この歌がなぜか魅力

鉄人さん のリクエスト

私もなぜかこの歌が好き

    「プカ プカ」







今夜はグラタンと決めて、食事の支度の時間になった時
牛乳を切らしてる事に気が付いた。

もう~献立が狂った。
冷凍庫からある物を出して首をひねった。

最近は少し硬いと食べにくそうで共通で食べる物が少なくなった。

c0119197_17141624.jpg

トリの素揚げネギソースは硬い、油を使うついでに海老フライにした。

*トリの素揚げ ネギソース
c0119197_17144754.jpg


*海老フライ
c0119197_1715747.jpg

久しぶりにポテトサラダを作ったら
一番好きなサラダと言った人がいた。
アラ~~そうだったの、早く言ってよね、サラダは葉物が一番と私は思っていた。
by weloveai | 2012-02-25 07:16 | Comments(16)
Commented by chika456 at 2012-02-25 07:34
ぷかぷか・・この歌、知らなかった。

私も、ぷかぷかしてたいな~~
溺れちゃうかな・・
流れていっちゃうかな・・
Commented by weloveai at 2012-02-25 08:35
chikaさん
こんなに惚れられるって凄いよね。


プカプカしてみたい?
溺れる???
流れる?

沈むでしょうが・・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-25 08:59
皆さん若いのですねー!
初めて聴く歌です。
こう云う歌詞を聞く歌は、ほとんど聴いた事が有りません。
私は、メロディーだけを聞いているみたい。
だから、歌詞の分からぬ,あちらの音楽が好みでした。
Commented by weloveai at 2012-02-25 09:22
Yoshimiさん
初めての曲ですか?
西岡恭三さんと私は同じ年です。
新しい曲ではありません。
yoshimiさんの年代(所謂 ご同輩)の皆さん、横文字の歌がお好きだと思います、私の中にも横文字の歌が何気なく残ってる歌はメロディーだけで好きになった曲です。
Commented by P at 2012-02-25 09:26 x
このように浮かれてみた~い!
中に真実が織り込まれてる?
惚れた弱みのあの感じかな?
Commented by 草人 at 2012-02-25 10:09 x
その節はご心配をおかけし申し訳ありませんでした、改めて謝意のご挨拶です。
この曲はよく分かりませんが、後でゆっくり噛みしめてみましょう。
Commented by weloveai at 2012-02-25 10:11
Prettyさん
こんなに惚れられるなっんて男でも女でも凄い事
男の歌だから軽く聞き流せるけどね
女がこんな男に惚れたら悲劇だよ
女性も強くなったから、最近はこんな感じな男性も増えてきてるのかな~~
女は惚れられるのが幸せかな、その為にいい女になる事だ~~~無理かァ
Commented by weloveai at 2012-02-25 10:16
草人さん
ご丁寧にありがとうございます
お元気になられて本当に良かったです。
この曲は草人さんの様におもてになる方には分からないでしょ~~~ホホホ
介護されるわけには行けないと がんばっていらっしゃいますか?
介護される以上に手がかかってるのではありませんか?。(笑)



Commented by ナツ at 2012-02-25 16:15 x
この一曲ははじめて聞きます。
自然に体が動いていますわよ。
惚れられるより惚れたほうが幸せではないかな?惚れられてことがないからわからないのさ!
Commented by weloveai at 2012-02-25 17:21
ナツさん
味のある歌でしょう?
気にってくれると思いましたよ。

だけど、惚れるって苦しいでしょう?

惚れられた事がない、なんて信じられない~~~

両想いがいいよね。
Commented by a-hana at 2012-02-25 19:46 x
ゆすらうめさま、こんばんわ
プカプカってタバコのことだったのですね、この歌は知りませんでした、でも面白かった、わたくしも…男やめません…(爆)
Commented by weloveai at 2012-02-25 20:44
A-hanaさん
この歌をご存じなかったですか?
なかなか面白い歌でしょう~~

エェ~ hanaさんって男だったんですか?

遠慮なく そのまま お続けください・・・(爆笑)
Commented by hisako-baaba at 2012-02-25 23:31
初めて聴きました。浮かれちゃいますね。
歌詞も曲も面白い。
でも、大変そう。辛いな〜
Commented by pageonetantetsu at 2012-02-26 09:52
よくアホナ事を一緒にやりました。チャウチャウ犬を飼っていて犬小屋を作ってやったこともありましたね。
思い出が頭を掛け回って今泣いています。
Commented by weloveai at 2012-02-26 11:05
Hisakoさん
愉快なのりですが、どこか辛いです。
でもこんな男性は優しい方なんでしょう。
Commented by weloveai at 2012-02-26 11:07
鉄人さん
声量もあってとてもいい声で・・・・・

この曲に優しさがあふれてますね。
リクエストしてくださってありがとうございます、皆さんにも知って頂けました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧