駆け足で過ぎていく感じ

土曜日の1曲

1週間が早い、

この曲をはじめて聴いた時は振り返る未来を感じたのに・・・・・









我が家の土曜日の夕食

*グリンピース炊き込みご飯

塩を利かせてあるかと聞かれた。
グリンピースご飯だけ頂くのでしたら塩を利かせましょう。

c0119197_1033532.jpg


お土産に頂いた時、コーンスナックだと思い込んでサラダのトッピングにと封を開けたら
コーンをホワイトチョコで固めたお菓子だった。
意外、サラダとチョコは合う。

*サラダ
c0119197_10333810.jpg


*鯵とペコロスのフライ
c0119197_10333364.jpg



我が家の金曜日の夕食

*サバの味噌煮
c0119197_10341379.jpg


*刺し身
イサキ 鯵
*ブロッコリーのサラダ
ミニトマト、新玉葱
c0119197_10341823.jpg

by weloveai | 2012-05-19 06:15 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by P at 2012-05-19 07:22 x
中島みゆきさんの生き方も好きです、スッキリしててね~^
この曲もよく聴きました、歯切れがいいね!
Commented by juju3291 at 2012-05-19 07:40
★元気ばば★
今夜は何を食べようかな・
ビバさんは何にします?
Commented by weloveai at 2012-05-19 10:47
Prettyさん
自由に生きられるのは何が違うのかしら、
でも、一人では寂しいでしょう~   
多分パートナーは、いるんでしょうね。
Commented by weloveai at 2012-05-19 10:50
★元気ばば★さん
何にしましょうか?
冷蔵庫の中覗いてから、決めるかな~~


Commented by sako375 at 2012-05-19 11:21
本当に1週間は早いです。
この曲が歌われてからも、もうずいぶんたちますね。
中島みゆきさんがずっと若かった頃なのに、よくこんな内容の歌が作れたね、と感心します。
この頃の歌の方が好きですけど。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-19 14:36
中島みゆきはYAMAHAのコンクール出身ですよね。その事は知っていましたが、あまり聞いてはいません。この曲だけは知っています。

コーンスナック、ホワイトチョコ、サラダ、流石の組み合わせです。凄い!
アンチエイジングを研究しているお医者さんが、毎日、ブロッコリーを食べなさいとおっしゃいました。茹でて、胡麻和え、マヨネーズ和え、サラダ、炒め物、残り三品、どうすればいいですか?
Commented by weloveai at 2012-05-19 16:25
Sokoさん
お稽古してると追われる様に日が経つでしょう?
随分経ちました、その頃 無表情で歌ってました。
妖艶になってきてます、もう還暦 見えませんね。
トップで走り続けてるんですから凄いです。
Commented by weloveai at 2012-05-19 16:38
Yoshimiさん
ポプコン出身です、
NHKのテレビ番組のプロジェクトXの主題歌
「地上の星・ヘッドライト・テールライト」もご存知でしょう~~

野菜とチョコ以外です、野菜の中に甘い物が入っても違和感無いんです、ドレッシングが酸っぱいと、程よくなる感じです。

*ブロッコリー
湯がいた物を焼き醤油味
野菜の素揚げと一緒にマリネ
ブロッコリーの入ったパスタ
硬い茹でピクルス
ブロッコリーって飾りのような野菜で献立難しい。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-20 06:37
懐かしい曲ですね。
私も人生の旅人。
毎日毎日生まれ変わって
歩き出しています。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-05-20 08:53
中島みゆき、懐かしい曲を聞かせて頂きました。
weloveaiさんは、カラオケはしますか?
昨日私は、こちらに来ている
福島の友達とカラオケして来ました。
演歌が好きなんですよ~私。
川中みゆきの「君影草」良かったです。
ちょっと今日は、喉が痛いです。

福島頑張れ!!
〇宮に住んでいる方が御親戚にいらっしゃる、
お隣さんだったりして、私は西口です。


Commented by chika456 at 2012-05-20 17:19
あ!おっそろいだ!!

実は、実家で私もピース御飯炊いてもらって、
たらふく食べてきたんです~~

母はありがたいものです。
Commented by ナツ at 2012-05-20 22:27 x
\(^▽^)/!今晩は と打つとこんな絵文字が出るのよ。

今日の歌私に贈ってくれたのかな?回りまわって生まれ変わるよ。ウン生まれ変わろう!

断捨離の意味深コメントありがとうさん。2,3回は本気で断捨離しようと思ったことがあります。

今日は重労働をしたので早寝します。昨日は遊びすぎて爺の夕飯を作れなかった.帰宅は22時頃だったのです。
Commented by weloveai at 2012-05-21 06:41
Kawazukiyoshiさん
毎日毎日新しい発見で
今日の風に吹かれて暮らしていけることは幸せです。
Commented by weloveai at 2012-05-21 06:42
雪うさぎさん
ホホホ カラオケ自慢です。 
大の音痴で歌えません。(笑)
皆さんの歌ってるのを聞くのは好きです。
演歌も好きな歌はありますよ~。
喉が嗄れるまで歌われたんですか?盛り上がったんでしょうね。

〇宮は郊外です、2度遊びに行きました。
西口で叫んでみます、お返事してください。
Commented by weloveai at 2012-05-21 06:42
Chikaさん
高速代のもとを取らないで帰宅するなんてありえないね
お腹も満タン、トランクも満タン
挙句にガソリンも満タン
言わなくても見えてたよ。
Commented by weloveai at 2012-05-21 06:43
ナツさん
>\(^▽^)/!今晩は と打つとこんな絵文字が出るのよ。
簡単に絵文字がでるの?教えて。

ナツさんにピッタリでしょう。
この頃に、よく聞いた曲ではありませんか?
中島みゆきの古い歌をよく聞きます。
人生の分岐点まで生まれ変わってみたい気がします。
遊んでいても、心の中で気にして誤ってるんでしょうね。
Commented at 2012-05-21 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2012-05-21 12:52
鍵コメントさん
了解しました。
気に入るといいんですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧