニクがよくきいてました。
おでん、部屋も温まり、最後まで温いのがいいですよ
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-11-25 09:59
ゆすらうめさんこんにちは

遥か昔の青春時代を思い出しました。
確かに、恋ってこんな感じでした。
久しく忘れているような感覚、
そしてもうこれからこんな感覚味わう事は無いのかも、
いいえ、夫にその感覚ぶつけましょ!

夫も男性でした。
慣れ親しんだ夫、自分の一部となってしまって、
恋心を、何処かへ飛ばしてしまっていました。
改めてもう一度、あの日の恋をしていた頃、
戻ってみましょ、
夢の様な一時になるかも、
今日は極上のワインでも奮発するか!
Commented by weloveai at 2012-11-26 08:36
yukiusagiさん
恋してた若い時を思い出しましたか、
雪うさぎさんは、健康優良のバアバです
チョイ悪バアバ達は、異性を意識していつまでも輝くのには恋の力で
プラトニックラブが必要だと思ってるんです。
輝いてる妻にご主人が気がつくか、それが問題なのです。
チョット緊張感のある関係になれ
あの胸のときめきが戻ってくるでしょう。
極上ワインで乾杯はまだ早いんでないの?
それがのあの編み込みの靴下が愛の証しで燃えたかな~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧