一番好きな人の名前・・・

 







    カナリア  井上揚水

  作詞 井上揚水  作曲 井上揚水

    人々の愛を受ける為に飼われて
    鳴き声と羽根の色でそれに応える
    
    カナリア カナリア カナリア
    カナリア カナリア カナリア

    盗賊は夜を祝い君にうたわせ
    プリンセスからのながい恋文を待つ
    
    カナリア カナリア カナリア
    カナリア カナリア カナリア

  いちばん夢を見てた人のことを教えて
  いちばん恋をしてた人のことを教えて
  いちばん大好きな人の名前をうちあけて

    少年は春を呼びに君をつれだし
    老人はもの想い君を誘う

    カナリア カナリア カナリア
    カナリア カナリア カナリア
    
    鳥籠はいまも部屋の隅に飾られ
    入口の鍵の場所は誰も知らない

    カナリア カナリア カナリア
    カナリア カナリア カナリア

  いちばん夢を見てた人のことを教えて
  いちばん恋をしてた人のことを教えて
  いちばん大好きな人の名前をうちあけて


    カナリア カナリア カナリア
    カナリア カナリア カナリア






我が家の金曜日の夕食

春巻きは決まっていたのだけど、他のものが浮かばなくて
冷蔵庫の中の物の整理で手間のかかるものばかり作った。

・かき揚げ
桜エビ ネギ 干しシイタケ 山芋 人参
・春巻き
・鶏つくね
・蕎麦

c0119197_12534150.jpg

by weloveai | 2012-01-21 08:07 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by 草人 at 2012-01-21 10:12 x
この人の歌を聞き、詩を読んで…いつも頭に浮かぶのは、

【あの声で蜥蜴喰らうか時鳥】…ハハ、失礼ですね、声や顏で詩を作る訳ではないのにね、でもこの歌詞は作者を知らないでハンサムな男を想像して…のほうがピッタリ…
Commented by pageonetantetsu at 2012-01-21 10:45
歌詞にカナリアが、『かなりア』りますね。
Commented by weloveai at 2012-01-21 13:03
草人さん
昔 フォークの人達がテレビ出演を拒んでいた時代がありました。
ひとり ふたりと、出演するようになった時、
この人たちはテレビ向きでない事を自覚してたのだと思いました。(笑)
人の好みは1十人十色ですから、世の中良くできてます。

Commented by weloveai at 2012-01-21 13:06
鉄人さん
かなり~カナリアに凝った歌です
30羽とは、かなり~~のカナリアの数です。
アア~~~苦しい。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-21 13:13
今日のお夕飯は、メインデッシュのオンパレードですね!
皆さんが羨ましがるお献立ですね!

そう云えば、最近、カナリアを飼っている方が居ませんね!
昔は、あちこちの御宅で、カナリアを飼っていたような・・・・・・
Commented by weloveai at 2012-01-21 17:53
Yoshimiさん
おかしな献立になりました。
最近高齢者が春巻きが食べにくくなってきましたので、かき揚げです。
同じもの食べる様でそうでありませんので、品数が増えてしまいます。

昔 我が家にカナリアがおりました。
とても年老いたカナリアを子供が欲しがって頂いたのです、もう鳴きませんと言われましたが、
Fさんの手作り立派な鳥籠に入り
かわいがったら、若さを取り戻し綺麗な声で鳴いてくれました。


Commented by ナツ at 2012-01-22 13:45 x
春巻きは私の十八番料理じゃが、最近作っていません。喜んで食べてくれる人がいないとだめですわよ。
昨日は長男の子供のお食い初めで腕の見せ所?とまではいきませんが料理を作ってきました。嫁の母親がゆすらうめさんのような料理の達人ですから最初から負け状態なので食材に気張りましたぜ***

井上陽水さんは好きです。 詩も声も顔も良いではないですか。顔ではないのよ心だよ。「蓼食う虫も好き好き」ってこともあるでしょ。
いい男より味がある男が好きです。素敵な土曜日の歌ありがとう!
Commented by weloveai at 2012-01-22 16:00
ナツさん
お元気でしたか?お正月の疲れが出て寝込んでるかと心配でした(笑)
お祝い事、よかったですね、随分と大きくなられたでしょう。
ナツさんの心意気で食材準備ですね、それならシンプルな料理が1番です。
覗いてみたかった。

ナツさんと男性の好みが一緒のようです。(笑)
春巻きが上手なところも一緒です。
容姿は、二の次で 平清盛に出てる伊東四朗さんのような個性的な人が好きです。
緒方拳さんも好きでした。
「蓼食う虫も好き好き」 その通りです。ハハハ
Commented by nonisaku-hana at 2012-01-22 22:39
一週間・・早いですね。
陽水さん、好きです。よく歌っていますよ。
今も車の中で聴くMD、彼のアルバムが入れっぱなしです。
ものぐさのせいもありますが。(笑)

そして、いつもご馳走さま!です。
Commented by weloveai at 2012-01-23 09:04
hanaさん
確かに1週間は速いです。
先週 たき火小屋にお出掛けは、管理人さんに喜んでいただけるご報告だったのですね。
ブログを見てジイさんの喜びが伝わってきました。
沢山の人の協力がうれしいですね。
私は歌うは 全くだめなのです。
リズム音痴の典型です。
hanaさんのお好きな曲が私と一緒かもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧