人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくのが遅かった。

今朝4時半
カーテンを開けると西にまん丸のお月さまを見つけた。
建物の上、もう少しで隠れてしまう所、急いでカメラを構えた。
 気がつくのが遅かった。_c0119197_18465183.jpg


こんなにはっきりと
八月の満月

雲に消える寸前。
東の空は明るくなってきてた。

元気ばばさんは昨晩、気がつかれてご夫婦の写真を掲載

 気がつくのが遅かった。_c0119197_18474559.jpg


多分 今夜も綺麗でしょう。



我が家の水曜日夕食

*マグロ刺身
*ピーマン佃煮風
 気がつくのが遅かった。_c0119197_18474185.jpg


*トリから揚げ
 気がつくのが遅かった。_c0119197_18481665.jpg


*オクラの胡麻和え
 気がつくのが遅かった。_c0119197_1848923.jpg

by weloveai | 2012-08-02 18:52 | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-02 19:53
たった今、外で、綺麗な大きなお月様だなー!!! と、見ていました。
Commented by sako375 at 2012-08-02 22:07
早起きは苦手で、朝の月は見たことがありません。
今、ベランダからよく見えます。

今年は気候がおかしくて、全く体調不良のところにこの暑さが追い打ち、まいっておりました。
ゆすらうめさんのおいしそうな献立を取り入れたくても気力がない状態だったのですが、
底に付いちゃうともう上るしかない、ので、回復に向かいつつあります。
野菜料理も、お刺身も、食べるぞ〜。
Commented by natu at 2012-08-02 22:18 x
朝方の月は見たことがありません。
とても綺麗に空の色が写っていますね。私も真似してみよう・・・
ずっと食欲がなかったが、やっと焼肉を食べたいと思うようになりました。
今日は爺がいないので一人焼肉です。やはり私は肉食女子だわ。
肉を食べたいと思うときは健康の印なのよ。
Commented by Mrs.和やか at 2012-08-02 23:53 x
わ~、朝方の月ですか。
その頃の月は皆さんと同様、見ていませんね。
今、窓を開けて見ました。綺麗でしたぁ~。
眼鏡も掛けずでしたから?? お月さまの周りがボ~ッと霞むように控えていましたので、さらに大きく見えました。
綺麗ですね。(何度も言いたくなるような美しさよ。)

Commented by weloveai at 2012-08-03 05:50
Yoshimiさん
気が付かれましたか?
大きく、はっきりとしたお月様です。
日中と比べて少し涼しくなって お月もはっきり見えて明るく爽やかでしたね。
Commented by weloveai at 2012-08-03 05:51
Sakoさん
早寝早起きの老婆です、昨晩と今朝も綺麗な月でした。

調子が悪かったのですね、
食べないでいるは良くありません、力が出なくなります。
元気印がsakoさんだと思ってますのよ
冬と夏の違いがありますが、似てます。
そのうち、知らないうちになくなります、もう少しですぞ!!。
Commented by weloveai at 2012-08-03 05:52
Natuさん
ナツさんと全く逆ですから朝は元気で夜はバタン9なのです。
相当な痛みだったのですね、
痛さのあまり余分な筋肉に力が入る事ありますね。
体の節々の痛みはありませんか?
食欲が出てきたので一安心、肉肉沢山召し上がって野菜も もりもりお願いします。
Commented by weloveai at 2012-08-03 05:52
そよぎさん
真夜中ですね
ここまで起きていられないのが私です。
夕食の片付けのお皿ふきもできず、
朝、その続きをして一日が始まる時もあります。

八月の満月 もう一度あります、8月の31日晴れるかな。
Commented by juju3291 at 2012-08-03 08:00
★元気ばば★
朝の月もきれいですね
でも我が家では住宅があり 夜中のつきしかみられない!
おくらのレシピ いただきます
明日作ります 今日は・・・・
Commented by weloveai at 2012-08-03 11:20
元気ばばさん
昨晩も綺麗でした、
夜は早いので外を見ることが少ないのです。
今日はお寿司の予定でしたね、私もまねっこしようかな。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧