『ジエラシー』

井上揚水




「愛の言葉は,愛の裏側」‥・・・・・
良い曲です。

難解の歌詞ですが人それぞれのジエラシー



我が家の夕食記録

木曜日の夕食
サバの塩焼き
ニンニク入り肉じゃが
ピュアコーン

c0119197_11521140.jpg


金曜日の夕食

野菜五目ずし
人参 シメジ 油揚げ レンコン 三つ葉
秋刀魚の甘露煮(ストック)
マイワシの酢〆

c0119197_11523679.jpg

by weloveai | 2011-10-29 07:05 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 草人 at 2011-10-29 08:53 x
 最初…曲名だけを見て、あのタンゴの名曲かと思いましたよ。
タンゴは見ようによってですが、とても扇情的な踊りだと思いませんか? だからかにぁ、娘とはタンゴを踊る気になりません。

生まれてこのかた…あまり「ジェラシー」を感じることがありませんでした、この感覚を理解できずに一生を終ると、きっと何か損をした気持ちになるでしょうね、今からでも遅くないなぁ…

Commented by pageonetantetsu at 2011-10-29 12:44
 昨日、名古屋からの帰路は眠気退治で井上揚水のCDを掛けながら4時間一緒に歌っていました。もちろん『ジェラシー』も。
 家に到着時は喉カラカラでした。
Commented by weloveai at 2011-10-29 12:54
草人さん
コンチネンタル・タンゴの「ジェラシー」は代表曲はです。
>扇情的な踊りだと思いませんか?
その通りですね
以前テレビで見たアルゼンチンの競技大会のレッスンは恋人か夫婦でなくては踊れそうもないものでした。
お嬢さんとはタンゴ、それは ちょっと難しいのではないでしょうか。
>「ジェラシー」を感じることがありませんでした
究極の愛にはジェラシーが付きまとうのではないでしょうか?
そう言いう私も損した気分で終わるのかもしれません。
ハイ  今からでも十分遅くないと思います。
お元気になってまいりましたね。\(^o^)/
Commented by weloveai at 2011-10-29 13:00
鉄人さん
隙屋さんに宿泊されたんですね
ブログに展覧会の予定を見たのでその準備かと思いました。
いつまで一人カラオケの長距離ドライブが出来るでしょうか?
そろそろ限界ではありませんか?
>喉カラカラ
そんな時風邪ひきやすいのです、ご注意ください。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-29 14:19
あらためて、皆さんは、随分お若いのだと、分かりました。
私、井上陽水をほとんど聴いた事がありません。
ジェラシーも、あのタンゴしか知りませんでした。
押し花おばさんを「押し花おばあさん」に改名しなきゃ・・・・
Commented by anello63 at 2011-10-30 01:06
前にもこの曲をアップされていましたね(*^_^*)
oshibanayoshimiさんも聴いたことは無くても、
どこかで何かしら耳にしていると思われます。
サバの灰干しはジンマシンが出て手が痒くなっても(すぐに引くので大丈夫)大好きです。
見たら食べたくなりました。
明日はこれで決まりです♪
Commented by shinobueakira at 2011-10-30 06:51
井上陽水、同世代の団塊親父ですが、3浪して歯医者になれなくてよかったのかもしれませんね!
福岡出身の芸能人も多いですが、井上陽水の歌は好いですね!
覚せい剤所持で逮捕されたこともありましたが、立派に立ち直っているようですね!
何年か前に長女と一緒に陽水のコンサートを観に行った事がありますが、大観衆の前で団塊世代も頑張っているなっ!と思いました。・・・ちょっとだけジェラシーでした!
Commented by weloveai at 2011-10-30 08:47
yoshimiさん
Pさんと 草人は同級生だと思います。
アァ~遊さんとkimithoさんと御一緒でしょうか?間に花てぼさんもおります、皆さん近いのです。
昔 好んで聞いた曲は皆好みが違っていると全く知らないものでしょう。ハワイアンのyoshimiさんは洋楽が多いでしょう。
>押し花おばさんを「押し花おばあさん」に改名しなきゃ・・・・
ターシャ.テューダ^の様に可愛いおばあさんを目指して下さい。
Commented by weloveai at 2011-10-30 08:55
anello63さん
やはりそうでしたか?
確認しないで載せました、『卒業写真』 」も2度載せてしまってます。
健忘症より認知かな?
私の特別好きな曲なのかもしれません。

サバの塩焼き、脂があって美味しかったです、
幽庵焼き 西京焼き 粕漬けには サバは合いませんね。
Commented by weloveai at 2011-10-30 09:00
shinobueさん
彼の才能はどこで育まれたのでしょう、早くから開花してますね。
福岡は芸能人が多いところです土地柄もあるのでしょうか?
彼の甲高い声 旋律 詩全て好みなのです。
コンサートで一度も聞いたことがないのですが、トークもおもしろそうですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-30 15:19
素晴らしい夕餉。
ニンニク入りのが、とってもいいです。
にんにくは体にもすごくいいと信じて、私もよく食べています。
こんな夕食を食べれば、幸せそのものですね。
今日もスマイル
Commented by 羊飼い at 2011-10-30 18:41 x
この野菜五目ずし、どんなレシピなのか知りたいです^^
野菜飯なんでも好きなんですよぉ。
最後にまぜるのですか?

いつも季節感にあふれる食卓。参考になります。
と、いうか、見習わなきゃ・・・

Commented by weloveai at 2011-10-31 09:19
kawazukiyoshiさん
細かくチックしてくれてますね、
肉じゃがにニンニクが入るとまた違った味が楽しめて、栄養価も上がります。
私も好きでニンニクを料理によく使います。
食は命です。
Commented by weloveai at 2011-10-31 09:24
羊飼いさん
難しく考えなくて良いのです、献立に困った時の料理です。
混ぜご飯でいいのです、寿司飯に具を混ぜるだけです。
子羊さんたちがいるので、ハムやトマトを上にトッピングすると喜ばれます。子羊さんたちは多分マヨネーズを掛けると思います。

見た目を良くするには、具に色濃く味付けない事です。
野菜の色を残すときれいに仕上がります。
小鍋で別々に煮あげます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧