拘わる・・・・の

土曜日の1曲












我が家の木曜日の夕食
*鮪刺身
*イカの丸焼き
*小松菜のお浸し
c0119197_9123120.jpg



我が家の金曜日の夕食
*大根の煮物
鶏手羽 油揚げ 里芋 ニンジン

*麻婆豆腐
c0119197_913965.jpg


c0119197_9152947.jpg
c0119197_9153959.jpg

by weloveai | 2012-11-10 06:42 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-11-10 09:26
ゆすらうめさん、おはようございます。

「しりたくないの」菅原洋一が歌っているとは知っていましたが、
コニ-フランシスも歌っていたんですね。
またこれも、素敵な歌声です。
菅原洋一、「三日前のハンバ--グ」等との愛称がありましたが、
私は、ほのぼの系が好きなのでファンでした。

吉祥寺の「知りたくないの」って言う喫茶店のオ-ナ-でした。
今もオ-プンしているのかな?
Commented at 2012-11-10 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-10 11:05
コニーフランシスの「知りたく無いの」は、初めて聞きました。
男の人が歌うより、良いですね!

寒くなって、大根がおいしくなりましたね。
Commented by nagotu3819 at 2012-11-10 12:33
なかなか良いですね。じっくり聞きました。
そして、馴染みの菅原洋一の方にも飛んで聴き比べをしてしまいました。
コニーフランシスも馴染みの名前ですが、「知りたくないの」を歌っているのをすっかり忘れていました。
可愛いし、訳詞も想いをふくらませますね。
好いじゃな~~い!…と、つぶやきました。
ご紹介ありがとう…と、いう気持ちです。ど・う・も・・・。

Commented by sako375 at 2012-11-10 21:14
コニー・フランシスが「知りたくないの」を歌っていたなんて、知っていたのか忘れたのか。
初めて聞いたような気がします。
この人は、他にどんなのを歌っていましたっけ?
もう少しチャラチャラしたカワイコちゃん的な歌を歌っていたような。。。
Commented by weloveai at 2012-11-11 07:29
雪うさん
日本では菅原洋一が歌いました
その訳詞がなかにし礼で意訳が素晴らしいと改めて思いました。
愛称は誰がつけたんでしょう、言いえて妙で愛される方ですね、
まだお元気で活躍されてると思いますよ。
Commented by weloveai at 2012-11-11 07:29

鍵コメントさん
そうですか?
この後、頂き物のお菓子のデザートを出したりするんです。
どうだったんでしょうね、報告を楽しみにしてます.
Commented by weloveai at 2012-11-11 07:29
Yoshimiさん
コニーフランシスが歌うこの曲はやはり珍しいですね。
根菜類を大鍋に煮て手抜きですが、飽きない味で美味しいです。
Commented by weloveai at 2012-11-11 07:30
そよぎさん
you tubeの中から選曲するのに曲名を決めたら画像を探します。
音響のいい場合は別ですが静止画像はできるだけやめます、
曲と画像の雰囲気が合うものを選び出してるつもりです。
「知りたくないの」を選曲して偶々見つけたのがこの画像で
歌ってる人も珍しいと決まりました。
菅原洋一の歌ってる歌詞は素敵だと思います。
Commented by weloveai at 2012-11-11 07:32
Sakoさん
ヴァケイション、カラーに口紅 可愛いベイビー 早く大人になりたい
こんな曲が直ぐ頭に浮かびます。
日本の歌手がカバァーしたから結構耳にしてます。
聞いていたとしたら、小学校か中学生ではなかったですか?^^:
Commented by P at 2012-11-11 09:45 x
いいですね~~~♩意外な感じでしたけれど流石上手いわ!

今年の大根は本当に美味しい^^、
柔らかく煮て喜んで食べています。
やはり皿数が多くないとつまらないようで、
色など考えてご奉公しています。
オナゴはこの業して 行をして、
一丁前のオナゴになれるんでない?
この頃私ら優しいもんね~~~
私はお勉強はまだまだですけれど(笑)
暇ないの~~~♩
Commented by comfortable-life at 2012-11-11 11:36
コニー・フランシスの「知りたくないの」とても素敵ですね。
はじめて聞いたと思います。
菅原洋一が歌っている歌詞は今でも頭の中に残っていますが
流行りましたよね  
確か潰れかけたハンバーグの顔形 思い出しました(笑)

サンマ・イカ・大根の煮物 今が一番ですね。
大根の盛り皿や素敵な器が並んでいて嬉しいです。
Commented by 山里の人 at 2012-11-11 11:50 x
ゆすらうめさん、こんにちは。
コニー・フランシスの、この唄知ってます。
心に染みてきます。
いい選曲でした!
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-11 12:20
懐かしい曲です
あの時、あの時代
remain in secret
有難う
今日もスマイル
Commented by weloveai at 2012-11-11 15:56
Prettyさん
皆さん驚かれたところを見ると歌い手が意外だったんですね。

我が家も食が細くなってきて、好きな刺身も残すようになりました。
柔らかいものと工夫します・・・
Pさんは1対1だから大変なんだわ、お願いできるところがあれば
手を借りてください。
お互い天使になってガンバだね
Commented by weloveai at 2012-11-11 15:56
Sachiさん
やはり、珍しい方の選曲になったようです。
沢山の曲がヒットした方です
男性が歌うとより意味深ですね(笑)
温かいものがよくなってきました、北海道は本当に美味しい食材が沢山並び
羨ましいですよ。
Commented by weloveai at 2012-11-11 15:57
山里さん
気に入って頂け良かったです、
この歌のようなことは、全くない方が心に染みるのはなぜ???
男心がわかると言う事でしょうね
Commented by weloveai at 2012-11-11 15:57
kawazukiyoshiさん
あのときあの時代が鮮明によみがえってくるのが音楽でしょう
過去は、あってもなくても秘密がいいんでしょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧