ご褒美は?

人口池を囲み家が立ち並ぶ
c0119197_13402418.jpg



ハットトリックのご褒美を聞かれたJiroはアイスクリームと魚釣りと答えた。
c0119197_13271964.jpg


それぞれにリールに疑似餌
c0119197_1329222.jpg


小さな魚がいるのが見える。
c0119197_13492022.jpg



何度も竿を振り回し なんとなく様になって嬉しそう
c0119197_1330364.jpg



池の中ほどには、大きな魚がいるのか時折飛跳ねる。
3時間ほど楽しんだが1度だけ魚が掛かったが落ちた。
落とした魚のサイズは両手を開いたサイズだったとTaro
パパに「今夜のディナーに出るサイズだ 残念な事だった」と 慰められていた。


c0119197_13471724.jpg









生い茂った草取りと数ヶ月前に枝下ろしした枝の処理を一日がかりでした。
涼しかったので仕事は、捗った。
何事もなかった様にいつもの4人で食事、我々が留守だった記憶もない。
留守番に来てくれた兄夫婦の事もさっぱり覚えていない。
マイペースで平和です。

出かけた日に二人はどこに行ったと聞いた。
帰国の日の夕食に同じように聞いたと言う、それなりに記憶してるのかしら。



日曜日の夕食

*魚白身のフライ
*メインになるサラダ アボガド、アーモンドスライス、パブリカ、コーン、レタス
*塩麹のポークソテー
*ナスの素揚げ

c0119197_17574352.jpg

by weloveai | 2012-07-23 16:14 | アメリカにて | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-23 16:29
しっかりと夏休みを満喫しているように見えます!!!
本当に少年らしくなられましたね!!!
おじいちゃんおばあちゃんが、どんなにかお嬉しいだろうと、想像しています。

ゆすらうめさん、時差ぼけは治りましたか?
米国に帰った義妹(私より3才年上)は、19日に離日して、ワシントンまで、1~2時間しか眠れず、未だにシンドイそうです。
↓、自分の家の食事で、ホッとなさったようですね!
Commented by kawaikenchiku at 2012-07-23 19:34
かっこいいね、Taro&Jiro!さまになっている。
ルアーの釣りは上手に投げないといけないからね。
間違っても自分を釣らないように。
(経験者なんです・・・実は)
うちらの時には『釣りキチ三平!』っていう漫画が流行っていました。
皆それを読んだら釣りキチです。

それにしても綺麗な湖畔ですね~。
爽やかな感じが伝わってきますよ~。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-23 21:48 x
食卓にいつものオレンジのお酒の・・・・がないのですが・・・・
お孫さんのかわいい姿 
このようなきれいな湖での出来事
思い出ができましたね
Commented by miso-soup10201342 at 2012-07-23 23:10
Jiro君、かっこいいですね。
思った所に投げるのは難しいです。
Taro君、逃がした魚は大きいですね。

海が近いので子供が小さい頃、
お弁当を持って家族でよく釣りに行きました。

ご両親の様子、ちょっとホッとしますね。
Commented by comfortable-life at 2012-07-23 23:46
お孫ちゃんたち2人とも目が真剣ですね
生き生きとした様子がしっかり伝わります。
Taro君とJiro君ですか・・・ルアーの投げ方ポーズも良いですよ(^^)
写真の撮り方参考にさせていただきます。
焦点の合わせ方もステキですね!

美味しいお料理 いつもの仲の良いご夫婦の様子が判りますね。
お肉は若夫婦 そしてお年寄りはフライですか・・・?

Commented by weloveai at 2012-07-24 07:58
Yshimisiさん
2ヶ月近い夏休みです、毎日何をして過ごそうか探してます。
数時間は家の中で読書、おもちゃなどで遊びますがエネルギーを持て余します。
外で思い切り遊ばせるのには、いつでも親が付いていなくてはいけません。
それが大変です。
日本食は大変美味しいです、ほっとします,あちらにいれば痩せそう。

出かけた時の時差ぼけは、激しいです、日中、お憂げさに言えば会話しながら寝てしまうほどです。
妹さんの時差ぼけの激しいの理解できますよ。
Commented by weloveai at 2012-07-24 07:58

kawaiさん
ご自分の子供の時と重なるでしょう、男も子の遊びって思いました。
正直言うとお隣の桟橋を吊り上げたのです、お隣は留守で結局糸を切りました。
疑似餌って高いのですね。
パパに「魚のいるのはあっちだ!!」と言われてました。
綺麗な湖だと思うでしょう?
景観は素敵ですが水は濁ってます、これを定期的に掃除する船が来るのです。
池を取り囲んで家が並びます、地域全体を塀で囲み町並みに入るに門がある所もあります。
億といわれるお城のような家も並んで凄いわよ。
Commented by weloveai at 2012-07-24 07:59
元気ババさん
赤い物はですね、食事が進んでから登場です。
最近直ぐに酔っ払ってその後、食が止まります。
先に食事を勧めると飲む事を忘れるようになってきました。
飲まなくても飲んだつもりで酔ったな~と経済的になってます(笑)
Commented by weloveai at 2012-07-24 08:00
Misoさん
お子さん達とお弁当もちでお出かけできたんですね
釣りはおもしろいです。
逃した魚は大きいのは本当です、大きく両手を広げてから小さくなって行きました。
Taro はどうしても釣りたかったのです。
Jiroの方がやる事は器用ですが執着しません、お腹すいた~~が先です。

両親はそれでも、だいぶ年を取りました。。
普通に生活できてる事はありがたいです。
Commented by weloveai at 2012-07-24 08:01
Lifiさん
このほかにご褒美は、ゴルフの打ちっぱなしで一人前にレッスンです。
毎日毎日運動して疲れさせ、バタンキュウと寝て欲しいのです。
女の子とは違います。

参考なんてとんでもない、カメラの操作も分からず
どこか触って撮れなくなるのですから・・・・

両親には、この食事だと、そろそろ限界かなとと思うのですが、
残さず食べてくれます。
Commented by nagotu3819 at 2012-07-24 09:49
最初の写真~おや?と思いました。
やはりね。
日本じゃない…空気が違うのですね。写真の澄んだカラッと清々した空気の写真です。
なぜに日本で写真を撮ると重いような空気の中の写真…というようになるのかしらね。仕方が無いけれど…。

ゆすらうめさんの時間…お孫さんとの時間が見ていて楽しくなります。
自然に口元がほころんできます。
嬉しく拝見しています。

Commented by sako375 at 2012-07-24 13:51
やはりあちらはいいですね。空気が違うのかしら。
子供たちは一生懸命で自然。
優しいパパママと時々おじいちゃんとおばあちゃん,こうして大人になっていくのですね。

日本でも変わらず、おいしいお料理と・・・の方。
こうして日々は過ぎていくのですね。
Commented by weloveai at 2012-07-25 04:39
そよぎさん
何が違うかと考えると空の青さと乾燥した空気でしょう。
この手前の植物、巨大な猫じゃらしの様な物、名前の思い出せない後ろの花、町並みのデザインになってるんです。
半端な塊ではないのです。
街路樹のライラックや百日紅日本で見る物とは異なるのです、植物の育ち方も違います。
湿度の多い空気に映し出されるものの違いが出るのでしょうね。

雨が降らなくてもこれだけの植物が育っのは手入れされ整備されてます。
各家庭ではスプリンクラー(水撒き)の設置がされてます。


Commented by weloveai at 2012-07-25 04:48
Sakoさん
快適な生活を思い出されますでしょう
特に日本の夏のこの纏わりつく湿度にうんざりします、
クーラーを入れなくても部屋の中は涼しい、一軒丸ごと空調されてても日本の住宅よりエアコンは使わないかもしれない。
子供って、世界中のどの子も愛されて育たないと駄目ですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-07-25 09:45
暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いていますね、
今日も気温が鰻上りのようです。
少し夏ばて気味になってしまいました。
まだまだ、これから暑さは本番、
気持ちを引き締めて、乗り切らねばいけません。

お孫ちゃんの写真撮影、とっても上手です。
以前、オ-トで撮ってるとお聞きしたような気がするのですが、
これもそうですか?
やはり被写体が可愛いと、写真も可愛いのかな?
子供のハツラツとした感じが良く出ています。

Commented by weloveai at 2012-07-25 14:33
雪ウサギさん
暑中お見舞いを有難う。
前日との気温差が激しくて体が暑さについて行けません。
この先この暑さは、どうなるでしょう。

カメラの説明書も読まないで訳も分からず撮ってます、
山、花、人、スポーツ程度は合わせますがいい加減です。
説明書読んだらなんていわれても・・・・苦手です。
子供の瞬間の表情を上手に撮りたいと思ってます。
子供って良い顔するんですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧