中高年パワー

浜松駅前のマイン・シュロス 地ビールレストラン


c0119197_165412.jpg

いつものメンバーで

c0119197_1665760.jpg


SBS ラジオ「マイン・シュロス クリスマスライブ樹根爛満2011}出かけてきた。


c0119197_16121060.jpg

ライブは、ローカル色濃い方で、ラジオを聴く方はわかる樹根さん。
ニューハーフで小柄な人 トークと歌が受けるようです。
会場の8割以上が中高年の女性
我がグループは、ナイトが同席。

c0119197_1674523.jpg


男性陣は、嫌いな様な事を言いながら
席に回ってくればエールを送っておりました。
大人です。

席は申し込み順とのこと、舞台など見えない隅の隅

お楽しみ抽選会があって、300人中で10に程度の当たりで4人も景品が当たった。
水筒 チョコレート マグカップと 『年末ジャンボ宝くじ会場で1組』

地ビールは飲み放題
料理はバイキングで、どこでもいっしょ美味しいと思われる物はなし。
中華系は冷凍もの
洋食系はハム類 肉類
強いて挙げれば 大根のサラダ いろいろ野菜のピクルス シーフードのサラダが無難だった。
ラジオ局の営業で利益を出す為か
客からは、この店はこんな料理かと評判を下げる可能性もある。

樹根さんが、
「いっぱい取りすぎて残すんじゃないよ
ビニール袋に入れて バックでも背広のポケットでも入れて持ってお帰り!!!と叫んでた。

グループの後ろの女性のテーブルの皆さんは体格が良かった。
それを見たFさんが、ご主人たちは痩せていると言った。
外食であの量を食べるところを見ると普段料理はしないと読んだと言うのです。
それなら
痩せてる あなたは、同じこと言われる事になるよ。











かき揚げ
キンピラ牛蒡
野菜サラダ
豚カツ
c0119197_16555610.jpg

by weloveai | 2011-12-15 16:58 | パーティー | Comments(8)
Commented at 2011-12-15 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-15 22:46 x
いつものメンバーで楽しんできたのですね・・・・
いいな~^
Commented by 遊工房 at 2011-12-15 23:22 x
摩訶不思議な会場ですね?
なんか学食みたいだけれど
お外はイルミネーションなのね?
おうちごはんがリッチで
もちろんそっちがいい
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-16 22:50
楽しそうですね!
昔は考えられなかったような人が世の中で、頑張って、認められて活躍していますね。歌はお上手ですか?
バイキング、ネロとは行きません。なぜなら、私に「あれとって来い、これとって来い。」と自分は動かないからです。御宅のナイトはそんな事ありませんよね!
Commented by weloveai at 2011-12-17 08:36
鍵コメントさん
時々は街に出かけるのもいいものです。
会場は中高年でいっぱいで「綾小路 きみまろ」の世界そのもの、
その中の笑われる一人です。
てんぷらは苦手です。
揚げ過ぎになるので もっぱらかき揚げです。
Commented by weloveai at 2011-12-17 08:38
元気ばばさん
元気さんのお仲間の行動力には負けますわ、
でも こちらお酒を飲めますから賑やかです。
Commented by weloveai at 2011-12-17 09:00
遊さん
ビヤホールです、学食と似てないこともないね。
期待するほうがおかしいかもね、
一度に300人近い仕度では、冷凍オンパレードも無理ないかも。
Commented by weloveai at 2011-12-17 09:01
yoshimiさん
この人たちは独特の芸風があり、そしてサービス精神旺盛です。
持ち歌、替え歌、カバー曲 楽しませてました。

昨日その話が出ました。
どうしてナイトに食べ物を持ちに行かせなかったのだと言いました、
自分のものは自分でが常識だというのです。

男性陣はビール運びに回って食べ物は女性陣がしました。
このグループ鼻の下が長い男性陣揃いです。

面白い話で
ホテルの朝食のバイキングで、男の方がご飯をよそわれていた、
ご飯をよそい終わるとしゃもじに付いたお米を直接 舐めて取ったそうです、驚きながらもご家庭でそうしてるんだろうな~と笑いが止まらなかったそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

グリンダさん 全く同感..
by weloveai at 15:47
Mimizuさん >パ..
by weloveai at 15:43
Sako375さん ご..
by weloveai at 15:07
Dekoさん 折角の..
by weloveai at 14:57
ぼんやり遠く男さんの状況..
by weloveai at 14:47
青目さん お友だちのご..
by weloveai at 14:44
夫婦は人生の荒波を共に乗..
by daifukuobasan at 06:18
>愛が薄くなってる高齢の..
by mimizu-clone at 01:26
一昔前のご夫婦はそんな感..
by sako375 at 21:12
こんにちわ 迎賓館は前..
by Deko at 16:38
それほどでっかい大型店で..
by ぼんやり遠く男 at 14:57
青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧