人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し春めいてきた。

紅梅がほころんできた。
去年は2月2日に同じように写真を撮っているその時は梅も咲いていた。
今年は随分と遅い。
少し春めいてきた。_c0119197_108387.jpg











日曜日の夕食
*カニ鍋
*南瓜(大学芋風)
*白いんげん豆
*塩麹の大根漬け
少し春めいてきた。_c0119197_1082930.jpg


値段の割には大したことない蟹だった。
蟹が重いと思ったのは氷ついてた水の様だ。
少し春めいてきた。_c0119197_1084688.jpg


月曜日の我が家の夕食
食事時間が違って
*イサキの塩焼き
*ジャガイモの煮物
*金山寺(自家製)
*前日の鍋の残り物
少し春めいてきた。_c0119197_109882.jpg


記念日に焼かなかったヒレステーキ
美味しい物は早いうちに頂く方がいい。
少し春めいてきた。_c0119197_1092298.jpg

by weloveai | 2012-02-21 10:20 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by ナツ at 2012-02-21 14:39 x
私も体操クラブ帰りによそ様の梅の花を写してきました。
やっと咲き始めましたね。
梅一輪 一輪ほどの 暖かさ ・・・?誰の句だったかな?
物忘れがひどいのよ。毎日捜し物で時間が過ぎていきます。昨日はお雛様を探すのに一苦労してやっと飾りました。
Commented at 2012-02-21 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2012-02-21 15:35
★元気ばば★
塩麹が活躍していますね
ブームです。
高台の器のつけものに目が行きました
Commented by at 2012-02-21 16:59 x
梅が咲いたのね~いいな^^
こっちは相変わらずです。
+2だというのにステーキが^^、
食べちゃいたいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-21 18:36
私も、昨日、一二輪ほころんだ梅の花を見ました。
今年は遅れているようです。
ステーキ、美味しそうです!
先日、すき焼きをしたら、ネロが風邪が治ったように見えました。たまには塊のお肉を食べさせようと思いました。
Commented by weloveai at 2012-02-21 20:27
ナツさん
体操ですか?ダンスですよね
凄いな~~と思います、私は自分の体が重くてリズムに乗ることはできません^^:
「一輪ほどの暖かさ」わずかながら暖かくなってきた。
今年はまさにその感じです。
名前は直ぐにに出ませんよ 「嵐雪」ですね。
皮のお雛様を出したんですか?
昨年でしたか?おねだりして掲載していただきました。
素晴らしいと思ってます。
又 見せてくださいね。
Commented by weloveai at 2012-02-21 20:28
鍵コメントさん
鍋の時の箸休めに困りますね、
行ったり来たりは間が持てません。
太刀魚は今高いです、今日も迷って買わずに帰ってきましたよ。。
Commented by weloveai at 2012-02-21 20:28
★元気ばば★さん
流行は、すぐに廃れますが塩麹は定着するでしょうかね。
私はいまいちだと思います。
随分前のものですが高台の器屋さん瀬戸で今も出店してます。
Commented by weloveai at 2012-02-21 20:29
Prettyさん
紅梅はやっと咲いたと言うところです。
春よ来い 早く来いですね
エネルギッシュには、肉です、
パワーを付けて雪を吹き飛ばしてください。
Commented by weloveai at 2012-02-21 20:29
Yoshimiさん
そちらでも花が遅いんですね
今年はいつまでも冬が長いと感じます。
食は元気の素ですね、
運動をしていただき肉も沢山召し上がっていただきましょう。
Commented by a-hana at 2012-02-22 09:26 x
ゆすらうめさま、おはようございます
こちらも梅がよく香っていますよ、ここ二、三日は暖かく春を実感できる陽気です、こうなりますと農家は忙しくなり始めます。
冬籠りもここまでそろそろ始動しなければね…ハウスの中は色々の花の香りでいっぱいです…
Commented by weloveai at 2012-02-22 10:03
a-hanaさん
三重は静岡よりも暖かいのでしょうか、やっと春めいてきました。
私の処の特産のジャガイモモの植え付けが終わりました。
芽を霜にやられないようビニールが掛けられるでしょう。
いよいよ始動ですか、是非 ビニールハウスの中のお花の写真を掲載してください、
北国の方たちに春のプレゼントになるのではと思います。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧