『時代』

土曜日の1曲









✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

「ノブヒェン募金プロジェクト」 近況報告


スコップ団『天国にぶっ放せ』
by weloveai | 2011-11-05 06:29 | 日記 | Comments(16)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-05 10:40 x
ノブヒェン募金プロジェクトとのかかわり?
応援していらっしゃるのですね
Commented by 草人 at 2011-11-05 13:14 x
そんな時代も…
 あんな時代も…
  きっと笑って話せる…

極めて平凡な歌詞ですが、聞く人の立場、境遇、時期などで、心が揺れることもあるでしょうね…メロディーは中々のものです。
Commented by weloveai at 2011-11-06 13:38
★元気ばば★さんにも愉しいお知らせ
スコップ団の「天国にぶっ放せ」来年の3月10日に企画があるの
旅大好きな皆さんと一緒に東北応援ツアーで花火を見て来て下さい。
それも、東北応援の一つです。
Commented by weloveai at 2011-11-06 13:41
草人さん
仰るとおりです、ふりっ返った時笑って話せる時が来る事を願います。
当たり前の言葉で表現できる その才能が凄いと思います。
Commented by anello63 at 2011-11-06 15:01
今年は日本全国あちこちで災害が起きたので、
全ての人がこの歌詞のように話せる時が早く来ると良いですね。
きっと来るって信じたいです。
Commented by P at 2011-11-06 16:27 x
いや~この曲は本当に心を打ちます。
私もやっと母の風邪の心配から解かれて、
健康であることのありがたさを痛感しています。
心優しく生きていきたい!と。
いつもながらコラボありがと!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-06 16:34
この曲も、いろんなことを思い出させてくれますね。
回る、回るよ・・・・時代は回る。
別れた人々のことも。
パリ空港のあの日のことも。
・・・・
今日もスマイル
Commented at 2011-11-06 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-07 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobueakira at 2011-11-07 02:25
昨日の日曜日雨でしたが、こもれびガーデンの投げ銭コンサートで篠笛演奏してきました。
オープニングは懐かしいタイガースの『花の首飾り』で、昔の娘さん達には喜んでもらえたようです。
好い曲は何時聴いても、どんな状況で聴いても心に気持ち良く残ってくれますね。
投げ銭コンサートの収益は桃柿育英会に役立てようと思っています。
皆さまの好意が、震災遺児達のお役にたてるといいですね!!
Commented by weloveai at 2011-11-07 09:34
anello63さん
そうですね、世界中がおかしくなてます。
普通の人の暮らしが平和であることを願わずにはいられません。
喜び悲しみ織り交ぜたのが人生でしょうが、
あまりにも悲しい出来事でした、笑顔を取り戻してほしいです。
Commented by weloveai at 2011-11-07 09:36

Prettyさん
人生の応援歌です、こんな時代ですと心に響きますね。
うき様 お元気になられてよかった。
角も取れたも2,3日の事ではないですか?(*^_^*)
言う事を聞かない年寄りほど元気で長生きだとラジオで聞きました、
我が家もその代表になってきております。
自分の思うように暮してますから、聞く耳がありません、
余分な無駄も言いませんので その点助かってます。
>いつもながらコラボ
それは、こちらこそですよ~~
お上品(北)と下品(西)このコンビは確かに言えます、同じ系統では面白くありませんもの。
頑張るぞ~~!
本家が腰引けるかな ホホホ
Commented by weloveai at 2011-11-07 09:36
kawazukiyoshiさん
御元気になられて良かったです。
>パリ空港のあの日のことも。
意味深!!!、 だから人生は面白いんですよね。
回る、回るよ 時代は回るです。
Commented by weloveai at 2011-11-07 09:37
鍵コメントさん
書き出しに驚きましたよ~~~
脅かさないで。
色々出来事重なったのね、ここは踏ん張りどころです。
応援してますからね。
御大事にね。
勿論 彼にです
Commented by weloveai at 2011-11-07 09:37
鍵コメントさん
何時の時代に聞いても、いい歌はいい歌です。
今、まさに「こんな時代」なんです。
ギターの弾き語り出来るんですね、羨ましい。
覚束ないピアノでこの曲を練習してみます。

ありがとうございます。
そちらに伺います
Commented by weloveai at 2011-11-07 09:37
shinobueakiraさん
そちらをお訪ねしてきました、投げ銭コンサートで篠笛演奏
成功おめでとうございます。
桃柿育英会に大きな金額の募金が集まってよかったですね。
次回の選曲に『時代』を考えてみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧