絵の勉強中

2週間の春休みに僕とJiroが交代で高熱の出る風邪を引き
ママもパパも調子が悪く、皆がやっと元気になった。

春休みの宿題は、好きなアーチストの絵を選んで
アーチストの気持ちになって同じように描く勉強
僕の選んだ人は「パウル クレー」
テーマは「太陽と城」
型紙を並べてる所だよ
c0119197_10213878.jpg


jiroは、僕のやる事をじっと見て真似た。

c0119197_10221181.jpg


輪郭を描いて色を塗る
c0119197_10225639.jpg


よく見てたから、うまくいってるよ!
c0119197_10233799.jpg


出来上がったよ。やったぁ!
c0119197_1031315.jpg

へへへ
c0119197_102642.jpg



ママのお友達が来てランチした。
お友達は驚いてた、
ママ は、いつもこんなに準備するのかと聞かれてた。
なんちゃって 手巻き寿司
お友達は、おすしが大好きなんだって。
ばあばが見たら笑うよね。


c0119197_10263527.jpg

by weloveai | 2012-04-23 10:50 | 太郎の手紙 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-23 15:19
将来有望なアーティストの登場、お久しぶりですね!
よその子供さんは、少し見ない間に、随分大きくなられ、ビックリします!

あちらのお母様方は、この御馳走に驚かれたでしょうね!!!
よく材料が揃いますね・・・・・、
お母様似にて、お料理がお上手です!!! パチパチパチ拍手!!!
Commented by P at 2012-04-23 17:05 x
ひゃ~~大きくなられたわね~ちょっとお会いしないうちにすっかり。
楽しいお絵描きでこちらまで嬉しくなっちゃいました!外婆より、
あ!ご快癒よかったですね~^
Commented by weloveai at 2012-04-23 21:17
髪の毛切りなさい!!!って皆で言ってる。
taroは短いスタイル合ってるわよ。
暑くなってきてるでしょうから、髪の毛洗うのも楽ですよ。

お絵かき楽しそうですね。
jiroが要領が良くて可笑しい、性格がそのまま現れてる。
難しいテーマの宿題で驚いてます。
好きな絵を探す所からでしょう、写楽の絵でも見せたらよかったかしらね(笑)
なんちゃって寿司を喜んでいただけて良かったわね
お皿が並べてあるから余計に珍しがられたのでしょう。
Commented by Love at 2012-04-23 22:51 x
Yoshimiさん
お久しぶりです。
そんなに成長しましたか?
洋服が小さくなって来ているので、親の知らぬ間に大きくなっているのでしょうね。

お料理は何ちゃってお料理です。
お皿の数があるので、何となく豪華に見えるのですね・・・
Commented by Love at 2012-04-23 22:53 x
Pさん
Pさんのお孫さんも、もう歩いているかしら??
ご無沙汰しております。
次男坊は何でも真似して、色々憶えますね。
Commented by Love at 2012-04-23 22:56 x
ばぁば
髪の毛は切ったばかりですよ!
太郎の髪の毛ね・・・
二郎は30センチ近くバッサリ行ったばかりです。

写真が載るなら、もうちょっと気合を入れればよかったわ!
適当な材料で、方付けがらくな様に、お皿は食器洗いに入れられるものを選んだのですよ。
分かりましたか?
それでも、友達は大喜びでした。
Commented by miso-soup10201342 at 2012-04-23 23:32
可愛いお孫さんですね。
海外でしょうか・・・難しい宿題が出るんですね。
楽しそうに描かれてます~

どこのうちも次男坊は、
やんちゃで要領が好いんでしょうか!?

↓のお父さま・お母様とのご様子は微笑ましいですね。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-24 00:01
ゆすらうめさん、嬉しいですね。
お孫さんのお写真とメールで。
初めの写真が、可愛い二郎君でしたか。
髪の毛がカールして桜色の皮膚で、女の子のような…綿菓子みたい。
太郎君も、お兄さんらしい賢さを発揮して…可愛らしさ。
いいなぁ、いい子たちよぉ~。

ご馳走もお母さん仕込みの見事さですね。ごちそうさまです。

Commented by weloveai at 2012-04-24 09:17
Misoさん
小学校に去年の9月に入学しました。
日本との教育の違いがとてもよくわかりますよ、1年から3年生が一緒のクラスで学ぶ処に在籍してます、それでて学年が違っていても困る事がないんです、学習の仕方もユニークだと思います。日本の様に勉強重点を希望する方もいてその様な学校もあります。
お宅もご兄弟で弟さんの方が要領がいいのでしょうか。
真似る対象がある事が大きいのでしょうね。
高齢者4人です、孫ひ孫が一緒にいたら又別に賑やかでしょう。
Commented by weloveai at 2012-04-24 09:26
そよぎさん
スカイプもしてるんですが、写真は又違いますね。
Jiro のヘアースタイルは、サッカーのラモスだったのですよ、
ママの好みでしょうが、ここまで大きくなったらスカッと切ればと思うのです。
美容室(床屋)が又 面白いのです、素人が切ってるのかと思う感じです、日本人の器用さと丁寧さ清潔感は最高で飛び切りです。私たちがあちらの美容室で髪を切られたら泣くでしょう。
お洒落 モダンは勝てませんが美容員さんの腕は絶対に負けてません。
テーブルに小さな柄付のお皿が並ぶだけで目新しく感じるのだと思いますよ



Commented by 遊工房 at 2012-04-24 10:18 x
面白いお絵かきですね

同じようなことを今度笠間のワークショップでやります

なるほど私は日本で教育を受けた日本人だとよくわかりました
ありがとう
さあ これから私もお絵かきです
Commented by Love at 2012-04-24 12:44 x
遊さん

>なるほど私は日本で教育を受けた日本人だとよくわかりました
どうしてですか?

遊さんのワークショップの出来上がりも楽しみにしています・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧