同じかしら?

今日の団欒

「来週の週末はせともの祭です。」

「ええ?お出かけするんですか?」

「お友達と出かける予定」

『うちにない ものでもなし』
「もう そろそろ どうですか?」

「たかが器だけど 色も違えば形も違う そこが魅力よ」

「流石 男前 言う事が違うね 我が家は立場が逆だね」

こんな川柳知ってますか?

『うちにない ものでもなしと 女房いい』

「浮気亭主に女房が言ったんです。
我が家はね」
『うちにない ものでもなしと 旦那いい』
ですよ」


ハハハ~~




「その心理 似てますかね~~~違ってるとも言いきれませんが ハハハ」 


 買いません 見るだけです。
                




******* ****** ******




我が家の夕食記録

月曜日の夕食

ブリカマ煮
頂き物の練り製品
サツマイモ
ジャガイモとササゲの煮物
c0119197_10453999.jpg



火曜日の夕食
大御馳走と言ってもらえる切るだけのカツオの刺身
ひじきの煮物
トントロ焼き
クレソンとトマトとのサラダ
c0119197_10455916.jpg

水曜日の夕食
串カツ
ナス 玉ねぎ ひれ肉
冷ややっこ
残り物
c0119197_1155113.jpg

by weloveai | 2011-09-01 11:18 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-01 13:30
ハッハッハッ・・・、失礼しました。笑いました!

陶器市は楽しいでしょうねー!
昔、九州、有田の陶器市に行った事が有ります。
皆さん、大きなリュックサックを背負って、買物に来て居られました。
指が腱鞘炎になってから、よくお皿やお茶碗を割ります。
揃った物が有りません。行ってみたいです!!!
Commented by P at 2011-09-02 09:29 x
器を楽しんでいるゆとりがなかったこの頃ですが、これからは楽しみたいです。どちら様のお宅でも器にも凝ってらして羨ましい限りです。

『うちにだけないものばかりが他所様に』ダー&P。
まあこういうオチでどーーーでしょう?
Commented by weloveai at 2011-09-02 10:04
yoshimiさん
「うちにないものでもなし」 に噴出して笑いました。
会話はすらすらと続けてますが、笑いが止まりませんでした。
女性が欲しがる物の心理と似てない事もないと思ったら余計におかしかったのです。

テレビで有田の陶器市を観て行きたいと思うのですがでも遠い、
それがかえって、よかったのです、やたら買ったと思います。
最近は、見るだけと出かけます。
Commented by weloveai at 2011-09-02 10:15
Prettyさん
『うちにだけないものばかりが他所様に』   ホホホ
言いかえれば、うちにあるのは 「only one」ではないですか?

それが証拠にイタリア~~でしょ?  次はどこ?
Commented by pageonetantetsu at 2011-09-02 18:03
いつも思いますが、本当に健康に良さそうな食事です。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-02 19:25 x
第二土日
今年は早いです。
まだ暑いですよ
Commented by weloveai at 2011-09-03 07:10
鉄人さん
アスリートには、重い食事でしょう、相撲部屋の食事に近いです。
住人のサイズは並です。
Commented by weloveai at 2011-09-03 07:13
元気ばばさん
毎年9月の残暑が厳しい時です
町が整理され歩き易くなりました、会場でお会いすり可能性がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
あんまりコメントするのは..
by o-hikidashi at 21:25
年少組のお嬢ちゃんダイナ..
by 道行く人 at 21:15
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:47
Marshaさん >そ..
by weloveai at 08:35
Aomeumiさん な..
by weloveai at 08:00
ナツさん 年回りが近い..
by weloveai at 07:11
Mimizu-clone..
by weloveai at 07:02
Marshaさん この..
by weloveai at 06:48
Dekoさん それが出..
by weloveai at 06:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧