ゆかた祭りだって

                 『なでしこジャパン』                
                   

                       優勝 おめでとう~~~

            


                     祭 祭 祭 祭 祭 祭 祭 祭 祭 

ザリガニ遊びの後昼寝して
細江神社の夏祭りに出かけた。
早く着いたからまだ始まってなかった。
c0119197_6122916.jpg


ここで手をきれいにするんだって
c0119197_6133642.jpg

神様にお祈りをして
c0119197_6342846.jpg

おみくじもした。
Jiroはいつもラッキーボーイだ。
c0119197_613525.jpg


歩行者天国になって
お店の人たちが準備したゲームをした。

c0119197_6142358.jpg

jiroのしたかったこと
ヨーヨー釣り
c0119197_615389.jpg


凄く暑くって カキ氷のいちごミルク
c0119197_6294928.jpg

僕 ラムネ
c0119197_631340.jpg

Taroはいっぱいゲームした。
c0119197_6302216.jpg


Jiroのしたかったこと
『金魚すくい』
うれしくてたまらない。

アメリカに持って帰り、ペットにしたいTaro
c0119197_616307.jpg

輪投げ
c0119197_6172523.jpg


1番最初からやってみたかった
『魚すくい』
c0119197_6175310.jpg


最後にスペシャル
電車を見た。
c0119197_6183131.jpg









「どうしたの?
もう、プールに来てるよ~~~」と 去年一緒に流れるプールで泳いでくれた
おばちゃんから電話

「バアバも入る?」

「入ろうかナ」

30年ぶりの水着姿

大丈夫 まだ見られると娘の一声
(見られたくはないんですよ)
車の中で日焼け止めを塗るJiro
c0119197_14384955.jpg

流れるプールに2時間  
楽しかったわね。


我が家の夕食
焼きナス
今年はナスのできが非常に良い。
天然アユの塩焼き(頂き物)
胡瓜と鶏ささみの梅肉和え
いか焼き
トントロ焼き

子供たちチャーハン
果物

c0119197_1439614.jpg

by weloveai | 2011-07-18 07:54 | 日本からパパへ | Comments(18)
Commented by Paul at 2011-07-18 09:58 x
How did the kids enjoy the festival. Hope everyone had a good time.
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-18 10:31
夏祭り、楽しんでいますねー!!!
甚平さんが似合っています!!!
Commented by mi-grape at 2011-07-18 11:39
女子ワールドサッカー、朝早起きして見ました。感動しましたね!!
最近日本男児は元気がないけど、女子が頑張っている。

細江神社(祇園祭)行かれたのですか、今年は震災による自粛で
祭事や若衆による屋台でのお囃子及び海渡り(落合橋→西気賀)が
中止になったので派手さが無かったようです。
Taro君、Jiro君、日本の文化楽しめて良かったです。

Commented by 遊工房 at 2011-07-18 16:15 x
甚平さんて涼しいですよね!
お祭りでいろいろ遊べて楽しかったですね
TARO君JIRO君だんだんそっくりになりますね!
Commented by kawaikenchiku at 2011-07-18 20:35
祭、祭、祭!
今日は朝から熱かったですね!、なでしこ、折れない心、しっかり見ました!(ライブではないですが)
Taro&Jiroはやりたいこと、しっかりでましたね。
そこをちゃんと言うところ、やるところも、いいですね。言えない子もいるみたいですよ、聞くところによると。
昨日、明治村の帰りに近所のサマーフェスタに行きました。商店の一角ですから、伝統も何もないですけど。

金魚すくいは昔から大好きでした。僕も。
どっちに似ていたかって、もちろん,Jiroにそっくりな、やんちゃぼうずでしたから。(笑
6歳児が引き継いでいま~す。
Commented by ナツ at 2011-07-18 23:11 x
男の子は甚平が可愛いです。いっぱいゲームをして日本の祭りの雰囲気をたっぷり味わったことでしょう。夢中でしょ!わかるわ。
せっかく水着姿になったのならせめて後姿でも写して載せて欲しかったです。
Commented by weloveai at 2011-07-19 08:58
Yoshimiさん
日本の夏休み。
この夏祭りをとても楽しみに来ました。
アメリカでは身近でお祭りを経験できません。
甚平さんも気に入ったようです。          Love
Commented by weloveai at 2011-07-19 09:00
Mi-grapeさん
私も早起きのJIROと一緒に試合を見ました。
感動して、鳥肌が立ちました。

お祭り、それで静かだったのですね。
もう自粛せずに、普通に行って募金を募るのもいいと思うのですが、
私だけかしら・・・                      Love
Commented by weloveai at 2011-07-19 09:02
遊さん
この二人似てるのですね・・・
甚平さんを着て、脇の下が開いているのが不思議だった様です。
「開いていたら、涼しいでしょ?」って言ったら
納得していました。                        Love
Commented by weloveai at 2011-07-19 09:09
Kawaiさん
この自己主張がいいのやら、悪いやら。
自分のやりたい事を見つけたら一直線。
将来に役立てて欲しいですわぁ・・・
今は大変手こずっています。(笑)

JIROは自分のやりたい事を済ませたら、さっさとお帰りモードです。
TAROは「あれもしたい、これもしたい」いつまでもお祭りにいたかった様です。

今回は前回より滞在期間が短く、明治村に足を運べませんが、
来年辺りは、明治村の汽車に乗りに行きたいですね。     Love
Commented by weloveai at 2011-07-19 09:15
ナツさん
2時間歩き回っても疲れを忘れるほどで、もっともっとお祭りを楽しみたいTAROでした。
JIROは目的の金魚釣り、ヨーヨー釣りを果たしたら、「帰る」の一転ばりです。
どうして、こうも違った性格なのでしょう。

ナツさんは日頃から体を鍛えていらっしゃってスタイルも良いので、写真を載せてもOKでしょう。
母は言ってますよ。
「写真を載せたら、読者を減らすわぁ~」って。      Love
Commented by weloveai at 2011-07-19 09:19
Paul,
TARO could have stayed there all night.
JIRO also had a great time, but it took him for a while to get comfortable.

It`s fun to watch them enjoy the summer festival. Love

Commented by atelier-com-i at 2011-07-19 14:31
こんにちは。
我が家の長男も気に入ったらずーっと粘るタイプ。
次男は興味なくなれば即終了!「帰ろ〜!」を連発でした。
成人しても根本は変わっておりません^^:
(というか、変えられません^^*)
Commented by P at 2011-07-19 17:58 x
同じく後ろ姿希望(ハハハ)
なでしこに見習って もちょっと奮起してみるかな? 
おーーービューティ様&ナイスガイ(パパ)様 お元気そうでなによりですわ!

キリリとした二枚目に日々なっておられるようで 外野でもうれしいわ~ん!
Commented by shinobueakira at 2011-07-20 05:46
TARO&JIRO兄弟の甚平姿は粋ですね!
日本の祭りを十分楽しんでいるようですね。
魚すくいは、金魚すくいとは少し違うようですね、
この頃の記憶はしっかりといつまでも残っているものですね!
今でも子供の頃の夏祭りは覚えています。
その影響で笛を吹いているのかもしれませんね!
大きな台風が来ていますが、大丈夫だったでしょうか?
Commented by Love at 2011-07-20 06:10 x
Pさん
後姿は、前よりも厳しかったりしますよね・・・
自分の後姿はあまりみないので、改めてみて・・・

パパも私たちの帰りを楽しみに待っている様です。
Commented by Love at 2011-07-20 06:14 x
Shinobueさん
今日は朝から天気予報をみています。
警報が7時の時点で出ていれば家で待機。10時の時点でも出ていれば休校。
給食はないのでお弁当持ち。
元気な2人はエネルギーを持余すことでしょう。

TAROは昨年の夏祭りが楽しかった様で、お祭り大好きです。
きっといつまでも、日本の夏祭りを覚えていることでしょう。

魚すくいは、玩具の魚がクルクルと流れているものです。
私の頃にはありませんでした。時代を象徴しているのかもしれませんね。
Commented by LOVE at 2011-07-20 07:27 x
Atelierさん
性格と言うのは持って生まれるものなのでしょかね?
生まれてくる順番も左右するのではないか?と言うような本もありますが、
どうなんでしょう。一度、その本を読みたいと思います。
どちらにせよ、この性格を長所として引き出して、将来の成功に繋げて欲しいですね。(親しだいかしら・・・) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧