鬼の霍乱

この曲の歌詞が知りたくって『土曜日も1曲』






鬼の霍乱
二日間寝込んでました。
「霍乱」まさに日射病の症状でした。
この体重ならスマートに見えるのに、食欲が出てきたら、直ぐ戻ってしまうでしょう。
それでも、シェフは休みませんでした。
味は自信ありませんでした。

夕食記録
我が家の水曜日の夕食

鶏から揚げ
野菜梨サラダ
大学芋
新生姜
c0119197_14434915.jpg


我が家の木曜日の夕食

朝から調子悪いのに、どうしても出かけるところがあって出かけてきた。
あり合わせで準備
豚肉とゴーヤの卵とじ
目刺し
焼きナス、 冷ややっこ




c0119197_14441444.jpg


我が家の金曜日の夕食
午前中主治医の処に出かけた。
エコーを撮っていただいて心配ないでしょうで薬を頂いてきた。
一日横になっていた。
なにも食べる事が出来なかった。
夕食の準備だけして早々横になった。
普段夜テレビは見る事がないのに《人間の条件》を見る事が出来た。
(食べるものを口にしないで人間は何日生きられるのかと考えて観ていた。)
作品の感想ではない。



簡単にできるものでカレー
茗荷とキュウリの酢の物
ナスとパブリカピーマンの味噌炒め
冷奴



c0119197_1444334.jpg

by weloveai | 2011-08-20 14:59 | Comments(20)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-20 15:19
大丈夫ですか?
主婦は、家族に不死身と思われていますが、絶対にそうでは有りません!

体調悪いのに、キチンとお炊事をなさって・・・・・、涙が出そうです!
一日でも、二日でも、しっかりお休み下さい。お願いします!!!
Commented by 山里の人 at 2011-08-20 19:44 x
今晩は!
えらい事でしたね?二日も寝込んで・・・。

具合の悪い時ぐらい、男に台所させるべきだ!
いつも体調が良い訳ではない。
鬼の霍乱と言うけれど、
鬼が食事の支度をしてはだめでしょう!
ゆすらうめさんは、男に甘いよ!
男の躾が大切だと言っていたのは誰?
Commented by juju3291 at 2011-08-20 21:25
★元気ばば★
体調が悪くても食事の準備
手抜きもなく 頭が下がります
無理はなさいませんように
Commented by 遊工房 at 2011-08-20 21:49 x
大変でしたね
シェフ休めないたちなのですか?
食べられなかったのね
ご自分が何日食べないで生きて行けるかって思ったの?
いつも食べさせている人が
何日食べないでいられるかとは思わなかったのね。
おなかが減れば 食べるわよ。

お年寄りが 問題かな?
家の年よりは 用意しなくても自分で食べます。
男の年寄が ダメかな?

ともかく大事にしてくださいね
Commented by chika456 at 2011-08-21 07:14
きっと、疲れが出たんでしょうね。
無理しないでぐったりしているのが一番なんですよ。

こうゆう時こそ、堂々と休みましょう!!
熱射病を甘く見ちゃいけません。

でも、涼しくなって良かったですね。
鬼も復活しましたか。

・・当分アルコールは控えましょうね~~~うふふ
Commented by cookieママ at 2011-08-21 07:56 x
あの暑さのなか お庭の手入れをなさったからでしょうか?
私など 家の中で熱中症になりました。
もっとも その前の3日間 すごく忙しい日々でして疲れがピークに達していたのです。
それから めまいが何週間も続きました。
心配で いろいろ検査しましたが 最後は「心因性のめまい」といわれました。急に、強いめまいと吐き気に襲われたのでまた起きるのでは・・・という不安感があるのでしょう ということでした。
幸い 今はすっかりよくなりました。

無理なさらないでくださいね。
疲れたら思い切って休むことも大切です。
ゆすらうめさんが元気じゃないと 私たちも困りますから。
Commented by 花てぼ at 2011-08-21 09:55 x
ひどい目に合ったのですね。
私も何年も健康診断をしませんでしたから、来週予約をとりました。何か見つけられそうな気がします。「少し体重を落としなさい」は必至です。
今後も気を付けてお大事になさってくださいね。
Commented by weloveai at 2011-08-21 17:18
Yoshimiさん
ご心配かけてます、主婦は元気でいなくてはいけません。
がんばり過ぎてもいけません。
結果迷惑かけることになりました。
私が想像しますのにYoshimiさんも、がんばり通してきたお嫁さん達をを見てきてると思うのです。
それに比べたらこの位の事やらないでどうするんだという気持ちです。
支度したら後片付けはお願いしました。
Commented by weloveai at 2011-08-21 17:19
山里さん
ハイ、まだえらい状態です。ハハハ
山里さんの雪かきや草刈りのもろもろを見てますから、この位では甘えていられません。
体調が悪い人が作った料理はあまり美味しくないのは本当です。

そうでした、日頃 男の躾が大事だと吠えておりました。
それはですね。
今のパートナーを変えることは容易いではありません。
男性を変えるのは母親の躾です。
だから、山里さんは素敵なんです。
この親にしてこの子ありです。
息子達に食べることは男も女も関係なく準備する必要があると躾けることだと言いたいのです。
今、私が精神力で頑張れるのは、嫁の立場でがんばってきた人を見てきたからです。
その人たちの事と比べたらこの位の事がんばれるのです。
Commented by weloveai at 2011-08-21 17:19
元気ばばさん
夏バテ知らずで、楽しい旅行にお出かけですね。
手抜きなくと言うより、楽にできる献立ばかりです。
買い物行かないで作るのは、頭を使いますね。
ご心配ありがとうございました。
Commented by weloveai at 2011-08-21 17:20
遊さん

>シェフ休めないたちなのですか?
そうです、上に書いた様に頑張ってた先輩たちを見てきてたからです。
少々の事では休めなかった御嫁さん達に比べたら私は娘です、
簡単に休むことができます。
だから、頑張れるのです。

食べる事できませんから激やせです。(重さがです)
それっておなかの中にその分が入っていた事になるだけで、
復活したら直ぐに戻ってしまうんでしょう。
参考にならないわね。ホホホ
Commented by weloveai at 2011-08-21 17:20
Chikaさん
>熱射病を甘く見ちゃいけません
ハイ、全くその通りです、外回りでお仕事してるからよくわかってるんですね。
労働の後の心地よさで飲んだ焼酎がいけなかったと反省です。
その晩から、うなされて トホホホ

当分 アルコール怖い~~   うそピン!
復活したら お祝いにワイン開けるぞ!
Commented by weloveai at 2011-08-21 17:21
cookieママさん
御盆休みに生い茂る木を切ったり草刈りしたり毎年してるんですが、今年はダウンしました。
全く暑い最中でした。
cookieママさんも熱中症でしたか?、この暑さと余震 体調不良になる原因でしょう。
十分お互いに気をつけましょうね、主婦ってひまわりでいたいですものね。
我が家 無駄話がなくなって、
妙にFさんが大爺を叱咤激励してる声だけが私の部屋に響いてきました。
御見舞いありがとうございます。
Commented by weloveai at 2011-08-21 17:22
花てぼさん
「暑」
大きなひまわりが暑さで頭をひねったイメージで拝見しました。

私は健康診断は毎年行ってます、来週は胃カメラの宇宙遊泳もされますか?
あれは、年々きつくなってきます。
自分の腕で体重を支えられないのと、右回り左回り訳が分からなくなるのです。
早期発見も不安ありますね。
御見舞いありがとうございます
Commented by anello63 at 2011-08-21 21:43
まだ本調子では無いのですね。
本当なら食事の支度も出来ない状態なのに・・・
これからは多めに作って冷凍しておくっていうのはどうでしょう?
私なんて手抜きでぐうたらでカキコミするには敷居が高すぎるのです(汗)
お体ご自愛ください。
Commented by P at 2011-08-22 10:03 x
大丈夫ですか~?
それでもお料理なさっておられるなんて、主婦の鏡です。
私はまだ疲れはでていませんが、発散の日々でしたので復活いたしました!よろしくね。お大事に^^なさってください。
Commented by mi-grape at 2011-08-22 16:22
大変でした。
ブログアップが無かったので心配してました。今度はパソコンの調子ではなくてご本人の体調不良でしたか、食欲がないのは辛いです。
いつも元気なゆすらうめさんが夏バテ?正に鬼の霍乱・・・
体調が悪くてもしっかり役割を果たす。頭が下がります。
だけどあまり無理をしないようにして下さい、、、、。

Commented by weloveai at 2011-08-23 06:41
anello63さん
御心配して頂きありがとうございます、随分回復してきました。
このまま維持したい体重が元に戻るのは、直ぐです(笑)
あれから涼しくて、お盆の暑さはなんだったんでしょう、悪い時に頑張りすぎました。
旅行はハワイでしたか、姉妹の様なお嬢さんとのショッピングや美味しいもの旅行記、愉しく拝見させていただきました。 ちょっとそこまでの感覚が凄いですね。
Commented by weloveai at 2011-08-23 06:50
prettyさん
お久しぶりです~~北国のお盆行事は凄いんですね、福島あたりではさほどではなかった気がします。そのま継続されて行くと町中が全部が親戚ですね。良い面もありますが変わるには、まだ半世紀掛かりそうですね。
健康が取り柄でしたのにダウンしました、もう、若くないと悪魔さまに囁かれた気分で悔しい。
優勝、ダー様、家族 素晴らしいプレゼントでした、おめでとう~。
Commented by weloveai at 2011-08-23 06:58
Grapeさん
労働の後のアルコールがいけませんでした、その日に限って焼酎のロックを飲みました、水分の抜けた体に濃い酒は不味いです反省です。
順調に回復してきました。 アルコールが飲みたいと言うところまでいかないとダメでしょうね(笑)
中山道 醒井宿にお出かけされたんですね、ここも水が流れ良いところです、宿場はどこも川沿いなのでしょうか?
次回、御伴しますのでお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 11:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧