ぼくのリクエスト ケーキ

ぼく 4歳になったよ。
c0119197_1141793.jpg



ママが準備してくれた、ケーキ
ぼくは、ミミズのカップケーキを頼んだ。
c0119197_11415866.jpg


このミミズクッキーは、お祝いしてくれるプレスクールのお友達に持っていった。

c0119197_11422547.jpg


こっちは、土から出てきたミミズと石ころののったカップケーキ
ぼくは、クリームの付いたケーキが嫌いなの。
c0119197_11425380.jpg


ぼくが びっくりしたのは、サプライズのシャーク・バイクだよ。
「目を閉じててごらん」って言われ
「もういいよ~~」と 言われたところ。
c0119197_1149490.jpg


この後、ぼくは暗くなるまでバイクに乗ってた。
とっても嬉しくって 夜はハイパーになって11時まで眠れなかった。

贈ってくれた金魚すくいのゲームカードはおもしろいよ。
日本でやった金魚すくいを思い出したよ。
ありがとう~。


c0119197_11442273.jpg





車で1時間ぐらいの処で開かれた航空ショーに出かけた時の写真
何もない広い所で風が強く寒かった。
c0119197_11455030.jpg


落下傘が降りて来るところ。
c0119197_11463172.jpg

by weloveai | 2011-09-18 12:21 | 太郎の手紙 | Comments(22)
Commented by 花てぼ at 2011-09-18 13:18 x
Jiro くん4歳、お誕生日おめでとう!
ピッカピッカのミニバイク、ミミズのカップケーキ、航空ショーもお祝いだったのかな。嬉しくて笑いが止まらないね!
Commented by anello63 at 2011-09-19 00:42
TaroクンやJiroクンの成長の早さにびっくりです。
もう4歳、Jiroクンお誕生日おめでとう♪
ミミズのカップケーキをリクエストとは!
プレートスタンドって言うのでしょうか?
巨大なアリが!あり得な~い←完全にオヤジギャグ(笑)
男の子のお母さんは大変ですね。
Commented by weloveai at 2011-09-19 06:42
Taroも4歳の時に自転車のプレゼントだったね、
その時の写真がここに掲載してあるけど、少しjiroの方がお兄ちゃんの感じがする。

ミミズはグミでしょう?
ミミズにみたてたケーキを口に運ぶのは感覚が違うんでしょう。
日本料理にも見立てる料理があるから分からない事はありませんがミミズにね~~
それにしても愉快です、そちらの子供たちは面白がって食べるのでしょうね。
来週は、Taro 年末まで色々なイベントが続くわね。

航空ショー 事故が続きましたね。 
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-19 06:49
とにかく、"可愛い" の一言に尽きます!!!
可愛過ぎます!!!

虫がお好きなのですねー!
Commented by P at 2011-09-19 10:50 x
祝!!お誕生日~^
ますますキュートですわね。
お兄ちゃんとパパとの3ショットに加えバイクに驚きしょっと!!すべてもう~~~^かわゆいわ。
Commented by 遊工房 at 2011-09-19 10:59 x
4歳 おめでとう!
4歳になるとぐんと大人っぽくなって
ママもほっとするね
ミミズのケーキ食べてみたいな
ケーキほじくると
なかにもいるのかな ミミズ!
Commented by 羊飼い at 2011-09-19 21:04 x
4歳おめでとーーー^^

本当に、これからたくさんのいいことがありますよ。
リクエストのミミズクッキー、ミミズケーキ、本当にかわいいですね。

Commented by Love at 2011-09-19 22:27 x
花てぼさん
ありがとうございます。
「うれしくて笑いが止まらない」正にその通りでした。
次の日は朝から、ガレージにある自転車を見るために、自動ドアを開けたり閉めたり。
週末は自転車に乗りまくりました。
Commented by kawaikenchiku at 2011-09-20 10:43
誕生日おめでとう!

ひゃ~、ミミズカップケーキ!
たまらなく虹色のミミズ君が乗っているのが、とってもいです。
うちの6歳児にもおしえてあげよ~。

最高のプレゼントだね。
シャーク・バイク。
それと航空ショー。
あお空とあおい海、どっちもいける、このシャーク・バイクがあれば!



男の子の意識は勝手に荒野へ旅立っていけるそうです。一人で妄想できるって。
ご心配なく、ちゃんと母親のもとにも帰ってきますので。(笑
甘え上手なんですよ~
Commented by momo at 2011-09-20 11:35 x
JIROくん 4歳のお誕生日おめでとう!
本当にオトコマエでかっこいい!
みみずのケーキ 楽しいですね!
それにしても我が家の息子と好みが似ています。

シャーク・バイク嬉しかったでしょうね。
テントウムシのランチョンマット、お部屋の飾り付けLoveさんのセンスが
光ります!お子さんたちこんないい環境で暮らしていると 感性が豊かに
なりますね。
Commented by Love at 2011-09-21 01:22 x
Anelloさん
ありがとうございます。
実は、JIROはミミズのグミだけあれば大満足なのです。
でも、それだけじゃ、形にならないので、ミミズをケーキやクッキーにのせてみました。

蟻、蟻に気がついた子は、どの子もプレートスタンドから採ろうとしましたよ!
Commented by Love at 2011-09-21 01:24 x
Yohimiさん
お誕生日に色々なテーマを考え悩んでいましたが
本人の「虫がいいっ!」で決まりです。
2年前にTAROの誕生日に使った虫くん達を出してきて、簡単に飾り付けを済ませることができました。
Commented by Love at 2011-09-21 01:26 x
Pさま
ありがとうございます。
プレゼントに何を欲しいか聞くと、この歳は困ったもので、見るものすべてを欲しがるんですよね。
そこで、パパと色々相談して、自転車にしました。
毎朝、毎晩「自転車に乗りたい!」と言っています。
Commented by Love at 2011-09-21 01:28 x
Kawaiさん
女の子はミミズじゃ、虹色でも嫌がるでしょうね。
JIROは本当に男の子の代名詞になりそうな男の子?!です。

自転車は大ヒットでした。
車に乗せて一緒に何処へ言っても乗りたいらしいです。
Commented by Love at 2011-09-21 01:40 x
Momoさん
ありがとうございます。
この4年が早かったこと。確実に大きくなっているんですよね。

>Loveさんのセンスが光ります!
ありがとうございます。
こちらはパーティーグッズや面白いものが沢山です。
テーマを決めてパーティーをするのが主流なので、パーティーグッツ屋さんもあるんですよ。

感性豊かな子供達に育ってほしいです!
Commented by Love at 2011-09-21 01:43 x
ばぁば

毎年、大慌てで準備します。
子供達の学校が始まって、もっと余裕があるか?と思ったのですが、
送り迎えや、習い事、何だかいつも以上にドタバタしていた感じです。

次はTARO。
この2週間は大忙しです。

昨日、郵便が届きました。ありがとう。
Commented by shinobueakira at 2011-09-21 01:44
Jiro君4歳、お誕生日おめでとうございます。
元気に健やかに成長していますね。
航空ショーでTaro&Jiro君と一緒に映っている映画スターの様な男性はパパですか?かっこいいですね!!
Commented by Love at 2011-09-21 03:24 x
遊さん

順番間違えてしまいました。失礼致しました。
この4歳児、まぁまぁ逞しいこと、強いこと。
オムツが換えもないし、よく寝るけれど、根気負けしそうですわ!
この頑固さを、将来、良い方向に持っていってくれるといいです。
ミミズ、ミミズ、ミミズ。よく食べました。
Commented by Love at 2011-09-21 03:35 x
羊飼いさん

ありがとうございます。
ママにも言いことあるかしら?(笑)
(JIRO、只今、第2次反抗期、実施中?!)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-21 06:50 x
最後の写真 パパ?と一緒
とっても素敵です
4歳の男の子 元気なのでしょうね
Commented by Love at 2011-09-21 08:01 x
Shinobueさん
ありがとうございます。
航空ショーの写真はパパです。
うふふぅ・・・ 映画スターですか?本人が喜びます。
JIROのテンパーが何処からか分かるでしょう?!
Commented by Love at 2011-09-21 08:03 x
元気ばばさん
とっても良いパパです。
男の人は一緒になって楽しめるんでしょうね・・・
我が家の次男坊は ほんと~ に元気な4歳児です。
時々、ターボエンジンをはずして欲しいですよぉ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧