歌ってください。












11月3日生まれのお姉さま

知らないことばかりなんてお姉さまに書かれたのでは
どうしたものでしょう。
マルチの才能を発信続けるお姉さまを尊敬しております。
今日の選曲は車の中で歌ってると知ったので
いろいろ探してこの選曲のプレゼント。
私は島原の子守唄が好きです。、
c0119197_10362023.jpg

by weloveai | 2012-11-03 07:08 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented at 2012-11-03 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2012-11-03 16:44
鍵コメントさん
そちらにお返事を書きました。
気後れしないようにお出かけください。
Commented at 2012-11-03 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊工房 at 2012-11-03 19:09 x
車の中で子守唄歌って ZZZZZZ
あちゃ~

でも子守唄は 歌える高さの歌なのねえ
音域が広くないのだな
楽に出る歌でなければ
子供はびっくりして目が覚めちゃうものね

いやあ気持ちよく歌っちゃったあ!
Commented by nagotu3819 at 2012-11-03 22:40
今日は子守唄ですね。
娘のところから帰ったところでブログを開きました。ちょうど眠かったのですが…、私は聴きたい一心で眠気が覚めましたよ。
なお、ハロウィンの記事には、プロフィールの方にコメントを入れて見ましたが、ページを開けて更にプロフィールをクリックして…。
何度か扉を開けなければなりませんね。
イイネボタンに引っ掛かって、そちらも割に定期的に見ています。
でも、時間が無いと、失礼してしまいますが…。
このプロフィールの辺は、まだスッキリしないで、暗中模索のままです。

Commented by sako375 at 2012-11-03 23:23
ワタシは子守唄で眠くなったことはありませんが、
普通は、車の中で聞くとヤバいんじゃないですか。
しゃれたプレゼントですね。

コキリコと竹田の子守唄は、ずっと同じ歌だと思っていました。
子守唄はほろ懐かしい(ワタシの造語)ものがありますね。
やはり日本の心のふるさとなんでしょうね。

Commented by hisako-baaba at 2012-11-03 23:48
歌いました。江戸は私のと歌詞が違いましたが節は同じ。
島原はそっくり歌えます。好きな歌です。
Commented by weloveai at 2012-11-04 07:12
鍵コメントさん
驚きました。
お父様だったんですね、
ショックが大きかったことお察しいたします。
お一人で何もかも大変でしょう。
くれぐれも、お体を大事にしてくださいね。
Commented by weloveai at 2012-11-04 07:15
遊さん
お誕生日おめでとうございます。
この日は、自分の時間の日でお出かけする日でしたね。
自分の誕生日を自分自身で祝うのが遊さんらしくていいね~~
子守唄を選んだのは、朗読のイタチの子守歌から想像しました。
3曲とも心にしみる子守唄です。
Commented by weloveai at 2012-11-04 07:17
そよぎさん、
聞き入ってしまう、魅力のある旋律と歌詞で目が覚める子守唄だったようですね
私は、まだ表からイイネボタンが押せません、
そうするとめんどくさいと言う心理が働きます(笑)
コメント見つけました、ありがとうございます。
読んでますよのサインとしてはいいと思うのですが
まだ機能してませんね。
Commented by weloveai at 2012-11-04 07:17
Sakoさん
長いお付き合いのブログ友のお姉さまの誕生日です。
普段は歌を歌わないけど
車のなかで大声張り上げて歌いだしたと聞きました。
一人でいる場所で歌うのは迷惑にならないでしょう(笑)
歌ったら声が出ないことに気が付かれたようです、
音域もあるのかなと思って子守唄の選曲、
個性が強い方、そん所そこらの選曲ではだめなのよ(笑)
改めて子守唄を聴くといいものです。
Commented by weloveai at 2012-11-04 07:18
Hisakoさん
語りをされてますから、お声はしっかり出るのでしょう。
島原の子守歌、歌詞が難しいのですがいい曲です。
皆さんがお集まりの時、この1曲をhisakoさんいかがでしょうか?
Commented by chika456 at 2012-11-04 08:30
歌ったら、亭主が別の部屋へ去って行った・・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-11-04 09:35
一緒に歌って、母を思い出しました。
もう亡くなりましたが、懐かしいですね。
心の中には、いつも住んでいます。
大正生まれでしたが、着物の似合う母でした。
長い間着物で過ごし、日本の女性の奥ゆかしさを持っていた母。
時々逢いたくなります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-04 10:54
江戸と島原は歌う事が出来ました!
大阪の子守唄は、知りませんでした。
誰もいない時に、画像を見ながら歌ってみましたよ。
60歳を過ぎてから喘息になりましたが、それ以来、声が出ず、歌えません。情けないです! 歌えないのは寂しいです。
Commented by kimagurehanaikada at 2012-11-04 12:28
音痴なので 夫に内緒で子守唄を歌っていました。
お陰さまで 子供は無傷で・・・
っていうか 音痴に毒されること無く育ち
カラオケなんぞを 他人に気兼ねなく楽しんでいるようです。


私は肺がイカレテしまっているので、
残念ながら 歌えません。
だから
oshibanayoshimiさんの気持ち
すご~く わかります。

音痴だって歌いたいモン!
Commented by weloveai at 2012-11-05 06:40
chikaさん
ハハハ
音痴のせいではないでしょう。
個室でしてくださいね
あれには整腸作用があるんですよへへへ
Commented by weloveai at 2012-11-05 06:41
雪うさぎさん
歌には色々なことを思い出させてくれる効果があるんですね、
私の母も着物を着てたんですが、今では着ないです。
普段着の着物姿は日本の母
前掛け、割烹着の姿いいですね。
Commented by weloveai at 2012-11-05 06:42
Yoshimiさん
大阪の子守歌は知りませんでした。
私が歌った子守唄はシューベルトの子守歌なのです。
娘も二人に同じ歌を歌ってました。
ボーカル担当の美しい声が出なくなってますか、
残念です。
喘息はお辛いでしょう、冬場が障るでしょう
気を付けてくださいね。
Commented by weloveai at 2012-11-05 06:42
花筏さん
それは、それは、わたくしも大変な音痴で人前では歌えません。
音痴は遺伝するんでしょうか?
父方に似たということでしょうね、
わが子も助かりました。(笑)
歌って声を出すことがないのでいざ歌うとなると声が出ません。
お喋りはしますが歌うって肺活量が関係するんでしょう。
Yoshimiさんのお気持ちと理解ですね・・・・
私もリズム音痴なんだけど歌ってみたいモン!!へへへ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧