貴女へ

10月27日生まれのお姉さま
お誕生日おめでとうございます。
情熱なタンゴでお祝いです。





我が家のの木曜日の夕食

*餃子(市販餃子 冷凍)
*ナスの油味噌炒め
*かぼちゃサラダ
レンジで柔らかくしたかぼちゃをつぶして、塩 コショウ、にマヨネーズ
その中にプロセスチーズを切ったものを入れる。
何が入っているかわからないようでも美味しいですよ。

c0119197_10325763.jpg

簡単な一品の紹介
豆腐料理
梅干しと紫蘇を刻み水切りの上に、豆腐(充填豆腐は水切りがいらない)
載せて、マヨネーズかかけレンジで加熱。
梅干しの酸味が丁度良い簡単な一品。

c0119197_10282513.jpg




我が家の金曜日の夕食
*鮪の刺身
*トントロ焼き
*フルーツサラダ
 ブドウ、柿、ミニトマト、バナナ
*ニンニク入り肉ジャガ
新潟で買った車麩も入れた。
柔らかい物を所望するようになって、麩は最高に良いらしい。
目の詰まったこの麩も大変美味しい。


c0119197_10372833.jpg


c0119197_10372558.jpg

by weloveai | 2012-10-27 07:22 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by juju3291 at 2012-10-27 07:52
★元気ばば★
土曜日はブログのお休み日だったのですね
Commented by kimagurehanaikada at 2012-10-27 09:55
狂気の沙汰としか思えない アルゼンチンタンゴ
大好きですぅ~~

年寄りだって 情熱の残り火が(燃えかす)
時には 燃え上がるんです!

あ、 年寄り って表現は ダメ?
ああ 言葉が浮かんでこない
年増 で どう? あはは 旧いねぇ

ちなみに 私は 山口出身です。
Commented by weloveai at 2012-10-27 10:43
★元気ばば★さん
お休みと言うわけではないんですよ。
土曜日に自分の好きな音楽を流すと決めたんです。
この後、献立記録載せて置きます。
Commented by weloveai at 2012-10-27 10:50
花筏さん
この書かれた狂気の沙汰だけで十分好きだという事が伝わります。

女性の美しさが際立つダンスです。
こちら方達、スタイル抜群、全身の美しさを表現したくなるんでしょう。
うっとり見入りました。

生涯燃えて生きたいと思いませんか?
灰になるまで、いいじゃあありませんか~~~へへへ

面白い言葉は楽しいですよ。
ありがとう。

Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-27 12:34
久しぶりにタンゴを聴きました。
歯切れが良くて、スッとします。
ベタベタ、ネチネチした音楽は苦手です。
こんな風に歯切れの良い音楽がいいですねー!

車麩とか、油麩等々、すき焼きに入れるのが、我が家の定番です!
Commented by sako375 at 2012-10-27 12:51
ゆすらうめさんは、音楽のレパートリーが広いのですね。
洋物の方が好きですが、実はラテン系は苦手です。
自分で自分の指を引っかけないでギターを弾ける、とか、
自分で自分の足に蹴飛ばさないでステップを踏める、とか、
別世界の人たち。
情熱のないワタシ、済みません。
Commented by natu at 2012-10-27 16:34 x
ありがとう!!最高よ!嬉しいわ! うっとり見惚れました。
体の線の美しさとあの激しい動きと足の運びの美しさ・・・・・

相手に全てを任せながら自分の美しさを出し切っているあのテクニックはタンゴでないとできません。
激しいリズムの中に哀愁や郷愁を感じるのです。タンゴ大好き(*´ω`*)50年前にcomebackしたよ~~~~~~Thanks

まだ帰ってこないのよ。絶対忘れていると思うよ。
Commented by 山里の人 at 2012-10-27 17:45 x
ゆすらうめさん、こんばんは。
タンゴは官能的ですね?
まるでゆすらうめさんの情熱がほとばしっているようです。
私は圧倒されて言葉になりません。
それに・・・生涯燃えて生きたい・・・灰になるまで。
やっぱり、魔女だったんですね?
それに比べ、私なんかは朝から芋掘りですよ!
この差は、とうてい埋まりませんね?

きょうはイモ食って早く寝よ!と・・・。
Commented by weloveai at 2012-10-27 18:00
Yoshimiさん
あらら~Yoshimiさんの好みは、タンゴでしたか?
はっきりとしっかりした激しい曲が好みでしたか?
イメージとは違いました。
ハワイアンから想像できないこともありませんでしたが、意外です。

広島の麩はどんなのですか?
ここらで市販されてる麩は、ヘナヘナの麩です。
肉厚ではありません、子供のお菓子のようです。
Commented by weloveai at 2012-10-27 18:02
Sakoさん
レパートリーが広いって、浅く広くなんですよ。
洋物でどんな曲がお好きなんでしょう?
今度、是非 教えてください。
日本人には、ダンスを向いてないかもしれませんね
この長い足は、男に負けてません。
あちらの別世界の人が日本舞踊を見たら、
とても真似できない、これまた別世界でしょうね。
Commented by weloveai at 2012-10-27 18:02
ナツさん
お誕生日おめでとうございます。
この日が土曜日だと分かってから選曲にいくつかの候補を挙げました。
気にって頂けたようで良かった。
女性の美しさを引き立てる男性の動きも素晴らしい。
曲だけではなくダンスが有る方がいいですね。

あれれ 忘れてるとは思えないけど、お歳ですから忘れてる可能性は高いよね。
さあ~どうなったかな~~。
Commented by P at 2012-10-27 18:07 x
いや~~~灰になりかけてる私には驚異のステップですわ^^

打豆は懐かしかったです、こっちでも食べましたよ~^
Commented by weloveai at 2012-10-27 18:10
教授!!
今日は、情熱的なお姉さまの誕生日だったので、
激しく官能的な選曲です。
わかるでしょう?
開脚ですよ、
とても、あの様なことは私には真似できません。
私が激しいのではなくお姉さまです。

生涯燃えて生きたい
焼き芋できたかな~~

この映像見たら多少なりとも頑張っていただかないとね。へへへ
明日は何を掘るべ~~。
Commented by weloveai at 2012-10-27 18:18
teache'PetのPちゃん
教授のお供をしていらしてくださったのね。

どうなんでしょう?
今夜 お帰りになったかしらね。
最高の夜を過ごされるといいんですけど、気になるわ~

灰になりかけだなんて、何を仰ってますやら、
炭を足して炎を上げましょうよ、
まだまだこれからよ、サツマイモぐらい焼けるわよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-27 18:39
私、演歌が苦手で、それ以外なら、何でも聴きます。
ネロは演歌が好きです。こんな事も好みが分かれます。どうしても、同じ行動は出来ません。
Commented by aomeumi at 2012-10-28 00:11
ポルトガル・青目
押し花さんのお料理の元がこちらと知って、馳せ参じましたが・・・見つからなかった・・・それにしても、毎日ご馳走・・・素晴らしい・・・溜息。やすやすと、楽しんで作られるのだろうなぁ・・・と、写真からでも伝わります。敬礼・・・。
五月生まれの婆ぁさんも、タンゴのお相伴させていただきました・・・踊りたい。
Commented by weloveai at 2012-10-28 07:01
Yoshimiさん
演歌がお嫌いですか?
べたべた,ねちねちは演歌のことがったんですね。
わたしは、演歌でも、これはいいな~と言う曲は何曲かあります。
直ぐに題名は出てきません、トホホ
ネロ様とは何で繋がってるんでしょう(笑)
お友達に対する思いやる心が似てますよ。
Commented by weloveai at 2012-10-28 07:04
ポルトガル・青目さん
そちらで拝見するお料理に目を見張ってますのよ
日本の食材を大切に使われて、昔から食べてきたものが体に合うのでしょう。
お写真と文章が大変わかりやすく楽しませていただいてます。
町で暮らす方を自然体で紹介できっるのがいいですね。
体調不良の事心配してます、帰国されたらゆっくりされるといですね。
パストラミのレシピのサイトです。
レシピ通りに作るタイプではありませんが参考です。
http://cookpad.com/recipe/573472

情熱のタンゴ
パーテーに出席される皆さんの服装やダンスを想像してます。
それと青い目さんの登場を待ってるんですどね・・・・・・
Commented by nagotu3819 at 2012-10-28 09:44
うちの近くにフラメンコを踊り、旦那さまがスペイン人というがおりました。
その方の主催パーティに出掛けたり、ステージを開催される時は出掛けたりしておりました。
また別の方からはソーシャルダンスのパーティにお呼ばれ。
私は踊れないので、踊りを拝見し、フランス料理を頂いて雰囲気に酔っておりました。

そんなパーティには、よくタンゴがメニューに入っておりまして、その情熱的な踊り方に圧倒された想いがありました。
曲は何だかわかりませんでしたが、ゲスト・ダンスの衣装・動きに目を奪われました。そんなことをふと思い出させる曲でした。
Commented by weloveai at 2012-10-28 12:01
そよぎさん
女が女に魅了される美しさがあります
セクシーさとは女はもとより男にも有るものだと見惚れております。
どうしてこのような不公平が存在するのでしょうね(笑)
我々には縁のないドレスですが、憧れます。
結婚式の披露宴に着ることができるかできない衣装
わたしは、文金高島田に繰振袖の披露でした。
シンデレラの衣装も着てきたいですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧