恋が終わるのは、やはり秋・・・・・・




長谷川きよし 作詞/作曲


何にも 思わず
涙も 流さず
あなたの 残した
グラスを みつめて一人


みんなわかっていたはずなのに
心の奥の淋しさを ああ


わかって あげれば
別れも 知らずにすんだの


きっと私を強く抱く時も
あなたは一人 淋しかったのね


あなたの 愛した
この髪さえ 今は泣いてる
今は泣いてる
今は泣いてる
by weloveai | 2012-09-15 05:41 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-15 12:53
この方、近頃、お見受けしませんね。

恋の経験が無いので・・・ワカラン・・・
Commented by weloveai at 2012-09-15 13:18
Yoshimiさん

今も変わらぬ人気で活躍してる様です。

経験がないもの同士 想像ですよ
振られたいか 振りたいか失恋の歌が続きます。
Commented by Mrs.和やか at 2012-09-15 14:31 x
恋の経験…?
無いのでしょうか?
あるんじゃないかなぁ。

例えば、小学校時代に、担任の先生が好きだとかの純粋に思う気持ち。
お二人のブログを見ていると、断然恋の気持ちや経験ありそうです。
恋しい気持ち…男と女でなくても、子犬でも、子供でも。
恋したことがないなんて、言わないでください。
人間の気持ちを持ち合わせていないみたいに思えてしまいます。
Commented by weloveai at 2012-09-15 20:05
そよぎさん
>あるんじゃないかなぁ。

それはありますよ yoshimiさんだって
純粋に好きって思ってる事、沢山あります。
勿論、初恋もですよ。

ここで二人が言ってるのは、男と女の関係です。
二人とも、分けもわからず、早々に見合い結婚なのです。
激しく燃える恋を知らないのです。
そよぎさんはそな恋をして結婚されたのではありませんか?
それで、現在はどうなんですか?

恋愛を知らない二人です、yoshimiさんは、恋を知ろうとしてないのかな?
私は知りたいと想像の世界です。
Commented by sako375 at 2012-09-15 20:29
普通に恋愛経験はありますが、そんなムカシのことより

!!PCが変!!
フラッシュプレーヤーが開かず、保存できません。
YOU TUBEが開かない。動画が動かない。

普段のワタシのPC生活には特に不自由はないけど、残念ながら土曜日の1曲は聞けません。
ところで、ゆすらうめさんのPCの不調は直ったのですか。
Commented by mika-96 at 2012-09-15 20:44
恋する気持ちは知っていますが
「長谷川きよし」さんも、この歌も知りません・・・

でも・・・どうでもいいことですが、主人と結婚する前にお付き合いしていた人が「長谷川」君でした。
彼が札幌から新潟に転勤になり、遠距離恋愛の末別れましたが、何度か新潟に遊びに行き
佐渡ヶ島にも渡り、2人で砂金掘りを楽しんだりしました。
彼と出会わなければ、佐渡ヶ島なんて一生行かない場所だったかもしれません~

Commented by natu at 2012-09-15 20:54 x
失恋の歌は多いですね。どんな失恋でも思い出として美化されて胸キュンになるものですね。
振られるより一足先に振った方が私は好きよ。振られてメソメソはしたくない。。。。なぁ~ちゃって!振ったあとの結末が問題じゃよ。ねェ~!
Commented by nagotu3819 at 2012-09-15 22:12
書き忘れていますので、仕切り直しです。
多分私は恋に恋したという感じ…多感な乙女心?かな。
自慢でもありませんが、昔父に―小学校6年ごろと思いますが、夏目漱石の「こころ」を読み聞かせて貰って―その内に、その先が知りたくって自ら読んでしまったことがありました。
ぼんやりとした恋心でした。
“大人の恋”ってこれかな…と思いました。
楽しいこともありますが、苦しいですよね。
私は、恋愛結婚です。恋焦がれて結婚しましたよ。
でも、見合いでも、感情も無く結婚するんでは無いのでしょう?
昔は、顔も見ないで結婚したとか…。でも、その後に恋しいお方は、ベターハーフでしょう?
それが恋ではありませんか?
書き忘れていたことを、書きますね。

今まさに、私はまた若い頃の恋心です。
もちろん夫にです。大好きですよ。尊敬もしています。
多分、夫も私を大事に思ってくれています。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-16 15:08
ここを、お借りして、nagotu様
偶然ですが、今、何故だか自分でも分かりませんが、漱石の"こころ"を読みかえしています。A子が「お母さん、何で今頃?」 
nagotu様の最後の三行、羨ましく思います。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-09-16 15:30


「今まさに、私はまた若い頃の恋心です。
もちろん夫にです。大好きですよ。尊敬もしています。
多分、夫も私を大事に思ってくれています。」

良いなぁ~、感激しました。
私もそうでありたいです。
Commented by weloveai at 2012-09-16 19:56
Sakoさん
今の結婚が恋愛結婚だと言う事で昔昔の話ですね、ホホホ

パソコン  時々目覚めますが寝ぼけてます。
修理の方が新しく買うよりかかりそうで、思案中です。
パソコンも熱中症の後遺症だと思うけど、早くも認知かな。
Commented by weloveai at 2012-09-16 19:58
Sika さん
ご存じなかったですか?
この曲がヒット曲でギターも、お上手です。
佐渡島の想いでが、すんなり口から出てくるのですから、納得の別れなのですね。
遠距離恋愛は、難しく自然と疎遠になったのでしょうね。
新しい恋太が出来たが正解かな?(笑)
Commented by weloveai at 2012-09-16 19:59
Natuさん
失恋の歌は、失恋経験のある人だけが書けるような気がします。
恋愛で別れる事は恋する以上にエネルギーが必要なんですね。
natuさん、いい女だから振られたことないでしょう?
振るのは、想像つくヮへへへ
Commented by weloveai at 2012-09-16 20:00
そよぎさん
再登場をありがとう。
小学校6年生ですか?
薄らと登場人物の心の中を理解したんでしょうね。

恋愛結婚ですか?
では、見合いで結婚が出来るなんて不思議に思われるでしょうね。
>感情も無く
1度目の方はお断りしました、2度目で私はこの人と結婚すると思いました。
ベターハーフと聞かれたら申し分なくそうだと思います。
それが恋と言われても・・???
困るんです。へへへ
新鮮な気持ちは、今もって持ち続けてますよ。

ハイ、仲の良いご夫婦は見てても気持ちがいいものです。
中の良いご夫婦は似た者同士だと思ってみております。
Commented by weloveai at 2012-09-16 20:01
Yoshimiさん偶然ですね
先日その様な事 ブログに書かれてましたね。
人間の心は複雑で表裏、明暗を背中合わせに持ち合わせています。
自分でも自分の心がわからない時あります人間の心は不思議ですね
Commented by weloveai at 2012-09-16 20:02
雪うさぎさん
おやおや
似てる方がいるものだと思ったら
そうありたい~~でしたか?
心地よい老後お互い努力でしょうね。
Commented by P at 2012-09-17 14:21 x
一度目は相手が親の結婚話にのらなきゃならなかった様なのを察知してバイバイ~だって商家の嫁には私はなれない(笑)
二度目は年が下で遠距離で自然消滅~三度目はもっと年が下過ぎて(今なら驚かないでしょうけれどもさ)、嫁に行くなんて考えなかった、それを全部知ってる知ってるダーは「貰ったやる!」と言ったのよ(笑)
みんな顔は申し分なかったんだけれど、今見ればダーがいっちゃん老けてない、だから正解!
Commented by weloveai at 2012-09-18 08:21
prettyさん
その様な恋愛経験でしたか、
それでは失恋と言う痛手は なかた訳ですね?
程度問題ですと どの恋が後を引いてます???へへへ

後引くわけないじゃん~~でしょうか?
今のPrettyさん見てると相当悩まれたような気がするけどな~

癒してくれる方がすぐに表れたと言う事でしょう。
>正解!!
イケメンは今も健在   ようござんした!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧