人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ゆき 雪 

起きたら雪だった。

山里さん、Nobukoさんの所は尋常でない積雪
遠くのkmitohさんも雪の中、

雪を見て喜べなかった。
八朔に積もった雪
 ゆき 雪 _c0119197_9414683.jpg


天気が回復して雪は消えかかってる。






我が家の夕食

ワンタン鍋
ニラ、ネギ、エノキ
 ゆき 雪 _c0119197_9524373.jpg


切干大根煮
白菜サラダ
残りのワンタンを餃子の様に焼く

 ゆき 雪 _c0119197_953990.jpg






半分残した仕事
 ゆき 雪 _c0119197_9532924.jpg



整頓し直した棚
 ゆき 雪 _c0119197_9534340.jpg

by weloveai | 2012-02-02 09:59 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by juju3291 at 2012-02-02 10:12
★元気ばば★
こんなにたくさん作ったのですか
すご~~い
ワンタンいいですね
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-02 14:30
まめになさいますねー・・・・・、感心します!!!
お皿の枚数が、揃っているのに、驚いています。
私、腱鞘炎になってから、何枚お皿を割ったでしょう・・・・トホホ

ワンタン鍋のおだしには、味が付いていますか?
おいしそう!!!
Commented by ナツ at 2012-02-02 22:25 x
本当に雪国の方々にはお見舞い申し上げます。山里さんのところなんぞは家が見えなくなっています。nobukoさんの雪道の写真など言われないと真っ白で何が写っているのかわかりませんでしたよ。

スレンダーのnobuちゃん大丈夫かいな と心配です。
雪こそ降りませんが今年のこの寒さは老人には堪えられません。綿入れ半纏で過ごしています。この寒さにはお鍋ですね。
Commented by weloveai at 2012-02-03 08:50
★元気ばば★さんの処も雪でしたね
チクチクはかどりましたか?お出かけもされたから、程々でしょうね。
ワンタン ツルリとして美味しいです。
ワンタンの中身を餃子の中身にして焼いて頂いても、これがまた違った食感でいけますよ。
Commented by weloveai at 2012-02-03 08:56
Yoshimiさん
形あるものは壊れるのです、しかたありません。
土物は欠け易い、欠けても捨てられない貧乏症です。

ワンタンは、チキンコンソメの出汁で醤油、味醂、酒、塩でワンタン麺のスープの味付けしてあります。
Fさんが好物だとと聞いたのは初耳でした。 
Commented by weloveai at 2012-02-03 09:06
ナツさん
2日続けて雪が舞い、ちょっとした吹雪を体感しました。
これが毎日では、耐えられません。
家の中も程々の暖房ですから、建てつけも雪国のようではなく、着込むいがいありません、被災地の仮設の方は寒いでしょう。

山里さん、2階から外に出る感じ、ここまで降り続くと不安になるでしょう。
nobukoさんも簡単に外出ができない様でストレスでしょう。
光が無いと白い雪で覆われても暗くなる事は気分も暗くなるでしょうね。


Commented by nobuko at 2012-02-03 17:58 x
器が好きですから堪らない!!
噂~~の~~おなごnobukoです。
未だ飲んではいませんよ~これからですわ。

このようにきちんと整頓すれば私のも載せられるかしら?
美しいですネ、そして敷きものが陽に揺るる光景に嫉妬!(笑)

このぐらいの雪ならそれこそ手ごろな雪で美しくかわいいわ~。
もしブログがなかったら私は雪にやられてたかもしれない(^^ゞ
Commented by atelier-com-i at 2012-02-03 18:28
こんばんは。
温暖な浜松も雪が降ったんですね〜。
今日はもう溶けちゃったかも^^*

いいですね〜器!
丁寧に扱ってもらえて器さん達喜んでますね〜。

我が家は今週晩ご飯は鍋ばかり。
早い!美味しい!温まる〜!です^^/
Commented by hisako-baaba at 2012-02-03 23:05
まあ、名古屋が雪とは聞きましたが、そちらも降りましたか。
南関東はからっから。加湿器が欲しくなって居ます。

ワンタン鍋美味しそう。器たち素敵な物ばかり。大人数の食卓は羨ましいです。って、自分では大人数の料理は出来ませんけど。。
大きな御膳はやっぱり素敵です。
Commented by weloveai at 2012-02-04 09:28
Nobukoさん
噂の、お姉さま、お嬢さんとなら姉妹でしょう~
あちら、高校生ですって、どう見ても無理よ鏡を見ないのかしらね。
ここまでは読んでいらっしゃらないでしょうからね。ホホホ
器は好きなものだから、時々整頓、他はだめよ。
今年の様な大雪では北国の方は、外出がままならないでしょう。
ブログは、色々な気分の時に元気を頂けていいよね。
もう少しで春よ。
そして お元気になるのも直、待ちましょうね。
Commented by weloveai at 2012-02-04 09:28
Atelierさん
風が強くて寒かったですよ。
名古屋は15センチ、毎年1度はドカッと降りますね。

器は大所帯でしたからなんとなく溜まりました。
処分できないところもあるんですよ。
寒いですから、鍋がいいです。
我が家は決まり切った鍋になってしまいます。
Commented by weloveai at 2012-02-04 09:30
hisakoさん
日本海、各地で大雪で除雪が大変です。
この冬やはり雨は少なくウイルス対策に加湿器の出番です。
人寄りの多い家で、自然と器も多くなりました。
食事は大人数が楽しいです、一人増えるだけで会話が弾みます。
Commented at 2012-02-04 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2012-02-05 09:00
鍵コメントさん
不思議な体験です。
身近な人の様に心配してます。
人間は「今を生きる」と つくづく感じます。
お元気になって戻られるのを待ちましょうね。
Commented at 2012-02-07 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2012-02-08 08:24
鍵コメントさん
了解しました。

寝てお待ちください。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧