クリスマスの準備してるよ~

バアバ~~
ユニクロのジャケットありがとう!

僕の大好きなブルーだよ。

c0119197_16255455.jpg


jiroもプレスクールに着て行くよ。

c0119197_1536337.jpg

自分たちの部屋のツリーの飾り付けをした。
c0119197_15112899.jpg

自分の好きな飾りをつけるんだよ。
c0119197_1661094.jpg


ジンジャー ブレットハウス
毎年上手になってきてるでしょう?
c0119197_15524138.jpg

Jiroも上手にお手伝いができた。


c0119197_15525661.jpg

暖炉の前の靴下
c0119197_1625927.jpg

3回飾った
c0119197_15111762.jpg

それで、これに僕が決めた。
c0119197_15531218.jpg

階段の飾り
c0119197_16313792.jpg


大きなツリーは、ブルーの飾りをつけ宇宙をイメージしたツリーにした。
クリスマスカードで送るからね。
by weloveai | 2011-12-14 16:40 | 太郎の手紙 | Comments(14)
Commented by weloveai at 2011-12-14 17:08
気に入ってくれましたね。

二人ともよく似合ってますよ

「僕は大好きな色で、ものすごくうれしい」とTARO の電話の声でわかりました。

「僕も この色うれしい~~」と
jiroが同じように真似したのは笑えました。

クリスマスがお祝いできるのは幸せですね。

Commented by 遊工房 at 2011-12-14 18:56 x
TAROくんの大人っぽくなったのにびっくり
JIRO君のはカエル色だね
二人ともよくお似合いで素敵
Commented by 花てぼ at 2011-12-14 19:49 x
ユニクロのジャケット二人ともよく似合っている!かっこいいよ!
お家じゅうがクリスマスね。ママのセンスも光ってる。
Commented by 草人 at 2011-12-14 19:52 x
↑の遊どのに全く同意…一目見て、おとなっぽくなったなぁ…でした。
実にハンサム、将来が怖い、はは…
下の坊やの三輪車がまた粋ですね、こんなのは日本で見かけないように思いますが…
Commented by anello63 at 2011-12-14 20:25
本当ですね、TARO君の髪型もとっても似合っていて素敵です。
ちょっとパパさんに似てきたのでしょうか?
楽しいクリスマスが来そうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-14 20:35
ユニクロダウン、良くお似合いです!!!
申し訳ないけれど、家の後期高齢者もこれを着て、年金波止場に釣りを見に行きます。軽くて暖かいそうです。こんなおじいさんと、お揃で、ご免なさい!
お写真を拝見する度に、成長が顕著で、とても楽しみです!!!
素敵なクリスマスですね!
Commented by Love at 2011-12-15 13:04 x
遊さん
TAROは髪型が変わってから色んな人に大人っぽくなったといわれます。
カエル色は気に入っていて、ジャケットを嫌がらずに着てくれます。
Commented by Love at 2011-12-15 13:06 x
草人さん
ユニクロのジャケットもちょっと生意気な感じで
益々おとなぽく見えるのかもしれません。
いやぁ~。将来は泣くタイプですよぉ~。下は泣かせるでしょうけど・・・
三輪車、Big Wheelと言って昔からある三輪車らしいのですよ。
Commented by Love at 2011-12-15 13:10 x
花てぼさん
毎年色んな靴下を飾ってみてもTAROが「僕のトナカイさんのやつ出してね!」と言うのです。
今年は直ぐにはそう言わなかったので、シメシメ何て思っていましたが、
3日もしたら、「僕の本物の靴下を出してよ。」と言われてしまいました。
Commented by Love at 2011-12-15 13:12 x
Anelloさん
耳の形や輪郭がパパに似ているので、髪を短く切ったら余計パパ似に見えるかもしれません。
いつまでも、サンタを信じていて欲しいですね・・・
その間は私達も一緒に楽しめます。
Commented by Love at 2011-12-15 13:18 x
Yoshimiさん
このジャケットは優れものですねぇ~。それにこのダウンジャケットを着るご主人はお洒落ですね!
寒くなってきたのに、ジャケットを嫌がっていたJIROも、これなら、軽くて、薄いので違和感無くもって来いでした。
Commented by Love at 2011-12-15 13:26 x
ばぁば
ジャケットありがとう。
このところ、最高気温は11度、最低気温は1度。
ジャケットを着ることを拒んできた頑固なJRIOもこのダウンジャケットをきてくれるので、
決して譲ることの無いこちらも頑固者のママはガッツポーズ。

暖炉はいつも違った事をしたいと思うけれど、
やっぱり子供のクリスマス。
子供が夢見る間は、このトナカイと雪だるま・・・
Commented by kawaikenchiku at 2011-12-17 11:58
準備万端だね~。Taro&Jiro。
うちの6歳児は今日、幼稚園のクリスマス会。
演劇をやるんだよ。
マリア役なんだって。

ちょっぴりだけど、見に行ってきた。
なかなか、いい感じだったよ。

クリスマスの飾り付け、白い靴下、いい感じだね。
ウチの6歳児&10歳児にも教えてあげよう!

Have a good time!
Commented by weloveai at 2011-12-17 18:58
kawaiさん
バアバのコメ返でごめね~~
3日ほど留守になってるんです。

クリスマス会の写真は撮りましたか?

あちらは1年のうちのイベントでクリスマスに力を入れるんですね。
毎年新しいものを加えて飾り付けするのです。
二人はわくわくしてるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧