人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、何曜日???

連休が続き曜日を忘れてしまった。

そのせいでは、ないかも^^:

土曜日の1曲




金曜日の夕食
夏野菜を植えて 草取りをした。
美味しいものを食べよう。


単に冷凍庫に海老があったからエビフライ
ミートソースのパスタ
今日は、何曜日???_c0119197_1765182.jpg

ポテトフライ(カレー味)
今日は、何曜日???_c0119197_177943.jpg

カラムーチョトッピングサラダ
今日は、何曜日???_c0119197_1772350.jpg



木曜日
祭りに出かけた。
カボチャ煮物  しらす干し、ねぎ入り卵
残り物を並べて(水曜日の夕食の残り)


水曜日の我が家の夕食

Fsさん 歯が悪くなって抜歯。
以外や以外 食べられない事はなかった。
アルコールを準備したが止められて休刊日

*酢豚の残り物
今日は、何曜日???_c0119197_17112285.jpg


yoshimiさんが作られた山芋のグラタンがやわらかくて良いと思い
*山芋のグラタン

今日は、何曜日???_c0119197_17113952.jpg


*切り昆布の煮物
今日は、何曜日???_c0119197_1711569.jpg

by weloveai | 2012-05-05 12:36 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented at 2012-05-05 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P at 2012-05-05 16:09 x
o---大好きよ!思い出がいっぱい詰まっています、あの頃よ、あの頃(笑)今思えば人生悪くはないわ~~~♪!

この頃、日にちや曜日がごちゃごちゃな時があります、これも致し方ない現実、私はね。
あなた様はまだまだまだお若いもん^^羨ましいよ。
Commented by pageonetantetsu at 2012-05-05 17:39
 自分のブログでも初めて動画を掲載しましたが、ひと月ほど前からエキサイトブログに投稿された動画を見る事が出来ません。もちろん自分のもです。
 今、スマートホンでアクセスしたら『竹内マリア』が飛び込んで来ました。2日(水)浜松から移動するときに車の中で、竹内マリアをずーと聞いていました。何処かですれ違いましたか?
『駅』も良いですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-05 20:38
竹内マリアさんは、洒落た歌を歌いますね!
バタ臭いと云うか何と云うか・・・・・・・

御主人様、親知らずを抜かれたのですか?
早く治りますように・・・・・
お若いから、直ぐに治りますよね。
Commented by juju3291 at 2012-05-06 06:12
★元気ばば★
なんだかんだといってもやっぱりお料理が好きなのですね。
ブログ見ている私はとっても楽しみにしているのですよ。
今日はグラタンがいいのですが、私は不得意料理です
Commented by weloveai at 2012-05-06 06:54
鍵コメントさん
ありがとう。
種としていただきます。
茹でて食べて食べる事はしません、
しっかり育てて数倍にしてから収穫する予定です。V^0^V
Commented by weloveai at 2012-05-06 06:56
Prettyさん
00・・思いでの曲でしたか?
あのころがあるから、今がいいんでしょうか?
女の一生の最後の台詞になりますか?
「人生って、思うほどには、よくも悪くもないもん」なのかしら?
変えてみたい。

選曲は決まってたのに、今朝は参りましたm_ _m
Commented by weloveai at 2012-05-06 06:57
鉄人さん
スマートホンからいつも掲載なんですか?
鉄人さんyou tubeの掲載は見ることが出来てます。
浜松に入らした日は、生憎の雨でしたね。
新東名を使われたのでしょうか?
そうだとしたら走り心地はいかがだったでしょう。
「駅」大好きな曲ですがyou tubeにマッチした映像がないので
まだ掲載してません。
経験がないのですがとても切ない歌で胸が痛みます(笑)
Commented by weloveai at 2012-05-06 06:58
Yoshimiさん
>バタ臭いと云うか何と云うか・・・・・・・
仰ることよくわかります、あちらの曲からの旋律なんでしょうね。

虫歯はブリッジした歯が痛んだのです。
抜く治療はよくないのですが、治療不可の状態だったようです。
歯が悪い時食べられないのが普通なのに平気なんです。
丈夫に出来てます、あぁ 鈍いのかもしれません。
Commented by weloveai at 2012-05-06 06:58
元気ばばさん
親鳥の心境ですヮ、
ひよこが口をあけて待ってます、
どうしたってがんばらなくてはいけません。
ご覧くださって ありがとう~~
Commented by P at 2012-05-06 16:46 x
切り昆布の煮もの好きです、今度作りましょ!!

老いるを目の当たりにしています、これも行く道としっかり学ばせて頂くぞ!と何やら分けのわからないパワーが湧いてきます、変だわね~(苦笑)
Commented by kawaikenchiku at 2012-05-06 21:11
声フェチなため?竹内まりあさんは薬師丸ひろこさんのコーラスから改めて聞くようになりました。
こういったのもアリですよ、自分で言うのもなんですが(笑

今度はカラムーチョサラダ、やってみます。
Commented by 山里の人 at 2012-05-06 21:18 x
ゆすらうめさん、
曜日が判らなくなった?
私なんか、毎日がゴールデンウイークだから、
へっちゃらです。
曜日なんかいらない!
ただ、ゴミの日だけは気をつけています。
Commented by sako375 at 2012-05-06 22:50
以前、晩ご飯をブログにのせていたことがあります。
やはり記録は続けなくてはいけませんね。
曜日が分からなくなるのと、昨日の晩ご飯のメニューを忘れるのと、どちらがコワいでしょうか。
Commented by weloveai at 2012-05-07 06:49
prettyさん
乾物類はおかずに助かってます、私も海藻類が好き。

こちらも一緒よ、冬散歩しなかったから脳が冬眠から覚めない感じ、大婆に抵抗をするようです。
私にはないのよ、食事を作る人は偉大と見てる様よ。
Commented by weloveai at 2012-05-07 08:10
kawaiさん
声フェチは個性的な声が好きとか高い声、低い声 甘い声が好きとか色々あるでしょう?
なしかに声だけで性的魅力は感じるよね。
是非是非 カラムーチョ!!
Commented by weloveai at 2012-05-07 08:14
山里さん
毎日 ゴールデンウイークですか?
何か間違えてるな~~
それを言うならシルバーウイークでしょう?へへへ

ごみ出す日は間違ったら1週間持越しでしょうから忘れないで。
曜日より日にちが、いい加減なんですよ。
目くそハナを笑うの「笑う」をつけなかったから、意味不明でした。パーセンテージは、サイも鼠も一緒でしょうね。
Commented by weloveai at 2012-05-07 08:18
sakoさん
献立記録は、娘用だったんですが、今では彼女食べたいな~~の涎だけで献立の参考にはしてないようです。
前日のメニュー思い出せないのですが、献立を考える時は重ならないものを考えるのですから記憶にはあるようです。
食べた事を忘れるのは危険よ^^:
Commented by nagotu3819 at 2012-05-07 09:43
こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
このお休みの一つのお楽しみが終わったら、何となくグズ^~っとしてしまって…。
動き出すのは午後からとなっていました。
草取りで、ちょっとやられてしまったんですよ。
なぜこんなに大きくなるまで放っておいたのかしら…など、暑い陽気のせいからか腰が痛く、以前の勢いで取り除くことが難しいと悟ったのね。
まあ、愚痴ですね!
ゆすらうめさんの土曜日の曲で元気を出しましょう。(。・_・。)ノ♪
竹内まりやの好きな曲は「駅」と「家へ帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」。
他に女友達のうた-曲名はど忘れです-もいいなぁと思っています。
Commented by weloveai at 2012-05-07 11:08
そよぎさん
世間がお休みだと改めて一緒にお休みだと思いますか?
毎日がゴールデンタイムではない証拠でしょうね^^:
我が家もあっちの隅っこは草だらけと思うだけで、そちらには足が向きません。
なおの事、生い茂り草刈機でなぎ倒してもらいました。
暫くは良いでしょう。
「駅」今度 バックにいいのがあったら掲載してみます。
とても好きな曲です、経験もないのに胸キュンになるのです。
「人生の扉」も好きです。度忘れした曲はなんでしょうね(*・_・*)
Commented by Mrs.和やか at 2012-05-07 12:50 x
http://www.youtube.com/watch?v=0aKljq-eifM
[forever friends] 竹内まりや

気持ちが若いでしょ?
でも、最後の老婦人が肩を並べて、坂道を上って行く後ろ姿~あぁ、長い時間を経た心からの友だちね…。
そう、「カーネーション」のナツとイトコみたいに。
Commented by weloveai at 2012-05-08 07:46
そよぎさん
同性ですと可能なんでしょうか?
そよぎさんはforever friendsをお持ちになってるということでしょうね。
私は、どうしてかそう思える友達はいないのです。
小さい時から一人で行動する事が多かった気がします。
歌の内容は理解できます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧