懐かしさの一歩手前



by weloveai | 2012-05-26 05:55 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-05-26 10:04
竹内まりあって、熟年の男性にとても人気があるそうですね。
勿論女性にもですが。
土曜日の朝に、竹内まりあの甘い歌声を聞いて、
素敵な土曜日を送れそうです。
ありがとうございます。
後は、側に素敵なロマンスグレ-の紳士がいれば、
しかし、理想と現実は・・・ 
Commented by atelier-com-i at 2012-05-26 10:56
あは〜!!!
私の心の友?竹内まりあさん^^:
特にこの一曲は聞く度にいまだにウルってきちゃう。
いつもど真ん中の選曲で土曜日が 愉しみなんです。

このところワタクシ自身のブログ更新出来ていないので
コメント残せません。でも!
ほぼ毎日お邪魔しております。
パワー貰っています^^/
Commented by sako375 at 2012-05-26 13:28
歌手の名前は知っていますが、あまり日本の歌は聞きません。
竹内マリアと今井美樹の違いを知らない。
でも、ゆすらうめさんの選曲は、中年(過ぎているけど)女性の心にグサッと来ますね。
土曜日には、理想の熟女の勉強をしたいと思います。
Commented by weloveai at 2012-05-26 19:18
雪うさぎさん
この曲カラオケで歌ってみませんか?^0^)ゥケル
恋愛経験がおありでしたらこの歌の気持ちはよく分かると思います。フフフ
竹内まりの曲は洒落てますね。
今日一日素敵な日になったことでしょう。

傍らにロマンスグレー??

熟年カップルでイタリアに一緒にお出かけになったではありませんか.
(*^o^*)
Commented by weloveai at 2012-05-26 19:20
Atelierさん
昔を思い出されますか?(内緒の話です)
1歩手前で、切ない気持ち伝わりますね。、
女性側でも、入れ替わって男性側の歌にしてもウルウルなる歌です。
別れた方の幸せは祈りますよね。

Atelierさんのハートを捉まえる選曲が毎回出来る様にがんばります!

お仕事忙しいのでしょうね、
ブログは時々元気でいる便りを更新してください。o(^▽^)o
Commented by weloveai at 2012-05-26 19:21
Sakoさん
若いからよ~~~歳の差から違いが出てきてます。

竹内マリアと今井美樹 山本潤子など似てないこともないですよ
熟女の勉強ですか?
では、洒落た大人の曲を探さなければいけません
意外と演歌には熟女の曲があるんですけどね( ^∇^)キャキャキャ
Commented by Mrs.和やか at 2012-05-26 21:05 x
駅ですね。
奥行きの深い思いが漂っていて、まるで小説を読むような感覚です。
自分自身にもそんなロマンスがあれば、人生もっと面白く、苦しかったかも知れない。
でも、そんなロマンスなんかありゃしない。
振り返ってみると、そういうあぶない所には近寄らないようにしていたのかも知れない…。
う~ん、せめて歌でも聞いてロマンチックに涙でも流してみようかな(オッホッホホ…)。
面白いわね。歌から色々な想いが作られ浮かんでくるみたいよ~。
Commented by kawaikenchiku at 2012-05-26 21:20
土曜日は青春グラフティ―というfmラジオ番組があります。
「色ホワイトブレンド」 歌っていたのは違いましたが、竹内まりあの世界ですね~。

ちなみに別の局では「卒業写真」のボサノバ調がかかっていました。ユーミンより声が好みでした。

そして「駅」。


ぐるぐる頭で廻っています。(笑
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-26 22:33
この歌、知りません。
この頃、何していたのかしら?
覚えていません,トホホ
Commented by ナツ at 2012-05-26 22:57 x
この歌のような夢を何回見たことか…思い出してしまったよ。
雑踏の中に姿は見えるが追いつけない、姿が見えなくなって夢から覚める。 枕を濡らしたこともあったよなぁ~ むかしむかしのことでした。

ゆすらうめさんが選ぶ歌ってドキッとするのよね。
もしかして恋愛経験豊富な方ではないのかしら?????ウフフフフ
Commented by weloveai at 2012-05-27 06:21
そよぎさん
恋愛結婚ではなかったのですか?o(^-^)o
恋愛はどれも一緒という方がおりました、
終着駅が結婚だとすると、このようなロマンスはなかったことになります。
大なり小なり失恋は、あったほうが人生豊かになるのは確かの様です。

品行方正の見合い結婚?

ブログからいろいろ想像されますでしょうが、私は見合い結婚です。
選曲する曲は恋愛への憧れになるでしょう。
では、ご経験のない そよぎさん一緒にロマンチックに涙を流しましょう。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
Commented by weloveai at 2012-05-27 06:23
kawaiさん
「色ホワイトブレンド」彼女の曲で中山美穂が歌っていたのでしょうね。
荒井由美の卒業写真を何方が歌ってたのですか?
山本潤子の卒業写真が好きです。

お仕事が終わってここで「駅」一日中恋の歌を聴いてたことになりますよ
こちらも恋愛にあこがれてるの?((≧ω≦))危ない!!!
いい仕事ははかどりましたか?
写真のアップ待ってます。
Commented by weloveai at 2012-05-27 06:26
Yoshimiさん
曲を聴いて何をしてたのかと思う空白の時が私にもあります。
音楽って自分が歩いてきた道のバックにいつもあるものだと思ったのですがそうでない時もありました。
1987年の歌です、お忙しかった頃ではないのでしょうか?
お互いに恋愛をしてたらお見合いもなかったかもですね。
そして今はない。ホホホ
生まれ変わったら苦しくなるような恋をしてネロタイプとはおさらばしましょう(失礼)。(´∀`)ワクワク
Commented by weloveai at 2012-05-27 06:29
ナツさん
さようならした日以外は全て素敵な思い出なのでしょうね。
甘酸っぱい思い出が今もよみがえってくるなんて羨ましい。v(T▽T)イエーイ

ナツさんと性格が似てるんですよ
だからナツさんの心に響く選曲となるのです。
ナツさんと同じような恋愛をしたとすると私も今のナツさんでしょう。
自分を持っていながら回りを不幸にしてまで自分を押し通せないタイプ。へへへ(*^-^*)
Commented by chika456 at 2012-05-27 10:14
う~~ん!
なつかしい!!

カラオケで歌いましたよ。そういえば、カラオケ、最近行ってないな・・

ちなみに、私、蚊に好かれています。
A型ですけどね・・あ、酒か・・
Commented by at 2012-05-27 16:03 x
切ないわね~~あの頃、駅といえば別れかい?というほど別れには似合うね。ククク、ナツさんほどではないけれど(あれ?)別れたことぐらいはありますよ~~ん(笑)
Commented by weloveai at 2012-05-28 08:20
Chikaさん
お年は、彼女と一回り位違うかしら?
この曲を歌いこなすとは、経験豊かなり(*~∀~*)ゞ
ストーリーを是非 聞かせていただきたいヮ!!

体からアルコールが漂ってくるのよ
朝のベランダは要注意!!!
Commented by weloveai at 2012-05-28 08:23
Prettyさん
別れも色々あるでしょう~
憎しみ会う別れは簡単 
好きで分かれるのは、いつまでも心に残るでしょうね、
相手の幸せは祈るわよね。
アラ~~気持ちがなくなっての別れかしら 幾つあるのかしらヽ(〃^-^)/★*☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧