私も夢をみたい。

c0119197_16204762.jpg



今日の団欒

「時間ですよ、起きてください」

「ウゥ~~」

「ああ~夢見てたよ」


「どんな夢を見てたの?」


「それが、面白い夢だよ 
団体旅行してるんだ、それも俳優さんたちと一緒にだよ バスに乗ってだよ」

「誰が出てきてたんですか?」


「いろいろな人達だよ     自分と同じ年齢の人」

「前田吟と・・・・・・・それと いろいろ・・・・・・・・・・ええと   岸田 今日子」

「随分とお姉さんよ      、二人とも亡くなってるわね」」


「ああ~違ったよ    小泉 今日子!」




「ハハハ・・・・・   小泉 今日子って、あなたと20歳以上違うと思うわよ
やっぱり女性は若い方がいいわよね」 (お好み?)


「起こしてわるかっわね~」


私も夢をみたい
しかし、私は年下好みではないヮ。
佐田啓二、池辺良 児玉清 緒方拳・・・・・まだまだいるわ。

やきもちを やくかしら。へへへ 




c0119197_16241562.jpg




日曜日、夕方には雨が上がった。
サンマどうします?
焼く準備が面倒でしたら煮てしまうけど、言ったら
とぐろ焼きが最高に美味しかったから準備ぐらいなんでもないよと支度してくれた。
2本は食べられるといったので2本余分に用意した。

*サンマのとぐろ焼き
(腹を下にして泳いでる形にして焼く。決して家の中でグリルなどで一の中で焼かないでください
サンマのの脂で炎が高く上がり煙が沢山出ます)
*かぼちゃ煮
*サラダ
柿、イチジク、レタス、セロリ 

c0119197_1785158.jpg

by weloveai | 2012-09-24 17:20 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by kimagurehanaikada at 2012-09-24 20:00
そんな楽しい夢 私も見てみたい。

私は 園井啓介さん 好きだった
一時 ワイドショーの司会をしてて
株式投資で儲けたのが 問題になって
芸能界追放になったみたい。

よく共演していた 桑野みゆきさんという綺麗な女優さん
どうしてるかなぁ

昔話を始めると 尽きなくなるのは 年取った証拠だね

あ。。。
前田 吟さんって
もう亡くなったっけ?
Commented by sako375 at 2012-09-24 20:43
本好きですから、児玉清さんのファンでしたが、他の方は申し訳ないけどちょっと。。。
でも、児玉さんのお勧めの本は、好みに合わなくて読んで損した思いもしましたよ。
「いつもポケットに万年筆」の方でした。ワタシもバッグに万年筆です。

さんまを盛大に煙を出して焼く、今ではとても贅沢なことです。
おいしいのは当然。
とぐろ焼き、とは初めて聞きました。とぐろを巻いたように串を刺して焼くのかと思いました。
Commented by はる at 2012-09-24 22:31 x
前田吟さんは、亡くなっていないんじゃないかなぁ。
勝手に殺しちゃダメですよ(爆

アタクシも、ここのところ楽しい夢は見てないです。
うなされるような夢はよくあるんです。
あまり覚えていないんだけど、大汗かいて目が覚めるの(苦笑
Commented by mika-96 at 2012-09-24 22:50
私も俳優さん達と団体旅行したいです!
「団体旅行」ってところがいいですね!(^^)!

私の場合・・・年代がぐっと下がり ^m^・・・
福山雅治さんとか、堺雅人さんとか・・・がいいですね。

でも・・・見たい人は夢には出ず、なんであんたが?という人が出ますよね~夢って。

さんまを一度に2匹とは贅沢な食べ方です。
やってみたい!!!です。
Commented by miso-soup10201342 at 2012-09-24 23:37
不思議な設定の夢見ることあります。
どうしてあの人が出てきたんだろうという時・・・
俳優さんたちと旅行の夢って楽しそうですね。
若い女優さんもでてきて~

秋刀魚、この焼き方だと脂が落ちて2本食べられそうですね。
サラダに入れる柿やイチジクは薄く切るんですか?
Commented by weloveai at 2012-09-25 08:32
花筏さん
園井啓介さん????
検索でわかりました、事件記者に出てた俳優さん
あのドラマの二枚目の俳優さん、お覚えてます。
名前を忘れてドラマ名であれに出てった人わかるでしょう?
と言う会話が多くなってます。
俳優さん特に女優さんは出続けていれば、年をとっても
違和感はないのですが、私の中での時間が止まった状態で再登場されると老けたのに驚き、時の流れの残酷さを見るのはつらいと思います。

前田吟さんに申し訳ないわ(前田さん好きですヮ、ごめんね)
私が地井 武男と一緒になって間違えました。
ごめんなさい。
Commented by weloveai at 2012-09-25 08:33
Sakoさん
年齢が多少違いでしょう(笑)
児玉さんの切り絵も好きです。
万年筆をいつもバックに?
SAKOさんらしい特徴で、ここが私とは大違いのところなのだ~~

サンマをお庭で出来ますでしょう、
チョット勇気があればのことですが、へへへ
名前からは、とぐろを巻く様にサンマを曲げるのですが
実際やってみると新鮮なサンマほど曲げることができません。
サンマを泳がせるの形をとるのに補助が必要で石ころでしてるのです。
Commented by weloveai at 2012-09-25 08:34
はるさん
そうでした。
私の勘違いです、前田さん個性的な俳優さんで好きなのです、
地井 武男さんと間違えましたごめんなさい。。
今朝また夢を見たと言うのです、
今度は勝俣州和君が歌を歌ってくれた夢だそうです。
毎日楽しい夢を見るようで、うなされる夢ではなく幸せですよ。(笑)
Commented by weloveai at 2012-09-25 08:35
Mikaさん
団体旅行でないとしたら小泉京子と一緒に旅行した夢の話は話ませんでしょう
欲求不満のような感じでさ~秘密にして隠しますよ(笑)

福山さん堺さんお二人の名前聞いただけで好みがよくわかります、
お二人とも素敵なかたです、私も若かったらほほほののほ字です。
夢って会いたい人には会えないようになってるんでしょう
希望が叶ったら最高なんですけどね。
Commented by weloveai at 2012-09-25 08:36
Misoさん
団体旅行と言う所が面白いでしょう、
それ聞いて笑えました。
私の見る夢の場合はデートにしていただきたい。(笑)

サンマはわたくしも2本食べました。
焦げましたから1,5本分ですが本当においしいと思います。
あと1回はこの焼き方だ食べたいと申します。
カキは薄切りだったり、さいの目だったりします。
イチジクはくし型か丸切です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-09-25 09:44
weloveaiさんおはようございます。

小泉今日子、キョンキョンの愛称でした。
若い時はあまり好きじゃなかったのですが、
今年の一月に、「最後から二番目の恋」と言うドラマに出ましたが、
中井貴一との共演で、素敵な役どころでファンになってしまいました。
今年の秋に、スペシャルとして続編が放映される様で、楽しみにしています。
でも、最後から二番目の恋って、まだ後があるって事でしょ!
元気だなぁ~。

いちじく、八百屋さんで見つけて「甘露煮」にしました。
初めて作りましたが、凄く美味しく出来ました。
Commented by nagotu3819 at 2012-09-25 12:00
桑野みゆき…忘れていました。そう、そうそういう人が居ましたね。
いいなぁと思って見ていた俳優さんは、十朱幸代、岩下志麻、佐久間良子あたりかなぁ。
男優さんは…。すぐに出て来ない。石原裕次郎が活躍していた時代の…、加山雄三、山田真二あたりかな?
もう一人気になっていた人が居たような…、でも名前が浮かんで来ない。
今なら、どんどん話しかけてしまうような小母さんでも、若い頃は恥ずかしげにアッピールもせず、目立つ方の後ろに隠れて、おとなしくしていたんでしょうね。
今の小母さんスタイルと、静か乙女スタイル――昔の友達はイメージが大分変ってしまったね、昔の方が良かった…と感想を言われてショックでした。
もう、このスタイルで行くっきゃない・・・です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-25 14:34
何だか、懐かしい方達が、次々と登場して・・・、楽しいブログですね!
皆様、よく覚えて居られますねーーーーー、感心します!
昔のハンサムさんと、夢で共演したら、嬉しいでしょうね!!!
好きな人が、夢に出て来た事が無いように思います。
父も母も、中々出て来ません。
Commented by weloveai at 2012-09-25 17:20
雪うさぎさん
若い時のキョンキョンは足が太く健康美で好感が持てました。
ドラマで活躍されてますか?テレビを見ないのでよくわかりませんが
いい女になってると思います。

「最後から二番目の恋」最後が有るということでしょうね
恋をしても結婚まで行かなかったら
何度も恋すっればいいのではないでしょうか。
いくつになっても恋していられたら歳とりませんね。(笑)
Commented by weloveai at 2012-09-25 17:21
そよぎさん
桑野みゆき、華やかな人ではありませんが品がありました。
どうしていらっしゃるのでしょう、結婚されたんでしょうか。
主役をされた女優さんは歳とると, あくが強くなり
脇役だった方のほうが、役者さんらしい感じになると感じます。
男優は日活のスター全盛のころでしょう。

お友達に面白い事言われたのですね
それほど物静かな御嬢さんタイプだったのでしょう、
清楚な女性からリーダーシップの取れる力強い女性に変身されたんですね(微笑)
Commented by weloveai at 2012-09-25 17:21
Yoshimiさん
あまり記憶にないのですが、
それぞれが違う方を記憶してるので話に花が咲きました。
大好きなご両親に会えるかもしれないのは夢ですね
叶うといいですね、叶いましように。
Commented by ナツ at 2012-09-25 21:26 x
夢は最近見ないです。浅い眠りの時に夢を見るのだそうですからキット私は爆睡なのかな?
願望があったり不安があったりいろいろな条件があると夢に見るのでしょうかね。昔は予言的な夢をよく見ました。夢に見たことが実際に起こったりしたこともあります。
一時期森や林の中を逃げ回る夢をよく見ました。助けを求めて電話するが相手に届かない…こんな夢は夢であっても目が覚めたとき疲れを感じますね。
楽しい夢がいいですね。デイトなら誰がいいかな?俳優の名前さへ思い出せないわ。
Commented by 山里の人 at 2012-09-25 22:51 x
ゆすらうめさん、今晩は。

「時間ですよ、起きてください」
「起こして悪かったわね」
そんな優しい起こし方出来るんですね?

私なんか酷いモンですよ、
鼻ちょうちん出して寝ていたら、
何処の誰か判らないけど『叩き起こせ!』って
怒鳴られましたよ。

こりゃ~、天国と地獄ですね?
天国から地獄に落とされた感じでした。

今夜は怖い夢を見そうです。
Commented by 4seasons-kurumi at 2012-09-25 23:46
忘れないで覗いてくださってありがとうございます。

夢はよく見ます。
子供の頃、サザエさんのお宅の縁側に座って、お雛様をみてうっとりする・・・というおかしな夢を見ました・笑

いつごろからかなぁ。
サザエさんを見なくなったの。
Commented by weloveai at 2012-09-26 06:12
ナツさん
私はほとんど夢を見ません。
昔は見た記憶があります、怖い夢は1度ぐらい。
のんきに暮らして来たと言う事でしょうか。
逃げ回る夢、希望がかなわない夢では目覚めが悪いでしょう。
潜在意識の中にある事を夢見るのでしょうか今は消えたのでしょう。
デートの相手?それはナツさん決まってます、
『Shall We Dance?』あの方ですよ。へへへ
Commented by weloveai at 2012-09-26 06:13
山里さん
はい~!優しい声で優しく天使のささやきです。
山里さんの場合は『叩き起こせ!』と?
いいですね
山里で、のんきに暮らしているので時々は気を引き締めて
活力のある暮らしをする様に
「起こせ」ですよ「立たせ」とも言うかしら?^^:
お間違いの無い様に
「愛の鞭」
お分かりにならなかったようですね
愛されてるんですよ。
Commented by weloveai at 2012-09-26 06:13
胡桃さん
お友達に気になるブログと紹介してあったのです。
お友達から再開の知らせが届きました。

サザエさんの中に登場するんですか?
お雛様をね~、それは胡桃の好みのお雛様だったんでしょうね。
サザエさんの夢なら楽しそうです、又、見てみたいでしょう。
これからも楽しみにしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

可愛いわね~そしてビュー..
by non at 13:58
お早うございます。  ..
by marsha at 06:40
おはようございます。 ..
by mjmnomama at 00:11
子供の目…? 「わ~い..
by ぼんやり遠く男 at 22:43
この曲は永遠のフォークソ..
by sako375 at 21:03
Aiさん、髪が短くなりま..
by oshibanayoshimi at 15:24
ヴィレッジ・トゥリーのク..
by marsha at 10:38
Marshaさん お疲..
by weloveai at 10:10
Chikaさん 遥々何..
by weloveai at 10:04
大盛況だったみたいですね..
by chika456 at 08:31
お早うございます。 ..
by marsha at 08:01
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 06:27
鍵コメントさん 気に入..
by weloveai at 06:20
Dekoさんも忘れますか..
by weloveai at 06:17
Nontちゃん 同じこ..
by weloveai at 06:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧