恐竜は燃えていた。

「恐竜の夏休み」
東北の被災地の子供のところを巡回してた恐竜が浜名湖に来た。
東北の子供たちも夏やすみ、恐竜に逢えるのを楽しみにしてただろうに
なぜ恐竜君が夏休みをとったのか理解できなかった。


c0119197_824231.jpg



昨日その訳がやっとわかった。


太陽に照らされた恐竜は燃えてるのだった。

車のボンネットで目玉焼きできるのと同じ様に高温になっていた。

この太陽が照りつける暑い時期 子供たちが恐竜に触ったら危険である為
巡回は休憩で避暑地にやってきのだった。

c0119197_810785.jpg



いつものメンバーで出かけて来た。

鉄人さんがのんびりとされてる所にお邪魔した。
c0119197_8115835.jpg


スライドを見せていただいた後
鉄の可愛いペンダントを選ぶ
c0119197_8121415.jpg


お休み無しで働きどうし
やっと休養が出来て体調も良くなってます。

婆一行様に「卒業写真」を1曲プレゼントしてくれた。

顔に似合わず、(お顔も優しい) 甘い優しい いい声です。
c0119197_8123026.jpg













食事はどうだったかと言いますと。
帰国前日は、従兄弟の家に宿泊で夕食は外食をした。
従兄弟も外食は久しぶりとの事、楽しんだ。
アメリカにいても日本の居酒屋と同じだった。

月曜日生ビールが半額ラッキーな事だった。
最初にアスパラの天ぷらを頼んだ
メキシコのアスパラは太く柔らかで大変美味しい
国産の太いアスパラのの2本分はある。

マグロのタタキと書いてあったが、マグロの炙りが出てきた。
これも大変美味しかった。
ご飯物に寿司を頼んだ。
マグロ丼を注文して出てきたのに驚いた。
大どんぶりに山盛りのマグロ
二人で食べる量だった。
思わず写真収めた。
マグロ丼は人気メニューなのかもしれない
c0119197_839413.jpg




翌朝は、何を食べるか聞かれた
あるもので言いと答えたら、
こちらの一般的家庭の朝食だと出されたのもの。
c0119197_845561.jpg



*シリアルのオートミールにコーンフレークス
*超低脂肪の牛乳(昔懐かしい給食の脱脂粉乳)
*ヨーグルト プレーンと加糖の2種類
*フルーツ 、桃 アプリコット
*ナッツ類  自家製のドライフルーツ

コーンフレークスを選択
c0119197_84676.jpg


合理的な朝食だ。
アメリカ人の お奥さんで若いときにアメリカに住んだから
アメリカの食生活になじんでいるようだ。
これなら、どちらが朝食の準備してもいいのだ、
若い日本のご夫婦もそうなってきてるのかな~
by weloveai | 2012-07-26 09:13 | アメリカにて | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-26 11:58
ダインミックな"マグロ丼"です事!!!
朝ご飯も、いかにも、"アメリカ" ですね!
長女Aがステイしていた御宅の子供達は、このコーンフレークに、色とりどりのビタミン剤を混ぜて、薄ーい牛乳を注いで、食べていたと聞いています。

鉄のペンダントヘッド、面白そうです!
Commented by うらら at 2012-07-26 13:39 x
以前から興味のあった恐竜たち。
同じ疑問でしたが、なるほど!
鉄のペンダントヘッド、ホント面白そうです。
でも手前の置物にも興味あり。
小鳥やらくだはいませんでしたか~?

先日の喜びの表現の違いぶりに吹き出しました。
観察がうまい!^^
釣りの写真、ポスターに使えそうないい一枚ですネ。
Commented by anello63 at 2012-07-26 13:47
お仲間の方がた、みなさんオシャレで素敵ですね♪
炎天下ではせっかくの恐竜さんたちもフライパン状態ですね。
Taro君やJiro君の生き生きした可愛い姿は癒されます。
たくさん自慢話をお聞きしたいです♪
連日猛暑続きで帰国からお休み無しとは・・・
どうぞお体をご自愛ください。
Commented at 2012-07-26 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miso-soup10201342 at 2012-07-26 15:02
恐竜さんの鉄肌が滑らかで綺麗です~
確かに太陽熱で高温になりますね。
ペンダントヘッドは全部生き物ですか?

留守をした後はやる事がいっぱいですね。
この暑さだし、大事にしてください。

マグロの量がすごいです~
嬉しい驚きです!
Commented by pageonetantetsu at 2012-07-26 18:22
昨日は差し入れまで、ありがとうございました。
新聞にも掲載されたようで、三々五々人が来られました。今は夕食も終え黄昏ています。
Commented by nagotu3819 at 2012-07-26 20:43
この恐竜たち、生きているような首の姿勢ですね。
夏の太陽は、きっと鉄の塊の恐竜を燃え上がらせるのでしょうね。
納得、納得。

Japanese-villageでのマグロ丼なの?
外食ですよね。
私は大昔のこと、ほんとに乏しい経験からの思いを広げています。
夫のロス滞在先に訪問ですから、日本の家族が海外で暮らしたと言うだけのもの。
ロスの家族・家庭の流儀を導入したりは出来ませんでした。
ですから、ゆすらうめさんの娘さんたちご家族の普通の生活に、ちょっと興味あります。
Commented by mika-96 at 2012-07-26 21:41
アメリカでこのマグロ丼は凄いですね!
ガリとみそスープまでついて♫

突然浜名湖に恐竜が現れたらびっくりですね。
なるほど。そのような理由ですか。
目玉焼きが出来るほどの熱さになるといいますよね。

鉄人さんのブログに行ってまいりました。
鉄人さんのメニューも・・・まさにビールが欲しくなるメニューで・・・
・・・たまりません!
Commented by sako375 at 2012-07-27 00:17
こちらも暑いけど、浜松も暑そう。
日本中が猛暑で、恐竜たちも居場所がありませんね。

とてもバランスのいい朝食で、日本でも真似できます。
低脂肪牛乳はカンベンしてほしいですけど。
あちらのレストランは量が多くて、お持ち帰りになってばかりでしたが、
日本料理屋さんもそうなんだ。
でも、もうすぐ日本に帰るとわかっていても、日本食は食べたいですよね。
Commented by weloveai at 2012-07-27 06:11
Yoshimiさん
朝食、面白いです鳥の餌のような気がします。
加工品を飽きずに食べ続けること出来るのですね。
牛乳は牛乳の味がしません。
脂肪が太るのは確かですがあちらの方は糖質を取りすぎてます。

鉄で小さな細工をするのは難しいと思います。
大きくては重いので小さな物です。
Commented by weloveai at 2012-07-27 06:12
うららさん
同じ方向を見てるうららさんも気になりますよね。
動物は小鳥、リス ねずみ 象、ライオン いますよ。
手でたたき出し素晴らしい作品です。
四国にも展示に出かけています、個展ではありませんが場所はどこだったかな~
恐竜が大きかったから、運ぶ事ができず他の作品は少なめです。

二人の性格見てると飽きません。特に個性の強いJIROは面白いのです。
あの、もじもじを3回も見る事ができました。
Commented by weloveai at 2012-07-27 06:14
lmaさん
みなさんお姉達です、そう言って頂けて喜びますヮ~
連日の炎天下のさらされて水をかけたら蒸気がきっとあがるでしょう。

二人の様子を見てると飽きません、イヌころの様にじゃれあってで面白いのです。
兄弟の違いが特に面白いのです。
Commented by weloveai at 2012-07-27 06:14
鍵コメントさん
是非是非 隙屋へこの建物も魅力です。
お会いしたいのに今日は静岡に出かけます、残念です。
次回のチャンスを待ちます。
充実の毎日でお忙しいのでしょう。
鉄人さんにブログ仲間と一声掛けてください。〈忘れてると思いますから)
Commented by weloveai at 2012-07-27 06:15
Misoさん
見てるだけでは、重さを感じませんがやはり鉄、重いです。
ペンダントはデザインされた形の物です。
鉄を熱くしてひねり固めた物で同じデザインの物はありません。
主婦の仕事は忙しい、首に保冷剤を巻いてがんばってます。
動き回って汗が吹き出ます。
マグロ丼、従兄弟のお嫁さん〈アメリカ人)大好きなんですって
こちらの方も喜んで食べるのではないでしょうか。
Commented by weloveai at 2012-07-27 06:21
鉄人さん
皆さん 珍しい物を見せて頂けて喜んです。
今朝も早くお目覚めでしょう
のんびりし過ぎて 落ち着かないのではありませんか?
週末は、シェフしてる時間がなさそうですよ。
Commented by weloveai at 2012-07-27 06:23
そよぎさん
ここは電線が邪魔になってますが、浄土ヶ浜に置かれた時は
自然に溶け込み大昔にタイムスリップしてました。

和食の店は普通の街中のお店です。〈サンフランシスコ空港から直ぐの町です)
一家の主婦が日本人である場合は日本流が幅を利かせるのではないでしょうか。
婿が日本びいきな事もあります。
彼女にとって、あちら流で暮らすのは超楽チンな暮らしだと思います。
洗濯も掃除も毎日してます。
あちらの方のお話では、まとめて1日がかりでするようです。
Commented by weloveai at 2012-07-27 06:24
Mikaさん
このマグロ丼は日本で食べるよりお得です、
こちらでは和食は、値段がいいと思われてます。(日本と変わらないお値段でした)
お客さんも日本人が多かったです。

別荘で恐竜と一緒にのんびりでまさに夏休みなのです。
Commented by weloveai at 2012-07-27 06:24
Sakoさん
展示されてた鯨のバスタブの水が午前中でしたが、丁度よい湯加減でした。
太陽のエネルギーを使う方法がもっと研究されるといいですよ。

この朝食は、毎日ですと味気ない
「愛」が入ってませんもの子供でも準備できます。
手を抜きたい時などに利用したい。

帰国前なんでもよかったんですが、従兄弟は和食が食べたいだろうと
選択しました。喜んでもらえました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧