人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり遠いよ。

日本を忘れて久しぶりの旅から戻りました。
シルバーであっても まだ仕事してますから、
いつまでも休んでは、いられませんので この日数が限度です。

サンフランシスコは、この時期でも肌寒い
サクラメントは、滞在中 真夏日のブルースカイ
照りつける太陽に、肌が焼けるようでも、
湿度のない爽やかな空気で木陰に入れば暑さを感じない毎日でした。

昨日の成田空港は節電の為か蒸し暑く息苦しい空気だった。

汗が流れ落ちるのが日本の夏だった。

ブログ更新も忘れて、孫たちと毎日毎日遊びました。
孫と遊べるのは短い期間、離れてる分それだけ少ない
一緒に遊んだ事を記憶に残してくれたらと思う。

一年ぶりの会った二人は 大きくなってました。

到着のその日
Jiroのサッカーの試合があってママだけ空港に迎えに出てくれた。
家に着くと二人は嬉しそうな顔で出迎えてくれた。


やっぱり遠いよ。_c0119197_1612534.jpg


「この頭どうにかならないの?」
去年の夏と全く一緒
ただでさえ多い髪の毛、毛皮を着たような頭
どうも、ママは長い髪型が好きな様だ。


お嫁さんだったら言えないけど(私は言うかな?)

ついつい言えてしまった。



やっぱり遠いよ。_c0119197_1613659.jpg



「じゃあ~切ってくるか~!」と、言って車で出かけたと思ったら30分もしないで帰ってきた。

もう、切ってきたの?と言えるくらい短い時間。
理容師さんに特別 技術がなくてもいいようなのだ。







ほら~この方がいいじゃないの!
顔が少年になってきてるTaro

やっぱり遠いよ。_c0119197_16135667.jpg



内弁慶のJiro  
家の中では、Taroと対等にやりあう
先に手を出すのやJiro.
やり返されると特別大きな声で叫び、悪いがTaroだと言わんばっかりに訴える。
この様子を毎日を観てると子供の性格は生まれ持ったものなんだと思う。

やっぱり遠いよ。_c0119197_16144158.jpg




サンフランシスコの帰国便が滑走路に移動して出たら、
機長が整備不良が見つかったので、整備し直しに戻るとアナウンスがあった。
それから機内に閉じ込められて待つ事 2時間
2時間遅れで出発
運行には、心配ありませんのアナウンスを聞かされて不安を懐かない客はいないでしょう。
離陸 揺れ 着陸 無事にと祈った。
神様は居ないと思っているので運に祈った事になる。

当然成田から名古屋の乗り継ぎのお客様は急いでくださいと、機内でせかされて
移動距離を小走りをして(これが長い)入国検査を済ませ荷物カウンターで荷物の出てくるのを待ち
受けとり急いで税関を済ませ
必死に国内線のカウンターにたどり着いたけど、
乗り継ぎ便の出発時間に間に合わず 次の便で2時間近く待つ事になった。
自宅に戻ったのは、夜中の11時だった。

この長い移動の旅は、年々きつくなってきてる。



留守にコメントくださった皆さん 有難うございました。
by weloveai | 2012-07-19 17:07 | アメリカにて | Comments(24)
Commented by kawaikenchiku at 2012-07-19 17:15
お帰りなさい!
うーんと羽根を伸ばされたのでは?
TARO&JIROも随分とりりしくなりましたね。
生まれた順番で、と言うのはとても納得できます。
女二人ですが、似たような状況です。

ん?まさか実体験?(笑

歳の離れた末っ子より
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-19 17:48
お帰りなさいませ!!!
お疲れさまでした!!!

お孫ちゃんと、良い時間が過ごせて、良かったですね!
可愛く、逞しくなられて、この先が、どんなにか、お楽しみの事と、想像しています。

ユックリお疲れを治して下さいませ。
Commented at 2012-07-19 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika456 at 2012-07-19 19:17
お帰りなさい!!
あれれ?今回は随分と短い旅行でしたね。

日本、暑いでしょ? 
weloveaiさんが太平洋高気圧運んできたんですよ!
Commented by mika-96 at 2012-07-19 19:37
お帰りなさいませ♪
そして…
お疲れ様でした♪

お孫さん達とのお楽しみ話。
又ゆっくりと聞かせて下さいね♪
Commented by 花てぼ at 2012-07-19 20:30 x
或る方のブログを拝見していたら、貴女様のコメントが入っていて、一路こちらへ。
おかえりなさい。楽しくてなによりでしたね。Taro君、かっこいいよ!
家人が帰ってきたので、先ずはご挨拶まで。
Commented by 山里の人 at 2012-07-19 23:40 x
魔女がホーキに乗って帰って来た。
無事にご帰宅ご苦労様。

疲れたでしょう?
時差ぼけを早く直して、
ネットを飛び回ってください!

それにしても、お孫さんたち成長しましたね?
楽しみですね?
Commented by weloveai at 2012-07-20 04:46
kawaiさん
ただいまぁ~~
ハイ、日本の事 全て忘れてリフレッシュしてきました。
孫のこの時期が一番拘りを持てる時だと思ってます、
男の子ですから、親離れ爺婆離れも早いでしょう。
性格は生まれ持ったものと末の特権みたいな事がプラスされるのでしょう。
やんちゃなJjioはkawaiさんと似てるんでしょう。
次女さんも重なってるんですね。
Commented by weloveai at 2012-07-20 04:46
Yoshimiさん
ただいまです。
毎年出かけて行きますが、今年は特に歳を取った感じでした。
洗濯機、食器洗い機を動かす手順をすっかり忘れてしまって、
全てお任せ状態でした。
掃除機はとても重いので動かせません。(やっと開放された感じもありました。笑)
料理は、ナン~チャツッテ料理ですから さほど気にしないで作れます。
モドキは何を作っても絶賛されます。
この国は食文化はありません(笑)
Commented by weloveai at 2012-07-20 04:46
鍵コメントさん
ただいまです、
空港に降りたら蒸し暑く息が止まる感じでした。
飛行機は、エコノミーですが
昔と比べたら座席も広くなりテレビも充実してますから楽になりました。
一度お出かけください、楽しいですよ。
Commented by weloveai at 2012-07-20 04:48
Chikaさん
富士山の上で出迎えてくれたのはやはりchikaさんだったのね
ただいまぁ~~
山の上は涼しかったでしょう?
この気候は、しょっぱい物が欲しくなる気候です。
あちらは、甘いものを口にしたくなる気候だと思いました。
だって、ほとんどの人が小錦クラスなんですもの。
アメリカの映画に出てくるのは、1割のスタイルのいい人達
8割は肥満、及び予備軍よ。
chikaさんは、あちらでは栄養失調の人になるわよ。
Commented at 2012-07-20 04:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2012-07-20 04:51
花てぼさん
ただいまです、
あの方は私と10歳違いのお姉さま、
3人引きつれて外で遊びまわり、家政婦さんですから凄いパワーです。
どんな常態か肌で実感できます。
帰宅したら仕事が届く予定に、花てぼさんも楽しみでしょう~~
ご忠告が面白かった。
私は上品です。
Commented by weloveai at 2012-07-20 04:51
山里さん
ただいまです。
わんぱく坊主には魔法が利きません。天使となって遊んでまいりました。
行きに時差ぼけが出ます、あちらの昼間に知らないうちに眠ってます、
椅子に座ると深い眠りに落ち写真を撮られます。
帰宅は時差ぼけはないのです。

毎日絶好調でコメント入れたくなってましたよ。
Commented by sako375 at 2012-07-20 07:43 x
お帰りなさい!
凛々しくなられた孫ちゃんたち。パワーを貰って,りフレッシュして、これからの日常も,ファイトでお過ごしになれますね。
飛行機は大変。代替乗り物がありませんもの。
お疲れ様でした。
また少しずつあちらでのご様子を伺わせてください。
Commented by 遊工房 at 2012-07-20 08:12 x
おかえり~~~
こちらは今日やっと涼しくなったけれど
今年の暑さは 半端じゃないです

ゆっくり疲れをとってくださいね
Commented by うらら at 2012-07-20 08:52 x
昨日クリックしたときは(つい毎日)、土曜日の一曲…。
本日いま気がつきました!

お帰りなさい~。
旅の疲れは、のど元過ぎればと同じで数日たつと平気平気。
少年になろうが成人になろうが、お二人の素敵なジイジさまバアバさまです。
スーパーおばあちゃんで会いに行かなきゃ。V
これからの報告、とっても楽しみー。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-07-20 10:41
weloveaiさんお帰りなさい。
楽しいアメリカ滞在でしたでしょうね!

お孫ちゃん、二人ともイケメンさんですね~。
見とれてしまいました。
旅は良いです、私も何処かへ行きたくなってしまいました。
時差ぼけは、大丈夫ですか?
Commented by weloveai at 2012-07-20 10:46
sakoさん
ただいまです。
映画何本観たかしら、最初に『わが母の記』
後は洋画で順番に内容だけ記憶してるけど 題名は出てこないのよ。
機内食ってどうにかならないかしら、考える余地あると思うんだけど。
無駄が多いと思うのよ。
Commented by weloveai at 2012-07-20 10:51
うららさん
ブログ初めて更新を長く休んだのは初めての事です。
もっと長く休むと書く気は無くなる気がしたわ。

平気平気が今回フライトの朝1時間散歩して成田で走ったので筋肉痛なのです体力はしっかり衰えてますよ。
私のこの年に来ると分かっていただけると思います。
Commented by weloveai at 2012-07-20 10:53
遊さんを飛ばしちゃった。
お陰さまで二人は本が大好きに育ってます
よく体を動かして、静かに読書も出来る良い感じです。
Commented by weloveai at 2012-07-20 10:58
雪ウサギさん
ただいまです、
楽しい時間はスピードで過ぎてきました。
この往復の時間がもったいないのです、まる2日です。
帰国の時差ぼけはありません、あちらでは夜中に目が覚めて昼間は居眠りが続きました。
Commented by ミタ at 2012-07-20 16:23 x
iya~~~
実に大人っぽくなられて磨きがかかったイケメンになられたわね~^

あーーーうちのも載せたいけれど絶対ダメ!といわれてるのでね。
孫と居ると心がゆったりしますわね~^
Commented by weloveai at 2012-07-21 06:20
ミタさん

どうでしょうか?
この本人達は分かってませんから自分が載ってるのは喜んでます
見る方は限られてますが絶対駄目の気持ちは理解できますわ。
フェイスブックは実名であったりしますから
自分で載せる事ならいいのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧