人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳です。

ぼくは7歳になりました。
朝 起きるとサッカーの飾りつけに興奮しました。


7歳です。_c0119197_16261751.jpg



リクエストしてJiroと一緒のミミズのケーキ40個を作ってもらい
学校に持って行きました。
このカップケーキの中身は、ティラミスの様になっていて石ころのチョコに飾りのグミのミミズ
とても手間がかかるとママが言いました。
お友達に美味しいので大変喜ばれました。
7歳です。_c0119197_15564731.jpg


教室は、3年生まで一緒のクラスにいます。
ぼくは、7歳になった事を皆に報告します。
僕の宝物は
がんばってもらったTボールのトロフィーと 今 入ってるサッカーチームのユニホーム
1歳からの6歳までの写真を紹介しました。

7歳です。_c0119197_15573657.jpg


これは、太陽を中心に地球儀を持って歩いてる僕。
太陽の周りのカードは12カ月が書いてある、9月からスタートして1周した時に1年と言って
1歳の時の僕の写真を披露する そして2歳 3歳 4歳 5歳 6歳まで僕がどんなだったか知ってもらった。

7歳です。_c0119197_1632666.jpg



JIROはお昼寝 アメリカのおじいちゃんおばあちゃんがお祝いに来てくれるので
僕は、その前に公文をしてるところです。
7歳です。_c0119197_16232026.jpg



ママが作ってくれたサッカーボールのカップケーキ
うれしかったよ。
7歳です。_c0119197_16361377.jpg

by weloveai | 2011-09-26 16:39 | 太郎の手紙 | Comments(15)
Commented by weloveai at 2011-09-26 17:22
お兄ちゃんになった感じがします。

TARO のしてる事は自然科学の太陽と地球の関係をイベントと一緒に勉強してるんでしょうね。
教科書見て勉強するより忘れないね。
ケーキを持参できるところも皆一緒がいい日本では考えられませんね。
連日のケーキ作りでさぞお疲れでしょう。
ママのしてくれた事は、いつまでも心に残るものです。
素敵なお誕生日です。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-26 22:08
本当に、すっかり、少年ですね!

お誕生日、おめでとうございます!!!
ママの演出に、脱帽!!!
素晴らしい!!!
Commented by shinobueakira at 2011-09-27 07:17
お兄ちゃんらしい優しいお顔をしてきましたね!
お誕生日おめでとうございます。
アメリカのお誕生会はお洒落ですね。
7年間の歴史を仲間達と一緒に振り返って有意義ですね。
我々が子供の時にはお誕生会など無かったので羨ましいですね。
Commented by 花てぼ at 2011-09-27 11:25 x
あ、今度はJiro ちゃんですね。おめでとうございます。
本当にこういうところアメリカのありかたは羨ましいと思います。一人の誕生会をクラス全員でこのように祝うなどの余裕は日本では滅多にないのでしょう。
それにママの努力が素晴らしい!
Commented by cookieママ at 2011-09-27 11:53 x
お二人とも9月生まれなんですね。
お誕生日が続き ママもうれしい忙しさでしたね。

JIROちゃんのときの飾りつけもかわいかったですが TAROちゃんのときもまたまた 素敵です。
本当に喜んでいる様子が 画面から伝わってきます。

すっかり少年のお顔になって・・・
子どもが育つのって本当にあっという間です。

loveさん 大変でしょうが 応援していますね。
Commented by 遊工房 at 2011-09-27 15:03 x
7歳おめでとうございます
本当に大人っぽいきりりとしたお顔立ちになりましたね
日本では
7歳までは神様のゆりかごにいる子供
7歳からは本当に人間になるの
だから7歳は本当におめでたいのよ
自力で生きていく出発点だから
フレーフレー
Commented by 花てぼ at 2011-09-27 21:58 x
ははは、間違えた!Taroちゃん。ごめんね。
Commented by Love at 2011-09-27 22:35 x
Yoshimiさん
ありがとうございます。
この写真はちょっと痩せて、「少年」顔ですね。
サッカーの飾りつけはTAROも大喜びでした。
Commented by Love at 2011-09-27 22:38 x
Shinobueさん
こちらのお誕生日会は凄いですよ。
ちょっと、やり過ぎじゃないかな?って思うこともあります。
我が家はいたって質素に。殆ど、家族のみで行います。
今回は初めてカップケーキのお裾分けをして、近所の子供達に振る舞いました。
大きなパーティーをしない分、手間を掛けて手作りで良い思いでを作ってあげたいと思います。
Commented by Love at 2011-09-27 23:10 x
花てぼさん
私も、JIRO,TAROよく間違えるんですよね。
パパも「どうして、同じような名前付けちゃたかな?。」とよく言います!
JIROが悪さしているのに、「TARO!」と言ったり・・・

クラス全体でお誕生日を祝うのは日本では、幼稚園位まででしょうね。
それも、このお祝いは単なるお祝いではなく、よく考えてあると関心しました。
何とTAROだけの為に20分近くも使うのですよ。
カレンダーも蝋燭も(火は先生がつけます。)全て子供達がセットします。
Commented by Love at 2011-09-27 23:13 x
Cookieママさん
1週間しか違わない誕生日なので、この2週間は大変な忙しさでした。
楽しみにながらも、時々くじけそうになる子育て、みなさんの温かい言葉に励まされています。
ありがとうとざいます!
頑張ってよかったぁ~。
Commented by Love at 2011-09-27 23:15 x
遊さん
ありがとうございます。
そうでしたね。これから自立していくのですよね。
色んな事に挑戦して羽ばたいて欲しい!!
Commented by Love at 2011-09-28 04:51 x
ばぁば
やはり幼いのですが、TAROがそれなり学校で1年生らしくやっている様子が分かりました。
親の見ていないところで色々学んで成長していくんですね。
2人の誕生日が終わり、ちょっと一息。
その後は秋、冬のイベントが続きます。
Commented by nabetsuma at 2011-10-08 15:21
わたしもTaroくんの近況写真見てびっくり!

子どもってある時期がくると急に大人びいた様子になるんですね。
すでに思春期間際。(いまどきの思春期は10歳が入口だとか)

周囲の大人も年をとっているわけですね?
(ちかごろ、夕食も就寝も早くなりました)
Commented by weloveai at 2011-10-09 06:42
nabetsumaさん
お忙しい様ですね。
嬉しいお知らせが、ありませんか?

娘との交信に始めたブログですが、
孫の成長記録にもなってる、改めてと思います。
帰国した夏と比べると一段と見違えるほど成長してます。
爺婆がどんどん歳とって行くわけです。
「思春期は10歳」
なるほどと思います。
何度も反抗期に合い、ママも成長して行くでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧