負けたくない !!!

鉄人さん 浜名湖で個展



土曜日の1曲
好きな歌手でした。







************************************************************



二人と毎日のようにトランプをした。
去年は神経衰弱で負けて泣けたTaroは、我々に簡単に勝つ事ができ神経衰弱は卒業だった。
代わりババ抜きを教えた。

「ババ抜きババ抜き バアバ抜き」と 囃し立てるJiro

ドラえもんのトランプのバイキンマンカードは裏から見て私には直ぐ分かるカードだった。
運不運のゲームで喜ばすことは、お手のものだったが
Jiroがあっけなく勝つ事が数回あった。
TaroはJiroに負けたことが非常に悔しいのだ。

それを知ってかいなかその度に
半べそ不服顔のtaroの前でコーヒーテーブルの上に飛び乗り
得意げに雄たけびを上げる。

「 I ‘champion!!!]

勝った時の喜びを体全体で表すJiro
この得意げなポーズはアメリカ人の血?
c0119197_8451999.jpg




それがです・・・・。


到着日はJiroのサッカーの試合で空港に来なかった。
c0119197_8495781.jpg

ルールは大人と同じで、混合チーム(なでしこチームを脅かす未来のアメリカ選手)
スパイクの裏を見せる。
c0119197_847731.jpg

その日の試合にJiroはハットトリックだった様で
父兄から賞賛の嵐だったと聞いた。
c0119197_8484583.jpg



そして次の試合も又 ハットトリックで
パパは飛び上がって喜んだ。
c0119197_8524650.jpg



3歳から4歳までのチームで9月生まれのJiroは、体格からゴールを決める事はありうる。
毎日TAROと自転車を乗り回し走り回るJiroの足は確かに強くて早い。
c0119197_851480.jpg



イャア~ 
バァバ馬鹿を披露してるもではなく
家でする、あの得意のポーズを試合でするかと思いきや・・・・・・









c0119197_9184391.jpg





ゴール決めると

下を向き、指を絡めながらもじもじしてるのだ。



その時の顔のJiro。
c0119197_8541337.jpg


家とは全く違うJiroを見た。

それが可笑しくてゴールを決めたJiroの気持ちは、どうなのか?

控えめな日本人の血かな?

ゴールポーズは、しないのと聞いても返事がなかった。


トランプに負けて泣けるTaroと負けてもどうこうないJiro
それでも、どこかライバル心があるのか家でのガッツポーズは面白い。
by weloveai | 2012-07-21 06:20 | アメリカにて | Comments(16)
Commented by juju3291 at 2012-07-21 06:49
★元気ばば★
遅くなりました・・・・おかえりなさい 御無事で
ゆっくり見ました
日常の生活に戻られましあtね
Commented by nagotu3819 at 2012-07-21 09:38
お帰りなさい。
お孫さんと共にの時間はかけがえのないものでしたわね。
楽しさ愛しさが伝わってきて、私まで嬉しくなります。

おいおいその時のお話をしてくださることでしょう。期待して楽しみです。
可愛いTaroくん、縛りのないJiroくん、拝見しているだけですが、「外孫?」のような親近感を持ってしまいます。
すくすくと大きくな~れ。

Commented by shinobueakira at 2012-07-21 11:32
静岡はサッカーの盛んな地域ですね!
JIRO君は将来はワールドカップに出場するかもしれませんね?
日本代表で出場してもらいたいものです!
足腰の動きが様になっているようで、将来が楽しみですね!
ガッツポーズも決まってます!!
Commented by anello63 at 2012-07-21 13:04
お帰りなさい!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
Taro君もJiro君もその成長ぶりに驚きます。
Jiro君のモジモジぶりはいったい・・・
楽しいですね。
お嬢様もゆすらうめさんのお料理が嬉しかったことでしょうね。
お疲れが出ませんように。
Commented by P at 2012-07-21 17:03 x
私も第一子で負けたら泣いていました(笑)でもこのように親孝行な子になりましたので、Taroクンもナイスガイになりますわ!なんたってあなた様のお孫様ですもん^^ 
Jiroクンの大らかさももしやおばあさま譲りでしょうか~お二方ともかわゆいわ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-21 17:19
他所様のお孫さんなのに、私のの孫のような気分で、「可愛いね!」とネロや娘に、画像を何度も見せています。

ネロはサッカー選手でしたから、家に女しか居ないのが、残念みたいでした。おまけに、孫も望みが有りませんので、ちょっと、可哀想な気もします。
孫が居れば、ネロと西太后の関係もこんなに悪化しなかったかも・・・と、思う事が有ります。

ゆすらうめさん、疲れたでしょう?
ご両親の様子はいかがですか?
少し、ユックリして、疲れを取って下さい。
Commented by 遊工房 at 2012-07-21 18:49 x
男の子の二人兄弟の様子が
面白いですね
我が家の弟は姉との二人きょうだいだから
前提が 姉に対して絶対的リスペクト

この頃生意気なことも言うようで
姉は頭に来ることもあるようだけれど
何があっても 姉は 上位のものなのよね
面白いねえ
一人っ子の私は面白いなあ
と思い
そうやって自己を磨いて鍛えて育った子は
強いんだろうなあ
とあこがれるわ
Commented by kimagurehanaikada at 2012-07-21 20:20
遅くなりましたが お帰りなさい

読ませてもらいながら 私もちゃっかり家族の一員になった気分で
楽しんでしまいました。
お孫さん とっても可愛い!!
そして ゆすらうめさんご夫婦  素敵ですね

お父様 さぞお待ちかねだったでしょう。
日本中ものすごく蒸し暑いから 旅の疲れが出ませんように
Commented by weloveai at 2012-07-22 06:18
★元気ばば★さん
ただいまです、今回はあちらから更新は無理でした。
元気ばばさんの様に実況中継できる方は、他に知りません。
青春キップは青春を維持で来てる元気さんのような方の為にあるようです(笑)
あの行動力には体がついていきませんよ~~。
Commented by weloveai at 2012-07-22 06:19
そよぎさん
この歳までの子供は見ててあきません、何をしてても彼らの中で何か発見をしてるのです、
その様子を見てるのが面白いのです。
帰宅して見た夏野菜の畑は生い茂り10日間でこんなに大きく育つとは
留守してた時間の長さを知りました。毎日見てると気づかず過ごしてます。
Commented by weloveai at 2012-07-22 06:19
shinobuえさん
静岡高校サッカーの黄金時代の選手はもう指導者になってます。
日本の選手も海外の強豪チームで活躍できるレベルになりました。
私が驚いたのは混合チームです、
こんな小さな時からサッカーを楽しんでいるのですからアメリカの女子は益々強くなるでしょう。
日本では、こんな楽しみ方してません
練習などは無しで直接ゲームです、ゲームが終わるとおやつを頂いて解散です。
クラブチームですから所属して参加なのです。
シーズンで色々なスポーツを掛け持ちするのです。
二人はTボール(野球に似たゲーム)サッカー、水泳、、バスケット、に参加してます。
Commented by weloveai at 2012-07-22 06:20
lmaさん
毎日二人を朝早くから寝るまで観察して楽しかったですよ。
親でいた時に気が付かなかった事で新鮮です。
二人でイヌころの様にくっいて じゃれあって交互に泣いて仲のよい兄弟です。
Jiroのあのハニカミは何でしょうか?
まるで悪い事をした時の様なポーズです、これでいいですか?と聞いてるようです。

レトルトで暮らす国です料理は、なんちゃって料理の中華です。
一品メインがあれば周りを囲むのは袋から出す物ばかりです。
Commented by weloveai at 2012-07-22 06:21
ミタさん
姉妹の長女はしっかり者のやさしい姉さんに育ちました。
長と付く同じ立場でも長男との違いはりますね。 男性に悪いかしらホホホ
私は真ん中の長女、兄妹喧嘩で負けてませんでした強く育ちました。
挟まれてるのは、損してる部分多かったでしょうと思うのです。
Commented by weloveai at 2012-07-22 06:21
Yoshimiさん
応援をありがとう。
ネロ様に、こんな様子は男の子を鍛えてみたいお気持ちにさせるでしょう。
エネルギーをもてあます二人を、毎日運動させに公園に出かけます。
よく動くJiroの食欲は大人並ですからがっちりしてます、
Taroはやせてます体格は、いつか逆転するでしょう。
Commented by weloveai at 2012-07-22 06:22
遊さん
観察してると面白い
下が上をみて育つから兄の立場は損してるよ
要領は絶対にみて育つ方に軍配が上がる。
遊さんの所と我が家は逆だけど女の子はやはり訓辞するよね。
頭の回転口の達者が揃ったら立場は決まる。

何を仰ってるのです、
一人っ子でも よく人を観察して育ってるのではありませんか?
若い時の遊さんの様子の記事読むと逞しさを持って育ってます。
近所の子と一緒に育ったのではないですか?
昔は近所の子も一緒にご飯食べてた事を記憶してるのよ。(今日届くよ)
Commented by weloveai at 2012-07-22 06:23

hanaikadaさんただいまです。
色々書きたいのですが、バアバ馬鹿になってる感じになりそうでそれがどうも誤解されそう。
よそ様のお孫さんを観察しても多分私は面白くてたまらないと思ってます。
この時期の子供が好きなのです。
花いかださんもそんな目でお孫さんを観察してませんか?

留守番組みは、何事もなかった様に普通の日常に戻ってます。
兄夫婦が居た事も私達が留守だった事も記憶が抜けてます(笑)
平和です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

>愛が薄くなってる高齢の..
by mimizu-clone at 01:26
一昔前のご夫婦はそんな感..
by sako375 at 21:12
こんにちわ 迎賓館は前..
by Deko at 16:38
それほどでっかい大型店で..
by ぼんやり遠く男 at 14:57
青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧