気分が違う。

今日の団欒

「あんなにすり足で歩いていたら躓く
1センチの段差でも危ないよ。」

「ケアハウスに出かける時は違うよ。
一度 見てごらん
なんだったら 携帯でビデオを撮っておくよ」


見ました。



別人です。

元気よく 颯爽と歩き 車に乗り込みました。


「これって 何?」

「ハハハ
若い 可愛い子がお迎えだからね。
気分が違うよ。」

「そうでしょうね~ あなたもこの先は、是非ご利用して頂きますわ」








我が家の火曜日の夕食
ブロッコリーと柿のサラダ
ローストビーフ
金時豆
ヒジキ
c0119197_13385266.jpg





我が家の水曜日の夕食
マグロの刺身
大根の煮物
ガンモドキ、干しシイタケ 人参 コニャク さつま揚げ
カボチャのサラダ
残り物ローストビーフ

c0119197_13391661.jpg

by weloveai | 2011-11-17 13:45 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by kmitoh at 2011-11-17 19:37 x
 私の父もそうでした。
 デイサービスがくると表情まで変わって見えました。
家にいると・・・・ですからね。
Commented by anello63 at 2011-11-17 19:47
刺激があっていいのでしょうね。
若さも吸収しているのですね。
ガンガン行って頂きましょう♪
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-17 20:33
男子は、いつでも、若いお嬢ちゃんには、良い格好したいのですね!
元気で何よりです。

ローストビーフ、綺麗に焼けていますね!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-17 20:48 x
素敵なだんらんですね
お食事も工夫があっていいね
我が家は食器が並んでいるだけです
見た目は悪い
Commented by weloveai at 2011-11-18 09:49
kmitohさん
そうでしたか。
幾つになっても異性を意識する事は大事です。
家の中でも昔を思い出し 恋人同士でいる必要がありますでしょ~?
>家にいると・・・・ですからね。
こんな事を今から言ってるようでは、
ご自身がデイサービスを利用する時はスキップしてお出掛けになりそうですね。
Commented by weloveai at 2011-11-18 09:52
anello63さん
>ガンガン行って頂きましょう♪
週4回出かけるのですが、家にいる3日は、居眠りばかりです。
張り切り過ぎて疲れるのかもしれませんが
疲れる様なら休みますかと言いますと「休まない」と言うのです。
Commented by weloveai at 2011-11-18 09:59
Yoshimiさん
幾つになっても、若々しくある事が理想です。
同じ手を取るにも婆の手より若い瑞々しい手は違いますものね。
通われる方は、刺激を頂いて元気になるようです。
Commented by 遊工房 at 2011-11-18 09:59 x
はは
家の老人も私のお友達とおしゃべりしたくて
うるさいから
邪魔だ!と追い出す
傷ついているらしくて
今日作業場に上がってきて
「老人の遊びは 半分お喋りで楽しくやればいいんだ」といから
私はにべもなく
「集中して仕事しないのは嫌いなのよ!」
「そうやって 仕事っていうなよ。硬すぎるんだよ」

何とか仲間に入って遊びたいらしい
絵を描くなら入れてあげるんだが
おしゃべりはうるさい!
と退けたよ

男のほうがおしゃべり好きか?
Commented by weloveai at 2011-11-18 10:04
元気ばばさん
お母さまは、デイサービスを利用されてませんか?
お一人暮らしされて お元気なんでしょう。
女性も服装を気にするようですよ、出かけるのは刺激です。
居酒屋ばばは、いい常連さんが付いてます。
毎晩の会話をご馳走です。
Commented by weloveai at 2011-11-18 10:13
遊さん
おばさん見たいな方はデイサービスに通うともっと元気になるよ。
女性の場合デイサービスに通う、きっかけが難しい。
認知が進み過ぎてから入る人が多い。
男性よりプライド高い感じ。
お稽古ごとの延長だと思えば入りやすいけど、
家族に手が焼けるからと送りだされて入る人が多いけど
それは違うと思うのです。

おしゃべり好きは女性です。
Commented by 遊工房 at 2011-11-18 11:29 x
ここで書いた老人は
武蔵です
おばさんはデイは難しい
畑仕事 庭仕事をできる間は行かないと思う
ともかく毎日のプールが楽しみなようで
これはいい
転んで骨折してここまで回復したのは
プールのおかげ

本人も周りの人も驚嘆なの
畑仕事はかなり武蔵の助けがいるけれど
Commented by weloveai at 2011-11-18 13:59
遊さん
武蔵さんの事だったのね
武蔵さんも男鹿人さんもスキップして出かけていくでしょうね~~

だけど、武蔵さんを利用する時だけ利用では可哀そうよ。
お仲間に入りたいんですよ。

おばさんは骨折した時がいい機会だったんですけどね、リハビリはしてくれる、お風呂も入る事が出来る、
しっかりしてるから、色々な事にチャレンジできる事があったのにね。
Commented by shinobueakira at 2011-11-19 02:37
お父様は週に4回デイサービスで楽しんでおられるんですね。
お迎えに来られる方は若い女性ですか?
私もアルバイトで送迎の車を運転していますが、お年寄りとの車の中での会話も楽しいですね。
金時豆が美味しそうですね。
我が家の次女がきょう静岡に行きました、大学時代のクラブの仲間と毎年一度会っているそうですが、今年は静岡だそうです。
お天気が良くないようですが、仲間と久しぶりに会って楽しい時間を過ごしてくると思います。
Commented by weloveai at 2011-11-19 07:42
shinobueさん
我が家の女性より若い事には間違いありません。ホホホ
目先が変わるは愉しい事です。
shinobueさんは、ディサービスでも優しいお人柄で人気でしょう。
お嬢さんいらしてるんですね、生憎の雨ですが静岡を楽しんで下さるとうれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんは。 お暑い時..
by oshibanayoshimi at 22:14
えーーー!来月10日から..
by はる at 20:09
建築屋さんに合わせていた..
by kawaikenchiku at 14:12
やっぱり大きなお宅なので..
by mimizu-clone at 11:38
この時期、外回りの工事が..
by eblo at 10:31
暑い盛りに 足場を組んだ..
by marsha at 09:55
大掛かりなメンテナンスに..
by 道行く人 at 09:08
Marshaさん 掲載..
by weloveai at 08:19
↑の記事に関連して: ..
by marsha at 06:43
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧