学校が始まった。

僕とJiroの学校が始まった。
僕は、八月の終わりから、Jiroは昨日からだよ。
ママがjiroが登園出来るかとっても心配だったんだって。


c0119197_10443523.jpg







この写真見て僕の事 痩せたってバァバが言うね。
僕は忙しいからね。
学校 ピアノ 公文 サッカーがあるから。

パパは何時になったら公文をやめさせるんだいって行ってるよ。

僕より それをさせる、ママの方が大変だよ。

c0119197_10452645.jpg



朝 僕と同じように準備して一緒に出発
jiro うれしそうでしょう。
僕は2歳半 おむつを付けてプレ・スクールに通った。
甘えん坊のjiroはママから離れなかったから無理だった。

c0119197_1050492.jpg


僕が通っていた時 一緒に来てたから直ぐに中に入って遊んだんだって。
c0119197_1052540.jpg


ママが送って帰る時も大丈夫だった。
c0119197_10543175.jpg
c0119197_10551710.jpg


ママがお迎えに行ったら
「又 ここに連れてきてね」って言ったんだって。
登園は成功したんだよ。

今日はここまで。
by weloveai | 2011-09-09 11:05 | 太郎の手紙 | Comments(10)
Commented by P at 2011-09-09 11:30 x
もうすっかり男子ですわね!笑顔がスッキリしてオトコまえなお二人ね~~~いつも拝見していますから、北の国の婆も嬉しいわ!こちらにも男の子が生まれて、嫁さんは育児に家事に勤しむのよ・ホホ姑。お健やかでなによりですわ!
Commented by weloveai at 2011-09-09 12:02
順調でなによりです。
JIRO うれしそうです、ママは少し時間の余裕が出来たでしょうか?
お稽古事は母親の力が大です。
大人になってピアノが弾けたあなたは、何を感じますか?
途中でやめる事になりましたが、今 そこそこ弾けるあなたは素敵ですよ。
公文 お金がかかりますね パパに頑張ってもらいましょう。

TAROは痩せました最初に感じましたよ。
Commented by 遊工房 at 2011-09-09 13:21 x
JIRO君登園成功おめでとう!
TARO君すっかりお顔が大人っぽくなりましたね
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-09 14:47
ワーッ!!!
お二人とも、すっかり少年ですねー!!!
かわいいですねー!
Commented by Love at 2011-09-10 22:20 x
Pさま
おめでとうございます!私も子供達がもっと小さい頃は無我夢中でした。
ただただ’大変だったことを思い出します。お嫁さんがんばれ!
Commented by Love at 2011-09-10 22:22 x
遊さま
ありがとうございます。
いつも私の足にまとわり付いてきて離れないので、それはそれは心配でした。
TAROも楽しく通っています。
Commented by Love at 2011-09-10 22:25 x
Yoshimiさま
ここ4年の私の記憶ははっきりしないのに、子供達は確実に大きくなって行きますねぇ。
Commented by Love at 2011-09-10 22:31 x
ばぁば
週3日、1日3時間のプレスクール。今までJIROが私の元を離れることがなかったので、それは天国です。
天国と言っても、必死で掃除、洗濯、食事の支度をして、すぐお迎えの時間がきます。
掃除も邪魔されることなくできるので、しばらく溜まっていた埃や汚れに手がまわりそうです。

TAROの習い事。
この山を越えて、頑張らせたいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-11 10:50
Love様、
家の親戚の子も、アメリカで、公文を頑張ったら、飛び級で、友達より早く、進級して、今、日本で慶応に通っています。
頑張れ!おかあさん!
家の愚娘も公文をイヤイヤ習っていましたが、米国留学中のゴルフの授業中、スコアを暗算で、スラスラ足し算出来るので、皆に驚かれ、褒められ、嬉しかったそうです。「お母さん、広島で、こんな簡単な計算して、褒められる事は、無いよ。」だそうです。
Commented by Love at 2011-09-12 00:41 x
Yoshimiさま
本当に同感です。
YOSHIMIさんのお嬢さんの様に、自分も公文をやっていて、よかったと思うのです。
だからTAROやJIROにも頑張らせたいのです。
でも、最近はTAROがかなり自己主張して嫌がる様になったので
公文の時間になるたび大騒ぎです。
そんなに嫌がるのなら、辞めさせようか?と思うことが最近は多々あります。
「やっていてよかった。」そう思ってくれるよう、私も負けずに、頑張ろと思います。。
辞める事は簡単ですが、続ける事は本当に大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧