人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型連休が始まった所も・・・

土曜日の1曲

今風の新しい曲は知らない。
子育ての時に聞いたのは子供と歌うアニメの曲とすると選曲するのは、
よほど印象に残った曲になる。
選曲に重複する曲も出てきた。
(この曲を選曲しないはずが無いのにと思いながら 選んだ事は忘れてる)
選ぶ曲は年齢が近いと似てるのかな?
ある方のブログに私が好きな曲と一緒の曲が選曲されてる。






我が家の夕食
毎年送ってくださるタケノコがやっと届いた。(首を長くして待っておりました・笑)
今年はどこもタケノコの出が遅かったようだ。
朝堀が茹で上げられ冷蔵で、ありがい事です。
新鮮なタケノコを頂けるのはこの時期だけど
1年と通してタケノコを使う事が多い。
好きな春巻きを作る時、是非入れたい。

早速 瓶詰を作った。
ジャム作りの瓶詰めの要領です。
しっかり煮沸すれば暮れまで保存可能です。
おかげで、これ以外に沢山出来ました。
大型連休が始まった所も・・・_c0119197_9552051.jpg




我が家の土曜日の夕食

ナスのバター焼 甘味噌
タケノコステーキ
厚揚げ焼

大型連休が始まった所も・・・_c0119197_957552.jpg


ヤリイカのカレー味リング揚げ


大型連休が始まった所も・・・_c0119197_958212.jpg





ハナミズキ

遊さんの庭のハナミズキを見て思い出したものがある。
20年も前のブローチ

大型連休が始まった所も・・・_c0119197_1082069.jpg

特別な思い出があるわけではないが、このハナミズキが好きで手に入れたもの。
少し重たくてブラウスには不向き
この季節のブローチなのに出番が少なかった。


ハナミズキを植えたけど、なぜか定着しない
1本目は大きな木を植えたのに枯れた、
今度はその代わりに山ボウシを植えた。
by weloveai | 2012-04-28 07:20 | 我が家の夕食 | Comments(17)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-28 10:23
今井美樹さんのこの曲は、ついこの間の楽曲の気がしますが・・・
これを選曲するとは。。。お若い!!!

夕べ、筍、モヤシ、豚肉、キクラゲ等々で、春巻き揚げました。バタバタと忙しくて、デジカメを忘れていました。B子が久しぶりと、喜びました。
イカの揚げ物は、はねるので怖いです!!!

今、ハナミズキの花盛りですね!
ブローチは難しいです! 軽い柔らかなブラウスに付けると、重みでデザインが壊れます。皇室の方々は、必ずブローチを付けて居られますが、私のような下々のオバさんには、難しいです。
Commented by weloveai at 2012-04-28 13:13
yoshimiさん
お分かりになるのですから、Yoshimiさんがお若いのです、お嬢様たちがいらっしゃるから、トレンディーではありませんか?

私も春巻き好物です、そのせいか子供たちも大好きです。
新のタケノコで作ると美味しいです。
イカ ペーパータオルで十分に水分をふき取りました、この小さなイカですと、跳ねは少ないです。

ブローチ、よくご覧になられてますね、
びしっと決めたスーツを着る機会が多いからでしょう。
最近はあらたまった服を一般ピープルは着なくなりましたね
Commented by amanojakusan at 2012-04-28 17:09
「土曜日の1曲」の写真を見て思わず車に目がいってしまいました。
シトロエンDSではないですか!形が個性的で大好きな車の一つです。
かつての仏大統領ドゴール氏の愛車もそうでした。
ただ残念ながら見たことはありますが乗ったことはありません。
Commented by cookieママ at 2012-04-28 18:12 x
こんばんは

ハナミズキ 私の好きな花です。
新築した際 庭に植えましたが育ちませんでした。
シャラの木は元気に育ち大きくなりました。

今井美樹 大好きです。
特に プライドは好きな1曲です。
連休が始まり お天気もよくお掃除日和が続きます。
私の連休の予定は 草取りです。

Commented by Mrs.和やか at 2012-04-28 19:35 x
こんばんは~。
今日は土曜日ですね。ゆすらうめさんのお好きな曲が流れる日。
今井美樹のどこかモダンな気配と、軽々とした透明感のある歌い方、好いですね。
筍はそうして保存なさるんですね。
友だちから、以前、味付けをして冷凍保存されている筍を、頂きました。
味付けすれば、筍がスカスカにならないのですね。
なかなか良いお味でした。
Commented by chika456 at 2012-04-28 21:02
おひさしぶりで~~~す!!
生きてます~~~~~

今井美紀のプライド、懐かしいですね。
カラオケで歌ったこともありました。
今は、プライドかなぐり捨てて、なる降りかまわず・・です。

おばさんは強しです。
Commented by natu at 2012-04-28 22:37 x
遊さんのところでもたけのこがいっぱい届いたようです。
我が家には今年は誰も送ってくれません。
毎年堀り出してすぐ送ってくれる物を食べていたので、この辺のお店で買う気がしないのです。

土曜日の一曲いつごろの歌ですか。最近You Tubeが切れ切れになってしまいます。なぜだろう?
Commented at 2012-04-29 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2012-04-29 09:48
amanojukuさん
あぁ~車が先に目に入りましたか?
形がユニークです、デザインのお仕事されてるだけ見るところは女性だけではないんですね
勿論 いい女に釘付けでしょう?

ガソリン撒き散らして今も走ってるのでしょうか?
大きなガレージにぴかぴかに磨かれて飾ってあるでしょう。
Commented by weloveai at 2012-04-29 09:49
cookieママさんへ
よい季節になりました。
この時期になるとハナミズキの育たなかったこと思い出します。
お宅もそうだったんですか?街路樹に大きく育ったのを見ます。
白が好きです。
曲の好みは似てますか?
作詞作曲、こんなに綺麗に歌われて、二人の感情が流れてる感じです。

明るくなって埃が気になり今朝は台所を掃除しました。
朝は早めに起きて草取りしてるのですが、嫌~もう草だらけ
私の予定も草取りです。\(◎o◎)/!
Commented by weloveai at 2012-04-29 09:50
そよぎさん
今井美紀 都会の女性を感じますが、そよぎさん似てませんか?
自分でも1週間を認識する為の選曲です、
日に至っては上旬 中旬 下旬で大体ですのよ。

タケノコ砂糖まぶして冷凍保存できますが、
料理が煮物に限られてしまいますから水にで保存です。
しっかり煮沸すれば、常温でも暮れまでは大丈夫だと思います。
使うときは、お知らせでブログに掲載します。(^0^;)
Commented by weloveai at 2012-04-29 09:51
Chikaさん
お元気で何よりです。
プライド  やさしい声を是非 聞かせて!!

かなぐり捨てるどころか
上を目指し 走り繰りまわってるのでしょう~

おばさんは強しとは、ご自分のことよね
私のことなら、「ばぁば 強し」と呼んでね。
連休はおとなしくしてるの?
Commented by weloveai at 2012-04-29 09:52
ナツさん
1996年の歌、16年まえ?
ドラマの主題曲を何気なく聞いてた記憶の曲です。
今井美紀によく合ってる曲、夫婦になった人ですから気持ちが通じてたのでしょうね。
大好きなタケノコ 届かないですか?
今日あたり、買い求めて食べるのかな?
Commented by weloveai at 2012-04-29 09:53
鍵コメントさん

なぜでしょうね?
 元気よく  お出かけください。
頼りにされてますよ。
Commented by weloveai at 2012-04-29 09:53
鍵コメントNO2さん

よろしくお願いいたします

食べてしまう???

皮下脂肪をためないように私が協力いたします。
Commented by pageonetantetsu at 2012-04-30 21:55
今井ミキさんが歌う曲の詩を書いている、岩里さん宅の門扉などを制作したご縁で、この曲もよく聞きました。
明後日浜松に仕事があり、明日の夜は浜名湖に泊まります。
Commented by weloveai at 2012-05-01 06:56
東北恐竜展、ライブお疲れ様でした。
鉄人さんの移動距離は強烈ですお疲れが出てませんか。
連休中にいらしてるんですか?
休養を兼ねてゆっくりしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧