先行発売へ並ぶ。

綾戸智絵の『Tennessee Waltz』













我が家の木曜日の夕食
*鮪の刺身
*ナスとサトイモの煮物
*ブロッコリー
*豚カツ
c0119197_10573540.jpg







我が家の金曜日の夕食

*鰹の刺身
*カボチャ
*野菜サラダ
*モヤシ、ニラ炒め
*焼肉
c0119197_1058785.jpg

by weloveai | 2012-08-25 06:10 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-25 10:03
ピアノで、テネシー・ワルツが弾き語り出来るようになったら、ディナーショー開いて下さい。何を置いても、馳せ参じます!
Commented by Mrs.和やか at 2012-08-25 12:13 x
テネシーワルツを最初に聞いたのは、確か江利チエミが歌ったものでした。
そのようすが目に浮かび、また、綾戸智恵のを今聴いてます。
それぞれに違いはあります。
江利チエミは当時の進駐軍の所で歌ったという。
綾戸智恵のは、アメリカで歌っていたのね~って現地の匂いが感じられますね。
いいな~、この暮れにはliveですね。楽しみね!

Commented by chika456 at 2012-08-25 15:50
>、炭酸を飲んだら お腹は膨れる、酔いは回るで食が止まる
それって、夏バテですよ。
私は、ビール飲むと、食欲増して、止まらなくなっちゃう・・

テネシーワルツ聞きながら、しっかり冷房の入った部屋で休養してくださいね。
冷房の我慢は良くないですよ~~~
Commented by natu at 2012-08-25 22:04 x
テネシー・ワルツこの歌声があの小柄な体から出るのですからすごいと思います。鍛えられた歌声ですね。

そう言えばこの歌は消えてしまったあのお方の思い出の歌でしたね。アメリカに行ってしまわれたのかしら・・・・・

智恵さんもアメリカでは大変苦労した方ですね。苦労した分今その歌声に重みを感じます。
Commented by weloveai at 2012-08-26 06:29
Yoshimiさん
ハイ、わかりました。
ディナーショーはOK!!!!しかし歌が・・・・・・ド音痴
その代わりに昔ハワイアンで鍛えたYoshimiさんの伴奏を引き受けます。
レッスンに励みますのでもう少し猶予を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Commented by weloveai at 2012-08-26 06:30
そよぎさん
歌は歌手で随分違うものに聞こえますね、
今回このYou tubeを選曲したのは、ここに書かれてる大阪弁の訳詩が
綾戸智絵のトークから受ける性格を現してるように感じたからです。
江利チエミはこぶしの利いたテネシーワルツが耳の残ってます。
コンサートとても楽しみです。
Commented by weloveai at 2012-08-26 06:30
Chikaさん
私ではありません大爺よ。
食欲もりもりビールはぐいぐい、健康そのもの夏痩せしないかな~~て思ってるの。
本当にまだ暑いヮ、
涼しくなって欲しいけど食欲の秋に移行するのも恐ろしい。(´・ω・`;)
Commented by weloveai at 2012-08-26 06:31

ナツさん
小さな方ですのに凄い声量です。
この方のジャズを嫌う方いますが、少しオーバーですが私は好きです。
バイタリテーがある方で考え方も良いですね。
この方の生き方を見てると母親から受け継ぐ物って大きいと強く感じます。

私も直ぐに思いました、どうしていらっしゃるのでしょう。
健康を回復されてると良いですね。
Commented by juju3291 at 2012-08-26 07:28
★元気ばば★
今夜のおかずは・・・?
今日はもやしにら炒め いただいて帰ります。
カツオは冷蔵庫にありません
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-08-26 09:45
綾戸智恵、
小柄な体に、大きな声量、
自分流の生き方、バイタリティ、
全てにおいて、私と正反対の方です。

同じなのは大きな声、
最近耳がちょっと聞こえが悪くなって、
私声が大きいとよく言われます。
でも、体も大きい(私)のだから、声も人よりは大きいよね。

毎日暑い日が続いています。
元気にお過ごし下さい。

Commented by kawaikenchiku at 2012-08-26 11:30
綾戸智恵さんの訳、そうなんや~とみてしまいましたわ~!
そないな、うたなんやね~。
あずきバー喰いながら聞く歌とちゃいますな~。(笑

ちゃっちゃと仕事して、炭酸のはいったbeのつくもの、はよいただかんと!
Commented by weloveai at 2012-08-27 06:00
雪ウサギさん
>私と正反対の方
この方が右の端の人だとして雪ウサギさんが左端だとは思えませんよ
この方が特別右端の人であとは皆さん中間に位置するのだと思いますよ。
トップになる方は、皆さん自分があってバイタリテイのある、オリンピック見てアスリート達がそうでしたね。
体調は良くなりましたか?
日中の暑さは相変わらず、どうぞご自愛くださいね。
Commented by weloveai at 2012-08-27 06:11
kawaiさん
春日井弁でっかあ~~
名古屋に近く こんな感じの話し方しますか?
大阪弁のイントネーションを想像すると今まで知ってたテネシーワルツのイメージが変わるでしょう。
アズキバー食いながらといいと違いまっか~~へへへ
ちゃっちゃと仕事した方はご褒美でんがな。
難しおすな~。
Commented by weloveai at 2012-08-27 11:45
元気ばばさん
ごめんなさい、飛びました。
大型冷蔵庫2台お持ちですから、冷蔵庫 冷凍庫の中身が見たい!!!
Commented by P at 2012-08-27 18:24 x
iya~~^ほんまにええテネシー♪でんな~、
西の言葉ってなにやら温いわね。
私ゃ今鬼の形相でんがなーーー。
ガラスにハートを盗られたオナゴ^^
Commented by mika-96 at 2012-08-27 20:46
いやぁ~本当にいいですわぁ❤
和訳が・・・いい味出ています。
・・・飲んだ後ですが、もう1杯飲みたくなり・・・飲みながら又聞きました。

私も見つけたらチケット買おう~♪
Commented by weloveai at 2012-08-28 06:14
Prettyさん
相変わらず、日中は暑い、
ガリガリ、ぺたぺたお疲れ様です、期待してまっせ!
ネェ~ テネシーよ  どこかで聞いていらっしゃるかしら
彼のテーマソングのテネシーは江利チエミが歌った日本の歌詞が合ってたんでしょうね。お元気だといいわね。


Commented by weloveai at 2012-08-28 06:18
Mikaさん
そうでしょ~~陽気な大阪弁で切なさを余計に感るでしょう。
CMのおばちゃんは嫌なんですけどね。

ウイスキーが似合う歌
ボトルが空いたでしょう。

Commented by shinobueakira at 2012-08-28 10:51
テネシーワルツは江利チエミさんを思い出しますね!
綾戸智絵さんの雰囲気は江利チエミさんに通ずる者があるような気がします。
高倉健さんの「あなたへ」と言う映画も上映されているようですが、江利さんを偲ぶ歌ですね。
私の友人のジャズシンガーも時々この歌を歌ってくれています。
3泊4日の四国松山の旅は篠笛がご縁でまたまた新しい展開がありました。
人生これからまだまだ広がって行くようです。
Commented by weloveai at 2012-08-28 11:22
shinobueさん
昨晩 テレビで鉄道員(ぽっぽや)を見ました。
高倉健と江利チエミ、素敵なカップルでしたけどね・・・
健さん80歳になられるのに若い!!
見習いたいですね。

お二人で出かけた四国の旅、いいことがあったようですね。
Commented by hisako-baaba at 2012-08-30 22:28
綾戸智絵さん大好きです。
有難うございました。
Commented by weloveai at 2012-09-01 06:33
hisakoさん、お疲れ様でした。
沢山の収穫があってよかったです。
hisakoさんの語られた体験は、貴重なお話で皆さんに立ち上がる勇気が湧いたと思います。
綾戸智絵さんをhisakoさんにプレゼントできてよかった。
Commented by 花てぼ at 2012-09-02 19:52 x
あの、「テネシーワルツの人」がいらした時、あのころ、どうしてこの綾戸さんのこれを誰も載せなかったのでしょうかね。あの方、歌手ににこだわりはありましたが、私達は聞いてもよかったのにね。
これ、もちろんライブでも聞きました。

パソコンダウンって、コメントは書いたり読んだりできるのですね。早い回復を願いたいものですね。
Commented by weloveai at 2012-09-03 06:20
花てぼさん
あの方はパティ・ペイジのテネシーワルツだったのでしょうね
なんたって奥様だった方はあちらの方、この綾戸智絵のテネシーワルツでしたら何をおしゃったか想像がつきますヮ。
どうしていらっしゃるのでしょう、ミッセェルさんとはご連絡されてますか?
パソコンは、別なパソコンから掲載です。
部屋でいえば散らかしてる部屋を片付けないできれいな部屋に移動したと言う状態です。へへへ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧