それぞれ

ヒマワリ
個性
c0119197_16522834.jpg



c0119197_16541642.jpg



c0119197_16531949.jpg


美しく素直
c0119197_1656880.jpg






土曜日
いつものメンバーで暑気払いをした。
お盆でも,どなたの処にもお客様はなし、
ならば飲みましょうと一品持ち寄りで宴会。
きの置けない女性陣に同伴する男性陣もきの置けない仲間

これが男性陣のグループに奥さんを同伴しても、こうは楽しくはいかないという。
女性は非常に難しい、男は、だれとでも話を合わせる事が出来る、
男は大したものだといいう人がいた。
何を仰るのやら、分かっておりません。
このメンバーだから、男性陣も楽しいのです。

献立
海老の中華風マリネ
新サツマのから揚げ、笹かまぼこ
野菜の五目煮
イモガラ酢の物 ツクネ
刺身、豚の角煮 新生姜のバラ肉巻き焼き 
山羊のブルべりーチーズ  マンゴウ

c0119197_17265442.jpg



日曜日
ガーデナー、
生い茂る木を伐採 玄関周りを綺麗にした。
疲れ果ててシェフは休みたかった、外食嫌いは私なのだから仕方ない
簡単夕食で済ませた。
ナスと里芋の煮物 マグロの刺身 冷ややっこ 豚焼き肉
c0119197_17255428.jpg

by weloveai | 2011-08-15 17:57 | パーティー | Comments(10)
Commented by chika456 at 2011-08-15 19:56
>ならば飲みましょうと
う、うらやましい・・・
私も誰か誘ってくれないかな~~~
く~~~ん・・・・くぅ~~ん・・
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-15 21:31
お近くのひまわり畑ですか?
放射能に汚染された土に植えると良い花ですよね!
ひまわり、好きです!!!

我が婦人会とは、逆パターンですね!
私の友達には、あんまり会わせたく無いネロです。
Commented by weloveai at 2011-08-16 08:48
chikaさん
近かったらお誘いしてますよ
chikaさんだったらこのグループにOK、飲みっぷり負けてないよ。
この中ではウイスキー飲むのは私だけ
流行があるんでしょうね。
Commented by weloveai at 2011-08-16 08:58
Yoshimiさん
浜名湖の花博会場になった北側の荒野です。
NPOで耕作してタネをまいたようです。
私はヒマワリの枯れたのが好きです、力強いフォルムにひかれます。

そうでした、
ネロ様グループに御婦人が同席してますね。
我々のグループは《かかあ天下》のグループだという事になります、ホホホ
Commented by うらら at 2011-08-16 09:44 x
「それぞれ ヒマワリ 個性」のキャプション、weloveai さんらしいなあ。^^

夕べは夕食不要で、来ていた母と二人で好物のすき焼き(母が)&梅酒の炭酸割でしっかり暑気払い。
お酒は暑気払いの特効薬~。V

Commented at 2011-08-16 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaikenchiku at 2011-08-16 17:59
綺麗なひまわりですね。
これだけあると圧巻です。
みんな太陽に向かっているのが楽しい。
個性的ってところも大いにありますね。そこがいんですけど。
ひまわりはそこに飛んでくるミツバチ、あれも好きです。
両方とも『生きてるぜ!』って言っています。
キヨシローみたいです。
Commented by weloveai at 2011-08-17 06:27
うららさん
お母さまがすき焼きがお好き、
なかなか夏には登場させないけど美味しそう~さっぱり系を頂くより、いけそうな気がする。
最近又炭酸で割る飲み物が流行ってる様ですね。
Commented by weloveai at 2011-08-17 06:40
鍵コメントさん
ナスが好きなんでしょうね
里芋地の物が出回るまで、冷凍を使ってるのです、国産はいい値段です。
このテーマどこでも頭を悩ますでしょうね
食って自分がどうして育てられたかで大半の事が決まるような気がします。大人になって大切なことだと自分で気がつく人もいます。
Commented by weloveai at 2011-08-17 06:41
kawaiさん
タネを撒いた時が微妙に違うのでしょう、ヒマワリが一斉に咲いてないので人間の一生の様な姿をみる事が出来ます。
人生を重ねた、しわ しみのある人に魅力がある事がわかるでしょう、
それでも初々しい美しさもそれはそれで魅力です。
ミツバチ飛んでいたのでしょうか?朝早かったので気がつきませんでした。
天然の蜂蜜美味しそうでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧