人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になって欲しい。

病気で活動休止してます。
早くよくなって、素敵な歌声を聞かせて。







*尾崎紀世彦さん死去 
  「また逢う日まで」
by weloveai | 2012-06-02 06:17 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by chika456 at 2012-06-02 07:24
あ~~~~、びっくりした。
だって、病気で活動休止ってかいてあるから、weloveaiさんが
休止かと思った。。

↓、原発ですけど、休止しても燃料棒は建屋の中に残っているんですよね。根本的にどうするか考えないと・・
浜岡原発がいっちゃうと、私は実家を失います。
Commented by weloveai at 2012-06-02 08:07
>私は実家を失います。
冗談抜きで今の福島以上になる可能性もあるよ。

chikaさんと似てる丈夫な私です。
まだ いけると思ってますよ。
Commented by P at 2012-06-02 08:54 x
尾崎さんも素晴らしかった、最後の様子は分かりませんでした、合掌。

小椋さんのデヴューは衝撃的で(第一勧銀?)あの青春ドラマの中村クンも秋野クンも田中クンも若かったわね~私らも。いい曲ばっかりだったね。懐かしいよ~^

Commented by nagotu3819 at 2012-06-02 11:50
小椋佳の歌はしみじみと聞き入ります。
いつも…。
シクラメンのかほりも愛燦々も、小椋佳の声と歌い方が好きです。
ほっかりとというのでしょうか?ふんわりと言うのでしょうか?
含みのあるソフトな声も良いですよね。
もう六月になってしまいました。
ゆすらうめさんは、「六月の雨」を選曲なさるかと思っていました。
見事ハズレ~。
「少しは私に愛をください」…しっくりと、そして母性愛をくすぐられ…、頷くばかりです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-02 16:02
何方かが、ご病気かと思いました・・・・・

小椋佳、良いですね!
竹内マリアや中島みゆきは、あまり聴いていませんが・・・・・、
こうして見ると、西太后は男の人の声が好みかも知れません。
Commented by ナツ at 2012-06-02 21:33 x
ドキッ! 少しは私に笑顔をください! 少しは私に思いやりをください!優しさをください! と連れ合いは言っているでしょうよ。
そんな気がします。でも小椋さんのようにソフトな声ではないのです。あの声であの言い方ではダメなのです。

私は優しさもないし頑固だし意地悪だしひねくれ者なのよ。優しさを出す時期を逃してしまった。
Commented by sako375 at 2012-06-02 22:28
芸能界(このヒトにこの言葉を使っていいものでしょうか)のことには疎いので、
お加減が悪いとは、初めて知りました。
NHKでよく流している「花は咲く」を作曲したと思っていましたが、
歌を聴くと全っ然違いました。恥ズカシイ。
この方の詞も声も、しっかり聞いてシミジミしてしまうから、あまりGBMにはむきませんね。
ゆすらうめさんの何が、こういう選曲をさせるのでしょう。
Commented by weloveai at 2012-06-03 06:21
prettyさん
*尾崎紀世彦さんの死去は驚きました。
まだまだ歌い続けて欲しかった。
「また会う日まで」は、いつか載せます、魅力的な歌手でした若すぎます。
小椋佳は有名になる前に義弟からいい曲があると録音してくれたカセットを頂いた以来のファンです。暫くは浜松で活躍されてました。
Commented by weloveai at 2012-06-03 06:22
そよぎさん
「六月の雨」もちろん予定の曲です。
入梅を聞いてから載せます。。
布施明も好きですが、小椋桂自身が歌った方が曲に声があって、
楽曲を提供された歌手よりも詩の表現の力が違います。
曲は聴く人によって受け取り方が違います
真っ白に歌って聞く方に色をつけてもうと尾崎紀世彦さんが仰った様に記憶してます
(記憶が怪しい)
Commented by weloveai at 2012-06-03 06:23
Yoshimiさん
ごめんなさい~~~

ギブスが取れて自由の身は軽やかでしょう。
男の人の声が好み、
男性の声はソフトだからでしょう、
やはりいい声を持って生まれるのは、神様が授けてくれることなのでしょうね。
声美人 声美男子っていますね、(笑)
Commented by weloveai at 2012-06-03 06:25
ナツさん
私は、相手側の叫びではなく、
ナツさんの心の中の詩だと選曲したんです。(もう少し深い意味です)
楽しい気持ちのよい毎日を送りたいです。
お相手も同じ気持ちではないでしょうか、気になる事があると気分はふさぎます。
早く解決出来るといいですね
Commented by weloveai at 2012-06-03 06:25
sakoさん
私も一緒で芸能界の新しいことは知らないのです。
気になる人の情報は耳に入るのです。
ホホホ
NHKでよく流している「花は咲く」を
私はまったく知りませんでした恥は似たようなものですへへへ
>こういう選曲をさせるのでしょう
人の気持ち想像するからです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧