普段に戻ってそれぞれの生活。

ハリケーンの夏休みが終わって帰って行った。
残り1週間になったらJiroの「パパのお家に帰りたいコールも始まった。
この蒸し暑さには、少々バテ気味だった。

お利口さんしてビー玉が溜まったら欲しい物が買ってもらえて、そしたら帰るからね。
悪さする二人はしばしばビー玉を取り上げられる。
ビンいっぱいになる日をママが調節してるのだ。

c0119197_10201156.jpg

やっと買ってもらった「トランスフォーマー」
でも開けるのは許されていない。
ママは、飛行機場までは開けないと宣言してる。
二人に大人しくしてる時間を持たせるためだ。
c0119197_10203691.jpg

「ママ~ 飛行機が飛ぶ準備してる~~よ~~」と、Jiroにとって、やっと帰る日が来た。

大爺と大婆にさよならした。
「又 来なさいよ」

「元気でね」




フライトは、27日の0時5分
帰国する嬉しさで大はしゃぎのJiro。
Taroはもっと長く日本にいたいのだ。

トランスフォーマーをおじさんに組み立ててもらて大喜び。
c0119197_10485635.jpg

Jiroは同じ血が騒ぐのかこのおじさんが好き
c0119197_10492589.jpg


あんなに帰国したがってたJiroがいざ帰るとなったらこんな状態。
Taroは淡々とおじさんとハイタッチ

c0119197_10533593.jpg

ベイビーギャングも・・・・・
c0119197_10512263.jpg


「もう、日本に来ない~~」と 言ってたのに

「また 来るよ~~」と消えて行った。
c0119197_10522340.jpg



子供が小さいこの時期が一番大変であっても母親として最高に幸せな時。
言い換えると爺婆にも最高に幸せな時。

頑張ったTaro   楽しませてくれたJiro
リフレッシュしたママ 頑張って。

では、またね。
by weloveai | 2011-07-27 11:13 | 日記 | Comments(13)
Commented by atelier-com-i at 2011-07-27 12:38
こんにちは。
あ・あ・・・台風'sが去っていってしまいましたね。
淋しいですね・・・。
来年が待ち遠しいTaro-Jiroファンです。

お疲れをちょっと癒してからまた美味しい食卓情報をおねがいします^^:
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-27 12:42
寂しくなりましたねー・・・・・
ゆすらうめ様、お疲れ様です!
何卒、ユックリなさいませ!

Taro君にも、Jiro君にも、しっかり楽しませて頂きました。
有難うございました!
Commented by 遊工房 at 2011-07-27 16:55 x
あああ
帰っちゃった
淋しくなりますね
お疲れ様でしたね
Commented by P at 2011-07-27 17:02 x
シャッターチャンス 最高でした!項垂れてる後ろ姿は おばあちゃんたち(私たち)を キュン!とさせてしまったわよ~
お兄ちゃんはさすが凛々しくいいお顔でバイバイ~^頼もしいわ
 ビューティ様は暫しのぉ休みでしたでしょ?
みんな よかったわね~^

さてっとーーー田舎の盆がやってくるぞ~!!(笑)
Commented by anello63 at 2011-07-28 01:56
寂しくなってしまいましたね。
残される方は辛いですね・・・ウルウル
かわいいですね、タローくんもジローちゃんも。
来年来られる時はお嬢様はもっと楽になっているでしょうね。
Commented by weloveai at 2011-07-28 11:01
Atelierさん
我が家の大イベントが終わりました。
無事に終わったことでほっとしてます。
息子さん達の小さかった時を思い出されるでしょう~
男の子の兄弟は、こんな小さな時から鍛えあうんですね。
二人の性格も違って面白く楽しみました、来年はもう一回り成長して爺婆も楽になると思います。
Commented by weloveai at 2011-07-28 11:02
Yoshimiさん
実家に帰って来た時ぐらい、家事から解放してやりたいと思います。
子育ての時は自分の時間もとれなく必死ですから、娘もリフレッシュできたと思います。
いつも応援していただきありがとうございます、娘の励みになります。
Commented by weloveai at 2011-07-28 11:03

遊さん
あ~ぁ
いっちゃった。
次の楽しみを指折り数えるのです。

今朝 スカイブでJiroが、
「バアバ~~アメリカだからもう(日本に)いかないよ」と言ってました。
憎まれ口小僧です。
Commented by weloveai at 2011-07-28 11:03

Prettyさん
Jiroが悪でベイビーギャングなのよ、なんでも承知して憎まれ口叩くの
Taroより日本語が達所で英語で質問したものなら「ウ ウ~ン」と拒否するの、
プレスクールに9月から入るので変わるでしょうが、
自己主張のDNAは変わらないかもしれません。
そちらは大イベントの準備が始まりますね。がんばって!
Commented by weloveai at 2011-07-28 11:04

Anello63さん
Taroを一人連れて来た時、行きも帰りも泣くTaroを機内で抱っこしながしでした。
年々楽になってきてます。
今回 帰りは時間帯が真夜中でしたから二人は楽しみにしてたビデオも見ないで爆睡したようです。
10時間近いフライトは大人も疲れます。
旅慣れてるAnello63さんでも機内は辛いですよね。
Commented by kawaikenchiku at 2011-07-28 22:37
元気でね~、Taro&Jiro&loveさん
全く人のことに思えないのが不思議なほど。
ウチの10歳児&6歳児とかぶります。
ちょっとしたフライトという大変な時間の後、またまた大好きな時が待っていますね。
またおいでよ~!
Commented by Love at 2011-07-29 13:16 x
ハリケーンファンの皆様
いつも暖かいお言葉ありがとうございます!
忙しく、そしてとても楽しい夏休みでした。
来年もできれば是非帰省したいと思っています。
その時宜しくお願いします。
日本の熱い夏、どうぞお体にお気をつけ下さい。
それでは、失礼します。
Commented by weloveai at 2011-07-29 15:26
kawaiさん
いつも応援ありがとう、もう少し時間的余裕があったtなら明治村に出かけ一緒に遊ぶ事が出来たのに日本の夏休みに入って早めの帰国になりましたから残念でした。
時間があったら、そうめん流しにもご招待されたかもね(笑)
10歳児&6歳児ちゃんの夏休みは何を計画されてますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧