クリスマスカード送るよ

c0119197_10134533.jpg






二人とも学校はお休みに入った。
今年は僕の好きなブルーで飾ったツリー

c0119197_10141746.jpg



僕が描いたスノーマンのカード
c0119197_10244777.jpg




僕が大きくなったからツリーが小さく見えるでしょ?
c0119197_1014482.jpg


Jiroが描いたサンタクロースのカード
c0119197_10251375.jpg



僕たちはまだサンタさんにプレゼントをお願いしてない。
僕たちの欲しいものが毎日くるくる変わるからまだサンタさんにお手紙出してないんだって。

毎日わくわくした気分だよ。

日本の皆さんも良いクリスマスを迎えてください。


c0119197_103523100.jpg

by weloveai | 2011-12-22 10:36 | 太郎の手紙 | Comments(20)
Commented by weloveai at 2011-12-22 11:27
今 クリスマスプレゼントも届きました。
全員にありがとう。
まだ、他の人は見ておりません、喜ぶと思います。
ヘアースタイルだけでなく、TAROは顔は少年に変わりました、いつまで写真が載せられるかしらね。
日本も週末は寒波のようです、そちらも風邪引かないようにね。
サンタのプレゼントに執着するところがないのもおかしいね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-22 12:39 x
素敵なかわいいお孫さんからのプレゼント
いいですね
我が家はクリスマスは何も有りません
Commented by weloveai at 2011-12-22 13:47
元気ばばさん
ありがとう~~
「居酒屋ばば」で七面鳥は出てきませんか?
クリスマス当日は焼き鳥などどうでしょうか?
我が家は何にしましょう、この後大爺の誕生日も続きますので思案中です。
Commented by weloveai at 2011-12-22 13:51
loveへ
追記
スノーマンどうして顔がないかと良く見たら空を見上げてるのね
その角度に描くことできる事に驚いた。
JIROも指を書きたいのでしょうね。
それそれ喜んでおります、気を遣わせたわねありがとう。
Commented by Soujin at 2011-12-22 13:59 x
Taro & Jiro, You are lovely!

May your Christmas wishes come true!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-22 15:35
TARO君、JIRO君、
クリスマスおめでとうございます!
スノーマンの絵も、サンタクロースの絵も、元気が有って、素晴らしいと思います。
サンタクロースが、素敵なプレゼントを運んで来たら良いですね!

可愛い写真を見せて下さり、有り難うございます!!!
Commented by 遊工房 at 2011-12-22 15:54 x
スノーマンもサンタも最高!
Commented by kawaikenchiku at 2011-12-22 20:31
hey Taro&Jiro!

素敵なクリスマスだね~。サンタのお願い、なんだろう?
こちらの10歳児はすでに、インラインスケートをもらったらしく、6歳児と僕の3人で滑りまくったよ。
6歳児は、ハムスターか、ウサギか、まよって最後にぬいぐるみになったようだよ。ペットは、世話ができないからって、悩んだ末に決めたみたいなんだ。

ところで、大人にも来るのかな?サンタって。
どう思う?(笑
Commented by Love at 2011-12-23 07:18 x
元気ばばさん
日本では子供がいるからやるクリスマスですよね。
子供がサンタを信じている間、大いに演出して一緒に楽しもうと思います。
Commented by Taro and Jiro at 2011-12-23 07:19 x
Soujin-san,
Thank you.
We hope you have wonderful holidays, too!

Commented by Love at 2011-12-23 07:21 x
Yoshimiさん
TAROが終にサンタに手紙をしたためました。
今まで言っていたものと違う上、「早く出そう。」何て言われてちょっとドッキリです。
「今、サンタさんの住所調べるからね。」と言っておきました。
Commented by Taro and Jiro at 2011-12-23 07:24 x
遊さん
いいでしょっ!
Commented by Love at 2011-12-23 07:33 x
Kawaiのおじさん!

僕もペットに犬か猫が欲しいかったけど、
「サンタは生き物は持ってこない」らしいよ。そう言われた。
僕もJIROも欲しいものがコロコロ変わっちゃうんだけど、
ここ2-3日は、僕は汽車、JIROはレースカーなんだ。
去年はサンタさんが煙突から落ちて、僕の汽車が壊れた。
何せ、この汽車3歳の時から欲しくてたまらないんだから
今年は気をつけてもらわなきゃ。

そうそう、大人にもサンタさんはプレゼント持ってくるんだよ。
ママにもパパにも去年ちゃんプレゼントが届いたよ。
おじちゃんも、お利口にね!
Commented by Love at 2011-12-23 07:40 x
ばぁば
やっとクリスマスモードになったのか、TAROがサンタさんに手紙を書きました。
今までと違ったものを欲しがっているので、
「サンタさんは忙しいから、第2候補を挙げておいたほうがいいよ。」と言っておきました。
第2候補は、今まで欲しがっていたもの。
ちょっとホットしましたよ。

TAROの写真はそろそろ限界かな?なんて思います。
髪の毛が長くて、歳相応に見えた方がよかったかもしれませんね。

プレゼントはほんの気持ちだけですが、クリスマスに間に合ったようですね。
今日は例のカレンダーを送りました。お楽しみに。
Commented by hisako-baaba at 2011-12-23 09:59
まあまあ!ハンサム坊やたちの背が伸びましたこと!
みんなに可愛がられて 、幸せいっぱいですね。
お楽しみいっぱいの成長ぶり、傍目にも嬉しくなります。
健志も元気な一年生になりました。なかなか会えないけど。
Commented by 羊飼い at 2011-12-24 09:17 x
お孫さんたち、本当に大きくなられました。ビックリです。
かわいいクリスマスカード、
きれいなtreeに癒されました。

メリークリスマス
Commented by love at 2011-12-24 09:42 x
hisako さま
お変わりございませんか?
クリスマスは一番のイベントで準備段階から一緒にわくわくと楽しみます。
遠く離れてますから、少しでも様子を知らせたいと思います。
健志君もTaroと一緒でしたね
私の所より遠いでしょうから、なかなか帰国も大変です。
寒波のクリスマスのようですね
お風邪を引きません様に、
    メリークリスマス。

love

Commented by love at 2011-12-24 09:56 x
羊飼いさん
3年前のクリスマスに、コメントに気がつかなくてバアバがお返事でした事を思い出しました。
ブログって即 振り返ってみる事が出来るのがいいです。
子羊君たちは今日ワクワクでプレゼントをあけるでしょう。
プレゼントは欲しいと言った物を用意してあるのに、コロコロ変わる希望にハラハラして、第二希望に準備のプレゼント名を言わせてます。
欲しかったものは包みを開けて入っていた物だと納得するのでかわいいです。

              メリークリスマス
love


Commented by 花てぼ at 2011-12-24 18:01 x
こちらだけがブルークリスマスかと思ったら、ワー、素敵!そちらは、ブルー・メリークリスマスですね。
Taroちゃん、Jiroちゃんの絵がまた素晴らしい!
Commented by weloveai at 2011-12-25 08:26
花てぼさん
お返事代理です。
あちらのご両親とクリスマスの予定で今日は忙しくパソコンを開けないと思います。。
一人でブルークリスマスは自由クリスマスとも言いませんか?
何か朗読されたのでしょうか?それとも寂しく
やっぱりブルークリスマスだったかな~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧